FF4DSプレイ日記
2008-01-15(火)
月最下部(対ゼムス戦)

 



月最下部にて


【エッジ】。o0(特に…純粋なこいつがな…!)










これは……ッ!!

エジリディ脳で見なくても、リディアの事ですよね?そうですよね?
いや、エジリディ脳で見なければ「こいつ=セシル」とかに見えちゃうのか?どうなんだ!?
もう骨の髄までエジリディの私にはそれすら判らないのです。

そうか。若様はリディアの純粋さに惹かれたのか。うん、わかるよ。いきなり泣かれちゃったしね。
だけどあなたの想い人はセシルのことばかり考えてたよ。



お宝回収は思いのほかスムーズでした。やっぱりレベルけっこう上がってるのかな?

お陰様で、難なくゼムスに会うことができました。人型ゼムスはちょっと可愛かったです。ゴル兄さんとフースーヤのWメテオも可愛かったです。

ゴル兄さんのHP2943(ニクシミ)も再現されております。
「いいですとも!」も健在でしたね。ボイス付きじゃなかったけどいいです。きっと笑ってしまうから。
なのに若様の「ヒャッホー!」がボイス付きなんて!!!
石丸氏はもう66歳くらいですよね。なんて無茶なことを!しかし、なかなかどうしてハマってましたよ。

ここからの流れはもう知っているものなのに、なんだか感動してしまいました。
テラが出てきた時がヤバかったですねー。ギルバートとセットなのがより泣かせます。
そしてやっぱりパロポロは可愛い。


で、ゼロムス戦ですが、ビッグバーンでセシル以外全滅という情けない状態です。せっかくみんなから貰った生きる力が……。
初戦なので攻撃パターンの観察に徹しました。プライド?なにそれ美味しいの?

とりあえず、ゼロムスがブルブルした後にビッグバーンが来る事、防御でビッグバーンのダメージが半減する事、ゼロムスが何かを持っている事(←気になる)…が判りました。

これでなんとか活路を見出だすぞ!ヒャッホー!さっそく再戦!!



……と言いたいところですが、ゼロムス戦までの展開で胸いっぱいになってしまったので例の症状が出たようです。
全滅してタイトル画面に戻り、私はそっとDSの電源を切りました。


ええ、まだクリアしてないんですよ。すみません。

焦らす!ひたすら自分を焦らす!!
変態と言われようと弱虫となじられようと、私はこの時間が好きなんです!!!ごめんなさい(泣)。


「月最下部(対ゼムス戦)」へのコメント

By YUKI
2008-01-16 13:38
こんにちは!
私も、ながぐつさんよりかもっと手前ですが焦らしてます(笑)
フースーヤさんが弱くて(泣)
すっかり忘れていたデカントアビリティをようやく使ってみたり…
若様にオートポーション付けてみたけど、あんまり意味ない&ちょっとウザい
序盤で使わなきゃ意味なかったかも…
そしてリディアにMP+50%つけて召喚しまくり
でもローザにつけた方が良かったかも
でもリディア好きだから…
MPの心配せず召喚や魔法が使えるのは嬉しい

これからやっと巨人に行こう!
とゆー所でまたフラフラしてます。

今月末に旅行に行くのでそれまでにクリアしたいンですが、怪しくなってきました

ながぐつさんのプレイ日記読んで少しやる気になったので、なんとか頑張ってみようと思います

[編集]
By さき
2008-01-16 19:03
焦らしプレイ(笑)いいと思います。
最新情報を待ちながら発売日を楽しみに過ごしてる時も凄くワクワクして楽しかったですよね。

エッジのそのセリフはリディアだと私は確信しております。
だって「ゼムスの気を感じてもの凄く怖いけど逃げ出さないのは皆の事が好きだからで、その中でも特に純粋なセシルが好きだから!」
だったらさすがにずっこけちゃいますもの(笑)なんかBLっぽくでどうも・・・
勿論セシルの事も好きだと思いますが「特に純粋な」って言い方なのでリディアかなぁと。
エッジが旅中心情であまりリディアリディア言わないのは
最後にこのセリフを持ってくる為だったんじゃないかと思ってちょっぴり感動しました。
あとリディアのどこに惚れたのかを説明するためのセリフだとも思います。
トッキー・・・いえいえ時田さんはなかなか憎い事してくれますね。
って、こんな事言う私もやっぱりエジリディ脳ですね〜(^^;)


[編集]
By ながぐつ
2008-01-16 23:56
YUKIさん
焦らしてますね〜♪いいと思いますよ!DS4一周目は一度しかないんです。楽しまなきゃソンです!
私も終盤になってやっとデカントアビリティをいろいろ使い始めました。取り外しのできないものって、なかなか使えないですよねー。
私はMP+50%をローザにつけたのですが……あれつける時、リディアの母っぽい顔がでませんでした?
だからすごく悩んだんです。リディアにつけるべきなんじゃないかって。
でも結局ローザのままです。リディアは黒魔法召喚はやくちでもういっぱいいっぱいなんです。
月末までまだ少しありますが、焦らずじっくり進めてください☆

[編集]
By ながぐつ
2008-01-17 00:10
さきさん
発売前のワクワク感は凄かったです。前日なんか修学旅行前のような感じでした。
やっぱりリディアの事ですよね。……うん、こうして見るとセシルじゃおかしいです。おっしゃる通り!(笑)
確かにここまでリディアに関する心情があまりなかったからこそ、この心情が効いてきますね。
開発側にエッジ大好きな人がいるんじゃないかってくらい、DSのエッジは私のツボをついてきます。続編でどうなってるか……気になりますね!

[編集]
By ぱた
2008-01-17 00:48
おじゃましま〜す


デカントアビリティですが、殆んどのアビリティが各3つとれますので(3周できるので)ガンガン使うといいですよ!!




[編集]
By ながぐつ
2008-01-17 17:27
そうですよねー。ガンガン使っちゃえ!って頭ではわかってるのですが……。
昔からそうなんです。SFC版でも、りんごとか最後に使っちゃえばいいのに結局使わずにクリアしたり。

これはたぶん、貧乏性ってやつです(笑)。

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!