[携帯モード] [URL送信]

-diary- 存在の証
2011-09-17(土)
たましいれぼりゅーしょん

大変長らく間があいての更新になりました 笑゛
お久しぶりですが、黒ねこさんですヾ(・_・*)♪〃

いやぁ、前回の更新がいつだったのかさえ曖昧な気がしますが、きっとあれからクリスマスが来て‥
年を越して‥
誕生日をむかえ‥
震災が起き‥
県内のブラック企業でパートを始め‥
身を粉にして仕事をし‥
嫌気がさして8月末に退職‥

現在だらだら過ごしております。

いやぁ、時が経つのは早いなぁ。
私も年をとってきたのだと、痛感する日々です。
年月を重ねる毎に、私自身ようやく落ち着き始めて。
安定して暮らしております。

日にちも決まっていますが、近く旦那さんになる彼との暮らしも始まりを迎える事になっています。
色々ありましたが、本当に落ち着ける様です(*^^*)
私が望んでいた幸せというものも日々感じています。
感謝ですなぁ。

何が書きたいという目的もなく、綴っているのですが‥;
今の私は、今までの全てにありがとうと素直に思えるのです。
特に脳ミソをフルに使ってひねくり出す様なありがとうではなく。
そのままのありがとう。

少しずつでも成長できているのかな‥。

弱くて現実から逃げ出したい自分と向き合って。
受け入れるまでの葛藤と。
今の自分を変えて行く事の大変さを経験して、私が学んでいかせる様になった事は沢山あると思う。
決してキレイ事なんかではなく、それはそれは生々しく人間らしい感情の中を生きてきた訳で。
私が今、自分が変わったという事を一番実感できるのが、今を投げ出さない事。
今が一番大切で。
生きてる自分がいる場所な訳で。
今をあきらめてはいけない。
心の底からそう思える自分になりました。

えらい変わったもんだねぇ。

でもこの先自分に起きるかもしれない問題を、出来る限り最小限に抑える事ができる(かもしれない)のも今しかない。
今ここにある解決すべき事や、検討すべき事。
放っておいたってなくなる訳もなければ問題があるって事が変わる訳でもない。
下手すりゃ他でもまた生まれて、ちっさいモノが膨れ上がって余計に手をつけづらくなってしまうだけだと思う。
実際に関係のない問題同士がからまってしまうのもこの時だと思う。
だから、自分で手をつけられる内に各々で解決なり、方向性だけでも決められていれば例えその状況の中で新たに問題が発生したとしても埋もれてしまう事はない。

これが大切なんだなぁと。
21歳を迎えてようやく気付けました。
道のりは長かったなぁ。

それでも問題ってものにはレベルがあって。
震災復興の予算が足りないから調整頼む!
ついでに肝炎のもよろしくね。!(もう一個は忘れてしまった;
なんて私に言われた所でどうしようもないものはどうにもこうにもできないのである。
(※例えとして。

多少大げさな例えだとしても、自分ではどうにも出来ない事は、問題の種族とレベルに応じた人なり機関に託すのが賢明な処置だといえる。

‥要するに自分が無理し過ぎちゃいけないよってのを書きたかった様です(・_・;)笑゛
書く事決めてないからこうなるのねぇ;

結局、その時の自分に余裕がある容量を見極めて生きていかないと辛くなるのは自分だから。
頼れる人には頼って良いし。
甘えられる人には甘えたって良い。
やっていくのは自分だっていう事がわかっていれば。

だから出会えた人は大切に。
誰もかれもって訳でなくとも、判断は各々、自己責任で。
こういう人と巡り会いたいと思えるならば、自分がそこに近付く事で出会える確率は確実にあがるはず。
自分を大切にね。

そろそろ寝よう。
誰にあてた訳でもない戯れ事でした。笑゛

では、おやすみなさい(*- -)zzZ
みんな気持ちの良い明日がむかえられます様に。

次の更新もまたいつかわかりませんが、また(*^^*)♪
‥またの次を何にしようか悩んだので、何か足して完成形で読み終えておいて下さいm(_ _)m 笑゛
「たましいれぼりゅーしょん」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!