◆日記風味なのだよ◆ ゆたってみるよ(笑)苦情は受け付けないのだよ。
2014-06-05(木)
【戯れ言】心に剣、輝く勇気

  

タイトルはブレイドだけど。
ブレイド日記ではありません。
ただ、今やっと『MISSING ACE』を見る勇気が湧いたから。
見てたんだけどね。

これ、ヤバイわ。
冒頭から泣いてる私って(白目)
そして剣崎の変身に泣いて?
カリス開放に泣いて?
ジャックフォーム登場に泣いて?
始さん登場に泣いて?
剣崎と始さん再会、そして再び別れ、にボロ泣きして?
ラストのバトルに泣いて?
あまねちゃんのお誕生会に泣いて?


泣きっぱなしじゃねーかよ私。

実は去年ブレイドの最終回見た後、すぐDVD買ったんだよね。
見る勇気なかっただけ。
何か怖くて。
あと勿体無くて(笑)
平成ライダー完走したホントのラストに取って置きたくて。

見ないほうが勿体なかった件な。

バカじゃんアホじゃんいいじゃんいいじゃんすげーじゃん、って感じ?(意味不明)

私はそんなにブレイドと始さんと剣崎が好きだったんかい(今更何言ってんのこの人)


はじめさぁぁぁぁんっっ!!!!!(号泣じゃねーかよ)


コレ、私の中でライダー映画でかなり上位だわ。
そして思った事。


結局ヒロシザン(広瀬さん)は独身を貫いたの?(そこかい)


いやいや。
真面目に語るとだな。
この頃のバトルのCGはやっぱりいい。
一応実写に見せる努力は伝わった。
あとラストバトルはこの位すっきり、でもいいと思った。
ブレイドの戦闘シーンの雰囲気、かなり好き。
555と並ぶ好き加減(どんな加減だよ)
高岩ライダ−は555が神(言い切った)
雨とか室内バトルが多い印象だよね、ブレイド。
いや、かなり好き相当好きだけど。
この頃のライダーを見てしまうと、最近の高岩さんの動きに若干の物足りなさ、を感じてしまう我が儘ファンです、すみません。
しかしマジでキックは超かっけーな。
そしてひそかに伊藤さんの尻にときめいてるのも内緒だ(また尻かよ)

だってカリスなんだよ?!
ときめかないハズないじゃん!!
カリスカリスカリスカリス(うるせぇ)


・・・話戻そうな俺。
えっと、ラストバトルは不思議と物足りなさは感じなかった、と言いたいんだな。
クドイよりいい。
始さんの出番もコレでいいかな、とも思えた不思議。

TV版とは別世界、と考えた方がいいんだけどソレが不思議と受け入れられた。
コレはコレだ有り、だと思う。
・・・待て。
もしかしなくても本来「正統派ヒーロー物」としては劇場版の方が正統派じゃね???
TV版のオチの方がトラウマ与えてないか?
現に私、ベンチトラウマなんですけど。
始さんファンとしてはTV版の方がいいのだろうが。
私は剣崎も深く好きなので。
やっぱり切なくてたまらんわ。
ちびっこ的にはあの結末・・・受け入れられるのか?
超今更心配になった。
そういう意味では劇場版ラストの方が本来あるべき結末、なのかな。
いや、でも始さん・・・。

ああっ!もうわかんねーよ!

とにかくブレイドは名作!以上!(投げた)

・・・とにかくカリスの登場は鳥肌たった。
「カリスを、始を開放しろ!」の台詞でもうね、ぞぞっときた。
カリスはもうね、1,2を争う位好きなガワだ、とちょっと実感した。

ちなみに一番はやっぱりクウガさんですマイティさんです。はい。
ガワ、としてを考えるとね。
実は電王は上位ではないトリビア。
作品としての上位は、順番なんて知らない。
みんなそれぞれ好きです。


もうね、暫くこのDVDで生きられそうな位泣いたけど、繰り返し見るのはやっぱりちょっと切ないね。


つーか・・・冒頭で「ブレイド日記じゃない」とかほざいたくせに超クライマックスにブレイド語ってんじゃねーかよ、と今思った(今かよ)

本当はね、私の脳内旦那の左翔太郎について語ろうとしてたのは内緒だ。
なんで翔太郎なんだ?というと急にWについて語りたくなっただけ。
左に嫁ぎたい、という気持ちは変わらない(変えろよ)
相棒込みで私は左が好きだ(どうでもいいが何で苗字呼びしてんだろ。俺は照井竜か)

え?
晴人?
もうっ、何回も言わせるなよっ。
あ.い.じ.んっ♪


・・・どうして私は次の日にぜってー読み返したくない日記をつける事は破壊的に上手いんだろな(白目)


そんなスキルいらないから頼むから剣崎と始さんを幸せにしてやってくれ(魂の叫び)


剣始について語りてぇ(どさくさ)



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!