FF4TAプレイ日記
2009-03-19(木)
終章後編(ラストバトル2)

 
最深部最下層。
倒れる5人。彼らのもとからクリスタルが飛び出した!
そして再び場面転換……。


魔導船付近で待機する仲間たちの姿が!

カル(イ……キ……テ……!)
ブリ(カエ……ッテ……キテ……!)
イザ「信じていますぞ……われらは……!」
ゲッ「あきらめては終わり……!」
ツキ「約束したじゃないですか!月を止めて……みんなで帰るって!」
ザン「頼む、ワシらの分も……!」
ヤン「信じるのだ!己の……生きる力を!」
アシュ「拳に……心を……!」
ハル「大地のみんなも戦っているのです!」
ギル「みんなの願いを……勇気に……!」
レオ「き、聞こえますか!?私たちの思いが……!」
パロ「あきらめるなよバカヤロー!」
ポロ「届いて……この祈り……!」
ルカ「お願い……!立ち上がって!!」
シド「待っとるんじゃ、ワシらも……みんなも……!」
セオ「あ、あきらめません、ぼくも……!だから……!!」
ゴル(父さん…… フースーヤ……!力を貸してくれ……!!)

やっぱりな展開ながらデジャブ感がたまらない!


さあ、みんなの願いを乗せて最深部へ。

リディ「みんなが待ってる……私たちの帰りを!」
エッジ「まだだ……まだ死んじゃいねえ……オレたちは!」
ローザ「そう……。セオドア、セシル……みんなの……未来のため!」
カイン「そう……まだ生きているんだ……俺たちは!」
セシル「この生命の絆……。われわれは……断ち切るわけにはいかない!」


【クリスタル】が光を取り戻した!


今度こそ最後のバトル!か!?
バトル画面に切り替わりました。みんな回復してる。エーテル返せ!

『クリエイターは闇に守られている』
『クリスタルを使って闇をうんたらかんたら』

上記のようなメッセージが出ました。
クリエイターは簡単な攻撃しかしてこない。クリスタルを使うまで展開はなさそうです。
今のうちにヘイストしてシェルして。準備万端でクリスタルを使います!

「コノ……クリス……タル……ハ……?」

クリスタルの輝きがクリエイターの暴走をおさえた!

「トメ……テクレ…… ワタシ……ヲ……!!」

えええ、止めてくれときたか!
そしてクリエイターは魔法効果を無効にする【ブラックホール】を発動。
せっかくのヘイスト・シェルその他が!!

しかしこのクリエイター、あんま強くない。
危なげなく攻撃していきます。

「ホウ……カイガ…… ハジマ……ル……。ワタシモ…… コノ シンゲツ……モ……。ニゲ……ロ……!」

ハジマタのか!
止めてくれとか逃げろとか、悪人のいないままゲームが終わってしまいそうだ。
沈んでいくクリエイター。バトル終了。


もうちょっと、もうちょっと続きます。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!