◆日記風味なのだよ◆ ゆたってみるよ(笑)苦情は受け付けないのだよ。
2014-09-17(水)
【戯れ言】デンライナーからーの


帰宅した気分でございます。

えっと、最後に日記つけたのいつだ?
















7月... だと?!








うわぁ。2ヶ月も放置したの、初めてじゃないか?!
吃驚した。
クライマックスに吃驚だ。
嘘ぉ。


私今まで日記だけは付ける人、だったのに。


昔の私の日記は... もうポケスペさん自体消えたから読み返すのも出来ないが読み返せなくて本当良かったマジ良かった勘弁してください、な内容の愚痴が多かった記憶ある(眉間にシワ寄せ)
マジ勘弁して、って位。
よくあんだけ愚痴れたな、と自分で感心する。
若さって素晴らしい←

今?
まぁ愚痴りたい事はあるんだけど。



文字打つの激しくめんどくさい。



素晴らしいなスマートフォン。
私を愚痴日記から見事に遠ざけたよ。
マジスマートフォン舐めてたよ。
今でも慣れません。
むしろ固まると大変苛々して健康によろしくない。
誤字も相変わらずだしな(溜め息)

愚痴はmixiで吐きます←



さてさて。
一応生きてはいました。
2ヶ月の間、まぁ別世界にいたり。
でも前よりは割と現実にいます。
ゲームも少しずつやってます。

久々に無双オロチなどやってます。
PS3版のオロチZを購入してから5年以上全く手を付けてなかった事実に白目向いてました。
まぁ1度やったゲームだしな(遠い目)
多少PS2版と変化はあれど同じゲームを初めからプレイする元気がないのね、コレが。
でも三國も落ち着いてきたし(嘘。7は相変わらず止まってるし7の猛将伝は全くの手つかず。7エンパは遥か彼方)
やらないといい加減相方からライダーキック喰らいそうなのでやりました。
蜀を。
さすがにPS2版をやって10年近く経ってるんでね。
見事に忘れてます。
いや、覚えてる所は覚えてるんだけど。
昔の無双ってこんなに難易度高かったっけ?
三國6やオロチ2がいかにやりやすく改善されたかよーく解ったよ。戦国ははなっから辛いゲームなんで別にいいけど(笑)
いや、敵が倒せないとかそんな問題じゃない。


激しくめんどくさい。


武将の仲間にする方法とかミッションとか武器加工とか。
昔の私、暇だったのか?って位にめんどくさいゲームだな←


いやいや、無双シリーズは親切な作りなんだよ、全体的に。
難易度も他のアクションゲームに比べたら全然ゆるい。
ストーリーやキャラも素晴らしい。

コレは私がいかに最近ゲームをやってなかったか、の問題だな。


とりあえず蜀シナリオで趙雲や幸村を強くしたり武器加工をべんべんしてたら相方が後ろで「君、その作業地味に好きだよな」って言ってきました。

いやいやいや。

好きじゃねぇよっ?!

やらないと強くなれないからやってるだけだぜ?

手慣れてサクサクやってるように見えたらしいが... 昔どんだけこのゲームをやってたと思ってるんすか。
さすがにそれは覚えてるっつーの。
マップで迷子になっても武器加工は覚えてるって微妙なんだけど。
それだけ武器大事なのよー。
テクニックある無双クラスタは初期武器でも難易度あげてガンガン行こうぜ状態だが私はテクニックのない無双クラスタなので地道にレベル上げて武器を強化してんのよ。正にいのちだいじに。

無印オロチはそれでもまだいい。
再臨オロチは... 確かアレ、天舞作るのに属性沢山使うよな、とか。
その属性武器手に入れるだけでどれだけ時間を費やした事か... (震え声)
考えただけで激しくめんどくさい←

本当、よくこんな地味な作業をやったよな私。

オロチ2って多少難易度修羅で半べそになりながらプレイして運良ければ天舞、手に入ったから楽でいいよね。
楽じゃねーけど。


考えてみたら私何で好きなゲームを半べそでプレイしてるんだろ、とか我に帰ったら負け。

そう。ゲームも萌えも我に帰ったら負け。


そんな事をゆるく考えた今日この頃。


また日記、初めてみよう。
来てみたらツイッターより遥かに楽に吐き出せる場所だった事に気付いた。

人の目を気にしない、誰かを意識しない戯言ってこんなに楽だったんだな。




[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!