FF4TAプレイ日記
2009-03-20(金)
終章後編終了

 
バトルが終了し、画面が激しく揺れる。

ローザ「わ、私たちも取り込もうとしている!?」
エッジ「じょ、冗談じゃないぜ!!」
カイン「真月が崩れはじめている……!」
リディ「い、急がないと……!」
セシル「離脱だ……!」


5人は深層部のB29Fへ。
操作できる。地上に向かえばいいのかな?
来た道を戻ります。セーブポイントは……セーブできない。次元エレベーターも使えない。

エンカウントきた!クリエイター!バックアタック!!
追われてる感じだったのか。でも弱いよクリエイター。
ちょっと戦って、バトル終了。引き続き離脱を試みる。


マイナスがたくさん眠ってたフロアまできました。
さっきの変な子供(マイナス?)がいた!

「君は……!」
「無事だったのね……!」

セシルとリディアが声をかける。

「指示どおり待っていた……」

答える幼女。なんか可愛いな!
しかしそこにクリエイターが!


またバックアタックだ!攻撃攻撃!
すると、5人とクリエイターの間にマイナスが1体登場。

「ここはわれらが止める」

そう言ってマイナスはファイガ発動!
5人はその隙に逃げました。


バトルが終わり、幼女マイナスに話しかけるリディア。

「おいで、一緒に!」
「理解した……」

リディアに忠実な幼女。
マイナス?を連れて、再び地上を目指します。


またクリエイター!またバックアタック!
またマイナスが間に入り、「その子供を頼む」とこちらにケアルガ。
5人はまた逃げる。

またクリエイター。またバックアタック。またマイナス。
「その子供は私たちだ」
こちらにプロテスで、5人逃げる。

また。
「その子は私たちの未来……」
向こうにフレア。5人逃げる。

また。
「創造主、あなたは……」
ホーリー。逃げる。

また。
「あなたは、われらの父……!」
メテオ。


「ア……。アリ……ガ……トウ……」


あれ、倒した?本当に倒した!?
バトルが終わり、無音に。そのまま先へ進むと……。


『エンディングデータをダウンロードしてプレイを続けます。よろしいですか?』


あ、はい。ダウンロード。



オメガや神竜のせいでしょうか。
嘘みたいに手ごたえの無いラスボスでした。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!