FF4DSプレイ日記
2008-01-07(月)
追加エピソード〜月再上陸


16年の時を経てゴル兄さん(しかも少年期)を操作できる日が来るとは……。
それに兄さん、本名は素敵じゃないですか。セオドールなんてどこの貴族よ。
あれ?確かFF4続編のセシルの息子がセオドアですよね。
セシリア+セオドール=セオドアですか?クルーヤ父さん……。
しかしゴル兄哀れですね。セシルなんか王様に可愛がられ、親友に恵まれ、美女に愛され……ああ憎らしい。

でも子供セシル可愛かったですね。しゅんとしながらの「僕が先に手を出したんだ」が堪らなくいとおしいです。
子供カインはちょっとキャラ違う感じで面白い。『プライドの高い生意気少年』って感じですか。男の子はこのくらいじゃないとね。
いつからあんなクールになってしまったのか……。やはり父の死が影響してるのでしょうか。「フッ」とか言いそうな子じゃないもの!
ローザは短い髪をむりやり結んでる感じが愛らしいです。あさりちゃんみたい(古っ!)。


回想終わって例の名シーンです。ドキドキ。





だめだーーーーーー!!!
エッジの声で笑ってしまうーーーーーー!!!(泣)







今にもサモハン・キンポーが出てきそうです(笑)。

昨日このシーンを見たのですが、今日一日石丸エッジの「そういうこっとー♪」が脳内でエンドレスリピート。
仕事中に顔がニヤけたじゃないか!
もうヤバイです。石丸エッジがいとおしい(笑)。どうしよう、なんかすごく可愛く見えてきちゃったよ。なんだコレ。
リディアじゃなくても「なんなのこの王子」ですよ。この調子でエンディングもボイス付きだったら、気持ち悪い顔でニヤけますよ、私。


はあ、落ち着け。

ところでここのセリフ結構変わってますね。セシロザのいちゃこきぶりが軽減されてます。
やっと学習したか。こっちの方が好きです。でも君を守る宣言がなくなったのはちょっと微妙かな?
「回復はどうするの?」と全プレイヤーの気持ちをローザさんが代弁してくれました。うん、正論。


それにしても、にっこリディアかわええーーー!!!


「追加エピソード〜月再上陸」へのコメント

By デカントアビリティ
2008-01-09 02:32
どーもです


さすがに3周目になるとボス戦が楽すぎてつまらないのは私だけでしょうか??デカントアビリティの付けすぎが良くないのだと思われます。しかし、付けないとアッサリとヤられてしまう悪循環・・・・・・・。もっと楽しみたい

[編集]
By さき
2008-01-09 19:50
セシルとローザはやけにアッサリしてましたね。ローザがカッコいいです♪
何も言い返せないあたり、回復の事などすっかり忘れてたんでしょう。
セシルはやっぱり天然なのですね(笑)
「女は強いねぇ〜!」ってのは何か色々含みがあるような気がします。

エッジの声笑ってしまいますよね〜!あの妙なテンションは何なのでしょう!
魔導船のシーンは何か言う度に笑っちゃって困ります。
でも何故か段々クセになってきてたまらなく愛しくなっちゃいました。
リディアのバカッ!もちょっと涙声でツボでした。ニッコリディアも可愛いくてニヤけっぱなしです(笑)


[編集]
By ながぐつ
2008-01-09 20:40
うーん、三周目にもなるとアビリティもすごいことになるんでしょうね。
ボス戦も攻略法さえわかれば楽チンなところもありますし……。
こうなったら違う楽しみをみつけるしかありませんね!
例えば、えっと……オートバトルにして客観的に見守るとか、自分で効果音やセリフをあてがってみるとか……。
すみません、いい案浮かびませんでした(-д-;)

[編集]
By ながぐつ
2008-01-09 21:12
さきさんも笑っちゃいますか!こんな私はエッジファン失格かと思いましたが、これで安心です。
でも繰り返し聞いてるうちに可愛く感じてくるから不思議ですよね!
セシロザの糖度軽減は、ローザのキャラを引き立たせるのに一役買ってる気がします。
セシルの側に居たいってだけじゃなくて、一人の仲間として戦おうという決意が見えるような。
そしてそれを汲み取り「あてにしてるよ」と返すセシルも好印象。
勝手な想像です。すみません。

リディアには本当に救われますね〜。若様はいつから本気で惚れたのか、気になります。

[編集]
By さき
2008-01-10 00:49
セシロザについて。
成る程!すごく良いですね。私ったら単純に考えすぎでした(笑)
多くの言葉を必要としない信頼関係が伺い知れます。
内に秘めた想いや意思の強さも伝わったのですね。
「守ってみせる」と「あてにしているよ」って全く正反対な来もするけどどちらも愛情溢れる言葉なのだなぁと思いました。


[編集]
By ながぐつ
2008-01-10 21:17
いやぁ、勝手な妄想なので……いろいろな捉え方があると思いますよ!
そして私も、セシルは回復の事なんて頭になかったと思います(笑)。

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!