[携帯モード] [URL送信]

ゆりちゃんの日記 ………普段の出来事からライヴの事、美味しいお店、何でも気ままに書いてみます。
2011-03-20(日)
No Title

今、日本は大変な状況ですが、被災された方には心よりお見舞いを申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。また、亡くなられた方々のご家族の苦しみは私たちの想像をはるかに超えるものなのだと思います。
 
海外在住で、今回の地震を免れた事、申し訳のない様な気持ち、痛みを分かち合えない様な気持ちでいっぱいでいました。でも、海外生活を送る、私たちも日本の事を皆さんと同じ様に愛し、思っています。週間ジャーニーというこちらの日本人向けのフリーペーパーの編集部の文章を一部転載させて頂きます。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 日本はこの100年だけを振り返っても地震や津波、台風など、巨大な自然災害に幾度となくうちのめされてきました。さらに先の大戦末期、空襲によって都市部の多くは焦土と化し、最後は原爆が投下され、被爆国となりました。
 言い方を替えれば、日本とはこれらすべての国難を体験し、さらにそれらすべてを乗り越えてきた唯一の国と言えます。どんなに激しく打たれても、踏みつけれられてもそのたびに体に付いた泥を払いのけ、瓦礫の中から立ち上がり、見事な復興を遂げてきたのが私たちの祖国日本という国です。私たちもきっとその偉大なる先人達の遺伝子を受け継いでいるはずです。そしてなにより、今回は世界中の人達が見方です。
 日本は負けない。今度も絶対に負けない。
 さあ、復興だ。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
今、私もこちらで被災地に向け、何か自分のできる事はないかと、活動を始めております。たいした力にはならないかもしれないけれど、今は自分ができる事を精いっぱいやる事が、復興への第一歩と思い、取り組もうと考える事にしました。落ち込んでばかりもいられない。余震の続く中、不自由をしてらっしゃる中、皆さまも心を落とさずにいてくださる事を切に願います。ライブも皆さまを元気づけられる様ないいライブにします。どうぞ、お越しくださいませ。
 

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!