FF4DSプレイ日記
2008-01-16(水)
エンディング(1)


クリアしました。してしまいました。

昨日の夜中にクリアしたのですが、ED観終わって「さぁ日記書こう」って気分にはなれなかったです。


ゼロムスはビッグバーンのタイミングさえ判ればなんてことありませんでした。なんせ平均レベル86ですもの。

ここからのエジリディっぷりが私的にかなりツボ。
「あんたなんか操られなかったのが不思議なくらいよ!」のやり取りに頬が緩みます。セシルとローザも、そんな二人を微笑ましく眺めていました。
ゴル兄さんとカインさんはきっと複雑な表情をしていたことでしょう。

そして兄さんの!兄さんの素顔アップ!!ゴルベーザではなくセオドールの顔です。柔らかい顔です。
険しさもなく鋭さもなく、ごく普通の穏やかな少年の顔です。だからこそ、哀しい。

ゴル兄&フースーヤと別れたらもう『それぞれのその後』になるんですよね。妄想スペースをありがとう!

パロポロ可愛いなぁ。セシルは兄の存在を知った後、この仲良し姉弟をどんな思いで眺めたんだろう。
そしてポロムの『ポカッ』は思いの他フルスイングですね。痛そうです。

ギルバートは仲間期間短かったけどなんか好きです。彼は弱いからこそ身近に感じます。
『パラディンの歌』ってどんなんなんでしょうね。勇気が湧いてくるとか?

しかし、FF4は王族の敷居が低いですね。
騙されたとはいえ罪を犯してしまったセシルが20歳の若さで王様に。そして何故かヤンまで王様に。
ジオット王に至っては「王様さぼってるラリ!」とか言われる始末。


そうそう、カインのあのシーン。皆さんどう思いましたか?

私はちょっと、ほんのちょっぴり残念でした。
兜をカポッと外す動きは「おおっ!」と見入ってしまったのですが……髪が、髪がなびいてないじゃないですか。
SFC版のこのシーンのカインは『金髪セミロング』に見えたので、リアルCGで長髪だったDS版では長髪がなびくんだとばかり思ってました。
しかしまぁ、きっちり結ばれた髪も彼らしいです。

結局素顔は拝めなかったわけですが、きっと綺麗な顔してるんだろうなと妄想してしまうのは何故でしょうね。


……っと、書ききれなくなってしまった!
次回は主にエジリディ目線で!!


「エンディング(1)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!