FF4TAプレイ日記
2009-03-11(水)
終章後編(〜深層部B14F)

 
B13F、宝箱のみ。
B14F、何か歩いてる。機械?
とりあえず話しかけてみました。即バトル!
オメガですオメガ!しまった!強い!

全滅した……。

何度か挑みましたが、まるで勝てる気がしません。
倒さなくても大丈夫そうなので、無視して進みます。悔しい。


次のフロアへ。セーブしたい。
やっとみつけたセーブポイントにクリスタル……。戦わないとセーブできない感じですか。そうですか。
清水ダイブの勢いでGO!


……ギルガメッシュ……!!!


まさかこいつが来るなんて。ここに来てお祭りゲーの雰囲気だなぁ。

「キタナ バケモノ!」

ギルガメさんもカタカナで喋るんだ……。
「ウリャッ!」「オリャッ!」と攻撃してくるギルガメ。こちらはブリンク&分身、物理攻撃にシルフ召喚。
しばらく戦っていると、ギルガメさん、

「オレガワルカッタ……」と言ってヘイスト。
「ハラガイタクテ……」と言ってプロテス。
「ゼンリョクガ ダセナイゼ……」と言ってシェル。

「……テノハ ウソダケドナ!!」

さすがはギルガメッシュ!しかしコレ、FF5を知らない人は楽しめるんだろうか。
ジャンプしたよギルガメさん。さらには透過レーザーに斬鉄剣まで。
でも、負けるわけにはいかない……!さらに攻撃を続けると、

「……バッツ……?」

言った。はっきり言った。
そしてギルガメッシュは消えていきました。倒した。

エクスカリパー獲得!どこまでもギルガメッシュだ!


セシル「バッツ……なんのことだ?」
カイン「今の男、魔物ではないようだが……?」
ローザ「どこか温かみを感じたけど……」
リディ「悪い人じゃなかったみたいだけど……」
エッジ「あいつかなり腕が立つようだが……」

みんな戸惑いまくってる。セシルは可愛いなぁ。


ようやくセーブできるよ!
「休んでいきますか?」と出たので、イベントが入るみたいですね。

ひとまずセーブして、それからゆっくりイベント見ます。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!