FF4DSプレイ日記
2008-01-10(木)
エジ吉・リディアのおまけコーナー!


「ラスダン前にやる気無くす病」発症中のため、いつか試そうと言っていた「エッジの本とエッチな本の使用」と「エジリディラブラブふたりがけ」を試してみました。

なかなかどうでもいいですね。
ただ、自分の手で確かめたいって方は以下画像貼りますので見ないでください。
たいした内容ではありませんが……。





さて、まずは「エッチな本」。アイテムの説明が「どきどきしちゃう…」だけなので妄想が広がります。

↓もちろんエッジさんで


アイテム説明文まんまです。BGMはカルコブリーナのアレです。
若様がどきどきするくらいだから、すんごい内容なんでしょうね!

ちなみに「エッジの本」も同じでした。エッジの本=エッチな本ということなのでしょう。
城内どころか避難場所にまで隠すって、どうかしてるよ若!


では次に「ラブラブふたりがけ」です。
今回のデカントアビリティというシステムで、私が一番楽しみにしてたのがコレです。ぐふ。

↓ヒャッホー!


身長差あまりないですね。
若様が175cmだから、リディアも165cmくらいはありそうです。

↓まだありますよ!


非常に見づらいですね。すみません。
この魔法の効果がイマイチわかりませんでした。

二人が隣合わせで同じポーズとってるってだけで幸せな私。なんておめでたい。


モーションの時間が短いので実は撮影にちょっと苦労しました。
そしてバロン組のコマンドウィンドウが邪魔だったので、この間ずっと寝て頂いております。

まさに二人の世界だったのですよ!本当にごめんなさい!!(泣)


「エジ吉・リディアのおまけコーナー!」へのコメント

By 霞草
2008-01-11 06:43
はじめまして、こんにちは。
霞草と申します。
私も昔FFWが好きで、エッジ×リディアが好きです!(数年ブランクがありますが…汗)
ゲームの途中でストップしてしまう事は良くあると思うのですが、ラストダンジョンのエッジの台詞が凄くツボにくるので、ぜひぜひ最後までやってみてください!!

[編集]
By ながぐつ
2008-01-11 10:34
霞草さん、はじめまして!お名前渋いですね!
私もブランク有りです。数年間はゲーム自体から離れてました。
それでも消えなかったエジリディ熱……!!

なんだかご心配おかけしたようで(?)申し訳ありません。
エジリディ好きさんがツボにくるセリフがあるなんて聞いたら、仕事さぼってやりたくなるじゃないですか!
やります!やりますよ!きっちり最後まで!!
「やる気を無くす」と言ってますが、最高に盛り上がった今の気持ちを楽しみたいだけなのだと思います。
ラスダン入ったら終わりに向かうだけなんですもの(泣)。焦らしてるんです!変態です!

お心遣いありがとうございました(^∪^*)

[編集]
By YUKI
2008-01-12 17:10
ながぐつさんこんにちは。
子供が具合悪くてうるさいので(笑)ゲームやる暇もありません。
なーんて、夜寝かせてからチョロっとやってますが( ̄▽ ̄)V
YUKIもEDが近くなるとなかなか進めなくなる病なので、ながぐつさんの気持ちが凄く分かります!!!
まだ巨人すらやってませんが、月をサラっと探検して、フースーヤさんに会わず(笑)
地球に戻ってまた全国を放浪してます。
全く意味ないですが、エッジをリディアの故郷に連れて行ったり、ギルバートに会わせたり♪
妄想しながらまわるのは楽しいです!
たまに、取りのがしてたデカントアビリティも見つけたし。
でもそろそろラストもきになって来たので、先に進もうかなー…
いつの間にかレベルが結構上がってるので楽かな??
でも月ででてくる、プロカリョーテ(?名前間違ってるカモ)に全員マヒにさせられて全滅したり…よくあるのでマダマダかな??
あと、ポーチカをすっかり忘れていて…カインさんがいないから体力0だし。
あ、YUKIもモチロンふたりがけはエジリディに
意味もなく使いまくってます♪
ラブラブ2ショットは幸せ

また日記楽しみにしてます。

[編集]
By さき
2008-01-12 19:22
こんばんは!
ラブラブふたりがけ可愛いですね〜!
私もこの間夜眠れなくて、携帯でエジリディサイトさんを巡りまくって
その後何故か絵が描きたくなってひたすらリディアの絵を描きまくって
最後にDSでエジリディふたりがけをしてずっと眺めてました♪
やるべき事は沢山あるハズなのにこんな事ばっかりしちゃいます。病気です(笑)

ラスダン前は進みたくなくなっちゃう気持ちわかります!
ちなみに私はいつも封印の洞窟前らへんで「第一次先に進めたくない病」が発病します・・・
でも私はながぐつさんが最後まで進めてEDを見た後の反応が楽しみで
いつもプレイ日記をワクワクしながら読んでいます!
バハムートと戦った後のエッジのセリフ、最高でしたね☆
もう一息ですが頑張ってください♪

[編集]
By ながぐつ
2008-01-12 19:47
YUKIさん
あらら、お子さん大変ですね(・_・;) 私もこの時期よく体調崩してました。
フースーヤさん放置ですか(笑)。可愛いですよ!仲間に入れてあげてください〜。
私も放浪中はギルバートの所に行ったりローザのママに会いに行ったりしました。
特にメンバーの反応がなくて寂しかったですけどね……。
アビリティは二周目も引き継げるそうなので、ふたりがけの組み合わせで楽しめそうです。今からワクワクです!

[編集]
By ながぐつ
2008-01-12 20:05
さきさん、絵を描かれるのですか!?
ぜ、ぜひ見てみたい……!いっそサイトを開設したりしちゃいませんか!?そうしましょうよ!!ハァハァ(危険)。
進めたく無い病の方が意外と多くて驚きです。みんなそうだったんだなぁと、なんだか嬉しく思います(*^_^*)
プレイ日記、私よりも先に進んでる方は(大多数の方がそうでしょうが)「この人、あのシーンでどんな反応するんだろう」という視点でご覧頂いてるんでしょうね。
見当外れな発言しちゃいそうで怖い!空気読めよ、私。
クリアまでもう少しかかりそうですが、最後までお付き合いください☆

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!