◆日記風味なのだよ◆ ゆたってみるよ(笑)苦情は受け付けないのだよ。
2014-09-26(金)
【戯れ言】蕁麻疹かゆい



何かね、原因不明の蕁麻疹が続くのです。
病院に行ったけど本気で原因不明なんすよ。
手足が死ぬほど痒い。
救いは顔に出てない事。
若干首には出てるけど、そこは割と早く引いてくれる。
しかし。
手足はしつこく痒い。
しかもぶつぶつ。
ホラーですな、ちょっとした。
うーん、思い当たる事が私がパソコンアレルギーな事とホモの呪いしか考えられん(そこかい)

いやマジそれ位しか原因がないんですがどうしよう助けて阿部さんア−−−−−−ッッ!(早口)

実は先月位から続いてるんだな。
マジ勘弁してでもホモの妄想はやめないよ生きる糧だもんね(早口)


ところで来週鎧武の最終回なんだっけ?
あれ?今週か。
何だろう、私のこの落ち着きっぷり。
去年あんだけ「ウィザード終わらないで」だの「晴人が好きすぎて辛い」だの言ってたのに。
今年の妙な落ち着きっぷりは何だろう。
いや、鎧武は嫌いじゃないよ。それなりに好きだよ。
久々に色々な脳内妄想をさせてくれたし(結局そこ)



でも本音は。




こういうストーリ、深夜アニメでやってくんないかな。
仮面ライダーではいらない。


…すみません。


鬱展開とかライダー同士の戦いとか重いテーマとかNOT子供向けとか。
今までの平成ライダーにもあったけど、でも今まではそれでも仮面ライダー、だったよな。
見ていてワクワク感はあった。
何だろ、鎧武にはあんまり感じない。私はね。
でも楽しい作品なのは否定しない。
コレはコレで楽しめたんだけど…うーん。
この煮え切らなさは何?
あと。
何気に放送話数、少なくない?気のせい?
えっと、全47話?
47…ウホッ、いい数字(いい加減阿部さんから離れよう)
こほん。
そんなに少なくないのか?全48話のライダーも確かいたよな?
ディケイドなんて全31話だし(そこには触れてはいけない)

暇人じゃないがわかりやすい平成ライダーの話数を書いてみよう。

クウガ→49話。
「A New Hero. A New Legend.」

アギト→51話
「目覚めろ、その魂」

龍騎→50話
「戦わなければ生き残れない!」

555→50話
「疾走する本能」

ブレイド→49話
「今、その力が全開する。」「運命の切札をつかみ取れ!」

響鬼→48話
「ぼくたちには、ヒーローがいる」

カブト→49話
「天の道を往き、総てを司る!」、「俺が正義」

電王→49話
「時を超えて 俺、参上!」「時の列車デンライナー、次の駅は過去か?未来か?」

キバ→48話
覚醒(ウェイクアップ)! 運命(さだめ)の鎖を解き放て!!」「それはバイオリンをめぐる、父と子の物語…」

ディケイド→31話
「全てを破壊し、全てを繋げ!」、「平成ライダー? 10年早ぇよ!」
 
W→49話
「平成仮面ライダー10周年プロジェクト 秋の陣」「俺たちは / 僕たちは、二人で一人の仮面ライダーさ」「これで決まりだ!」

OOO→48話
「俺が変身する!!!」

フォーゼ→48話
「青春スイッチオン」、「宇宙キター!」

ウィザード→53話
「さあ、ショータイムだ!」

鎧武→47話
「ライダー戦国時代」「キミはこの力どう使う?」


話数だけじゃ味気ないのでキャッチコピーなども調べてみた←

こうしてみると話数、そこまで短くないのかな。
うん、ディケイドに比べたら…(だからそこには…prpr)
そして。
ウィザード53話もやってたんだな!(今更)2話は特別編とはいえ。
その2話を除いても51話か!異例の待遇だったんだな!
フォーゼファンのフォロワーさんが「ウィザードはいいな、沢山放送してて」なんて呟いてた気持ちは今は解るわ(笑)
でもそんな事言ったらディケイドはどーなるのよ(だーかーら…mgmg)

キャッチコピーについては今知ったのもある←

まぁ決め台詞な年のあれば「え?」って年もあったんだね(笑)
割とネタバレ?だったりそのまんまだったり。
ディケイドの10年早い、はどうしてだか知ってた(笑)
当時「は?どうでもいいが私のクウガを出すのか?ああ?」とか思ってたのは内緒だ!
下手な事を思う物ではありません。
数年先の未来で人間何が起きるか解りません←

ちなみに新ライダードライブさんのキャッチコピーですが。

『この男、刑事で仮面ライダー!!』

だそうです。

仮面ライダーが刑事、はそこまで珍しい話でもない平成ライダーだが主人公が刑事なのは初か。

…不安しか感じない。色々と。


すんごいどうでもいいけど555はどうせなら55話までやって欲しかったな、とかバカな事を考えたり。
913話でもいいんだぜ。


…私は今激しく眠いんだな、きっと。


…カイザ祭りをやりたかった(え)
9月13日を逃したのは全て乾巧って奴の仕業なんだ(相当眠いらしい)



















[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!