FF4DSプレイ日記
2008-01-05(土)
寄り道(オーディンとか)〜お月さん


ヤンを起こしたりとかエクスカリバー貰ったりとか、いろいろしました(手抜き)。

バロン王に会ったりもしましたけどね、ここまでの若様の心情はなかなか良いですよ。
なんか「根は真面目で努力家」って設定に忠実な感じで。リディアリディアしてないのが逆にいいです。
あと、刃物や職人に敏感。

さて、本編に戻って魔導船取りにミシディアへ行きます。
セシルトラウマの地。ミシディアの人たちはよく受け入れるなーと感心します。

で、魔導船なんですけど、見事にくじらですね!もうエビフライには見えない!ちょっと残念。
ドッキドキで船内に入りました。案外こざっぱりしてます。
そして奥にでぶチョコボ。なんとメカになってるじゃありませんか!!神の鳥になんてことを……。
ここのでぶチョコボは魔導船と共に長い眠りについてたとか、魔導船が目覚めると共に呼び寄せられたとか、そんな私の妄想をどうしてくれよう。
「メカでした」で済ませようなんて。くっ!

ここでまたミニゲームにハマり時間を無駄にしました。
リディアのゲームが上手くいかず、うちのポーチカは知性だけが低いです。

そういえばFF4って宇宙にまで飛び出すんですよね。当時は気にしてなかったのですが、結構きわどい所に手を出しちゃってますね。
FF4は機械文明とファンタジーの融合が絶妙かなと思ってるのですが、宇宙まで絡むと危険です!ギリギリです!

そんなこんなでお月さんへ。
月に着いたらまず一周。そして人面岩にご挨拶。王道です。
楽しい旅の1ページ。


「寄り道(オーディンとか)〜お月さん」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!