FF4DSプレイ日記
2008-01-06(日)
お月さん〜バブイルの巨人


戦闘不能月の民、ペラッペラです。


泣いた。月の民が弱すぎて泣いた。
レベル上げようにもステータスが一向に上がりません。でもメニュー開いて髭をなでなでする仕草は可愛いんです。

そういえばテラもレベル上がると体力や力が下がるという物哀しさを見せてくれました。
「歳をとって辛いのは、若い頃を覚えていることだ」とは何かの映画にあったセリフ(ストレイトストーリーだっけ?)。
そんなとこまで再現しなくても……。

月から戻ったら怒濤の展開で、なにがなにやらもうお腹いっぱいです。
とりあえずパロポロがあっさり復活してたのが残念ですよ。何か欲しかったです。
巨人がジブリのアレっぽくてかっこよかったですね!シドもジブリのアレっぽいですけど。

巨人内部はさくっと進めました。四天王連戦もさっくりでした。ルビカンテがちょっと危なかったけど。
ってかバル姉さん、声ついてるなら最初から聞きたかった!いい感じなのにあれだけなんて勿体ない!

そして制御システム。透過レーザーが過酷すぎる。フースーヤさんペラペラなまま左の奴を倒しました。
んで、右の小玉も倒したら物体なんとかで9999だし。復活させちゃうし。再びレーザーで全滅です。
二度目の挑戦は、左を倒してからリディアにリフレク&フレアでなんとか倒したんですけどね……この攻略法はあってるのかしら。


それで、ですよ!来ました追加エピソード!!
「私はお前を見捨てたのだ」→セシルショック顔がなんていうか……なにこれ……萌?まさか……萌え〜?


是非日記一日分使って語らせて下さい。


「お月さん〜バブイルの巨人」へのコメント

By さき
2008-01-07 01:21
毎日現れてすみません(笑)だってだって楽しいんですもの!
フースーヤさんペタンコすぎますね!!静止画で改めて見るとすごいですね!これほどだったとは!
これはきっとファンサービスに違いありません(笑)

大人リディアが瀕死のときのステータス画面の表示、すごく可愛いと思いません?
背中のマントが羽みたいになっててまるで妖精のように見えてめちゃくちゃ可愛いです♪

[編集]
By ぱた
2008-01-07 02:04
どーも

3周目に突入しましたが未だにレアアイテムが殆んどコレクトできていません(泣)悲しい・・・・・。


今はレインボープリンに必死です。



[編集]
By ながぐつ
2008-01-07 20:36
さきさん
なんて無駄なファンサービス!!さすが月の民(笑)。
当サイトを楽しんで頂けて光栄です♪
そして瀕死リディアが気になって早速試してみました☆
ホントだ!しかも横座りだ!!誘ってる誘ってる(笑)
面白いので他メンバーも!敵を無視して相討ちを繰り返す地獄絵図。
男性メンバーはみんな同じポーズですね。ローザはなんか琴でも弾いてるような趣きです。
面白かった!他メンバーは二周目の楽しみにします♪

[編集]
By ながぐつ
2008-01-07 20:42
ぱたさんどーもです♪
もう三周目ですか!?うわあ!私も頑張らないと!
日記に書きたいことがいっぱいで、時間があってもあまり進められないというジレンマ。
レインボープリンって、普通に二周プレイしたくらいじゃ手に入らない物なのですね……はぁ。
頑張って狩りまくってください!

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!