[携帯モード] [URL送信]

memo

なんかひとりごと言ったりしてます。
兼、時々更新履歴です。いつも忘れます。

2011-09-11(日)
勇者×魔王@小話

ちょっとたぎったので。
勇者が悪いよ!





世界中から勇者だなんだと持て囃され、
おまけに倒した魔王の命を奪わず、
慈悲深いと言われた彼を、私は善人だとは思えない。



本当に彼が優しい人間なのならば、
人を襲わずに暮らしていた魔物の村を殲滅するはずが、
そもそも何もしていないのに危険だと判断するはずがない。

いくら外見が違っていようと、
同じ生き物だと、私はそう信じていたのに。


ある日突然に、彼は現れた。

そして仲間たちはすべて塵となり、風に消えた。


1人だけ残された、
魔王と呼ばれる私を、彼は生かした。


「殺しなさい」

そう何度も懇願した。
けれど彼は、その手を下さない。

彼の唱える呪文はただひとつ、
それが私を捕らえ続ける。



毎日塔から外を見る。

それしか出来ないでいる毎日。

ああ、もうすぐ彼が帰ってくる頃だろう。


*********



「殺す訳が無いだろう?」



初めて見たのは、本物じゃない。

透視の魔術で初めてその姿を見て、心を奪われた。


幸いな事に彼は魔王で、
その立場は、いつの時代だろうと、
実際にどんな存在だろうと、疎まれるものだった。


それに、俺は勇者だ。


人間を脅かす脅威を退治してやると、
そう王に告げれば、与えられたのは最強の武器に仲間に金。

それらで、平和ボケした魔族なんて、なんの苦労もせずに倒せた。


そう、殺したんだ。


なのに魔王だけは生かすと言って、
賛成の声をあげる国民たち。

馬鹿じゃないのか?

だけどその馬鹿共のおかげで、俺は彼を手に入れた。


殺してくれと彼は言うが、折角手に入れた物をわざわざ手放す訳無いだろう?


さあ今日も、愉しい夜がはじまる。




***




「こ、ろしなさいっ」

「頼む事が違うだろう?」

息も絶え絶えに今日もそれを口にする。


彼のすべてを手に入れるのと、
正しい言葉を教え込むのと、
果たしてどちらが早いだろうか?



「勇者×魔王@小話」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!