FF4TAプレイ日記
2009-03-14(土)
終章後編(深層部B15Fボス戦)

 
このフロアにもクリスタルがふたつ。赤いのと青いのです。
まずは右の赤いクリスタルから。

「ワタシノ ユクテヲ ハバムノハ オマエカ……!」

バトル。魔列車です!ああ、なっつかしい!!そしてバックアタックだ!
シェルにブリンク。カインのジャンプがいい感じに効く。倒した。

セシル「列車の亡霊……?」
カイン「あんなものまで……」
ローザ「あの列車どこに向かっていたのかしら……」
リディ「聞こえた気がする。死んでいった人たちの声が……」
エッジ「なんでもアリだな。この月は……」

本当だよねエッジ。ローザは何を気にしているのやら。
しかし4の世界にも列車って存在するのかな……。飛空艇ができる以前にはあったのかしら。
お宝はむつのかみ。エッジの武器です。前列に戻すかな。


次、左の青いクリスタル。
クリスタルが砕けて即バトルに。が、BGMがカルコブリーナの曲だ。
出てきたのはオルトロス!

「ウヒョヒョ ココハ トオセンボ!トオサナイヨー イジワル イジワル?」

このイラッとする感じ、久しぶりだ。

「ローザ……リディア……。カワイイ オンナノコ ワイノ コノミヤ……ポッ」

ポッじゃないよ。2人とももう『女の子』って年じゃないような。
普通に攻撃しちゃっていいのかな。セシルが攻撃。

「キンニク モリモリ…… キライダー」

そう言って【まきつき】攻撃。この筋肉恐怖症(笑)。
カインが攻撃すると、

「キンニク モリモリ…… モリモリ?」

カインは筋肉もりもりじゃないのかな?ジャンプしたりするし、セシルよりは細身なのかもね。
そしてエッジが攻撃。

「ナンヤ…… ワイト オナジニオイガ……」

女好き的な意味で!?オルトロスと同類かエッジ。
TAでは女好きな描写がなかったから、すっかり落ち着いたものかと思っていたのですが……。

巻きつかれたりしつつしばらく攻撃していると、『オルトロスの体質が変化した!』
ボス戦の曲に変わり、オルトロスがものすごく強く……!

おおつなみで全滅した。まさかオルトロスでゲームオーバーになるとは……。
再戦時はブリンクにシェルと全力で戦いました。オルトロスのくせに!

「グェグェ…… ガボガボガボ……」

やっと倒した。
そして【ほうちょう】ゲット!何故にここで?

セシル「……?」
カイン「なんだ、今のは……」
ローザ「よ、よくわからないけど……倒したみたいね」
リディ「悪い子じゃないみたいね。ちょっとヘンだけど……」
エッジ「遊んでる場合じゃねえんだけどな……」

まあ、こんなリアクションになるでしょうね。
しかし本当にセシルは可愛いなぁ。


では、次のフロアへ進みます。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!