FF4TAプレイ日記
2009-03-12(木)
終章後編(深層部B14F)


さて、セーブポイントでイベント。


セオドアがひとりたたずむ。「……」と、なんだか冴えない様子。
そこに「どうした?」と声がしてカイン登場。

「カインさん……」
「うれしくないのか?セシルが無事で」
「う、うれしいです!でも……」

無言で続く言葉を待つカインさん。
セオドアは「でも……」ともう一度言って、うつむいてしまいました。

「できのいい父親を持つと息子は苦労するな」
「え?」
「俺の親父も竜騎士だった。竜騎士団は、バロンの誇る精鋭部隊だった。赤き翼ができるまではな……。俺も竜騎士は憧れだったが、厳しい親父を憎んだものだ……」

カインにしては珍しく長い自分語り。
それにしても、携帯ゲームもいろんな漢字が表示できるようになったもんだ。

「おまえはセシルを憎んでいるのか?」
「い、いいえ……」
「なら、いい。いずれ、わかる」
「カインさんのお父さんは……?」
「死んだよ。俺がおまえと同じくらいの時にな」

結構大きくなってから亡くしたんですね。暗殺説もあったと攻略本に載ってたような。
口をつぐんだセオドアにカインが近づく。

「この月を……止めんとな」
「はい……!」

ここで画面が上へスライド。
高台から2人を見つめるローザの姿が!

(ありがとう、カイン……!)

巨人の☆のアレみたいな。
ローザは相変わらずストーカー体質なのかしら。


セオドアとカインはバンド技【Wジャンプ】を覚えた!


ついにジャンプまでしちゃうのかセオドア。
イベント終了。カインとローザの直接の絡みも見たかったよ!



では奥へ。宝箱があったので調べると、中から魔物が!
神竜です。タイダルウェイブ一発で全滅。
こいつもオメガ同様、まるで勝てる気がしないので無視して進みます。


まだB14F。もやのかかったフロアに出ました。
無限ループになっていて分かりづらい。ぐるぐる回っていると、変な入口を見つけた。
「深層部 歪みの空間」というフロアへ。クリスタル発見!バトル!

アトモスです。戦闘不能になると吸い込まれちゃうやつですよね。結構トラウマな相手です。
でも難なく倒せた。シェルに回復と、ローザさん大忙しでした。


空間の歪みが消えた!先に進みます。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!