◆日記風味なのだよ◆ ゆたってみるよ(笑)苦情は受け付けないのだよ。
2017-05-21(日)
【ぼやき】角の立たない人付き合い


そんなものは、ない


最初からクライマックスに結論を述べてしまったな


いや、私はそう思うってだけ
そんなん、正解なんてないしな
上手く立ち回れば表面上は上手くは行くんだと思うよ

でも人って必ず、何処かしらで自我を出してしまう生き物だから…
自分と丸々同じ思考、の人なんてこの世にはいません
本音を言える関係だからこそぶつかり合って、そして雨降って地が固まるんだと思うのですよ
固まらない関係はそれまでの関係


何でそんな事を考えてるかというと
最近Twitterを見てても、どの場所でも、穏やかではないなって思って
だから最近は前ほどはTwitterは開いてません
そのつど、場所を変えてなるべく見たくないものは見ない、それを心掛けてます

実際、人様の会話を覗く趣味も無くてだな
フォロワーさん同士の会話も時線で目の当たりにしてもそれを遡る気もない

私みたいな人は向いてないツールなんだと思う←

会話は好きです
だからやってるんだけどね
ただ私が浮上していないだけで←


個人的連絡はメールとか電話じゃだめなのかしらね
SNSでストレスを溜めるのって…それほど馬鹿らしい事はないと思うのだけど
楽しむ為にやってる事なんだから
趣味がストレスになるほど悲しい事もない、と思うのだけど

やっぱり自我と自我のぶつかり合いになるのかな

そんな事を考えながら、今日も此処でひっそりと


……もやもやが溜まってるのは否定しない
もー、何なんだよ(笑)←笑うな



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!