[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-09-28(金)
動物園の事のなんかとかそういうの

 



多摩動物公園のサイトを見てて、なんか思い出せないな、どんな動物園だったか、と記憶を巡らせていくら思い出そうとしても出てこなくて、「あれ、ここまだ一度も行ったことないざん!?」となって驚愕する。いったことないわ!!?というかピューロランドのとこなのか、そらそーだ、多摩だもん、多摩川のたまちゃんのとこだよ(ふるくない?)

そんなわけで明日行きまぁす!(雑即決) 水族館の天気に左右されずのんびり座って薄暗い中で時間経過を堪能するものと違って正直疲れるから気合い入れていかんとならんのだけど。というかここもひろーーーい!!!(めっちゃ広い)

以下脈絡もない動物園雑レビュー。


東武動物公園
スタンダード。特別これがすごい、というのは無いかもしれないけど猫科動物あたりのとこはかなり動物に近くて自由にしてて見る分には幸せ。一方で園児とか多すぎない?ってくらいの幼稚園か保育園の定番ルートの気配でまあマトモに見れたものではない、めっちゃガラスバシバシ叩かれてたけど動じないホワイトタイガーさん。馬小屋が併設されててこれも結構近くで見れて迫力はある。プレーリードッグがかわいい。けもフレとコラボしててわりとやりにくい(((


野毛山動物園
いつもの。チャリで行ける!無料!完全に無料ってレベルではない完成度と施設なのでなんかいろいろ頭おかしい。どう成り立ってるの(困惑)。爬虫類館にライオン小屋にその他さまざま。ここのキリンは全身黒の服の人に寄って来るので黒ジャージで行くと追跡されます。子供に「あのおにーちゃんしいくいんの人なの!?」っていわれます(いわれました)。ちがいます。


金沢動物園
野毛山もだけどここも山ァ!個人的には独特のシカとかウシの仲間が見れるのが良いなって思いました。ガウルとかスーチョワンバーラルとか。オリックスとかくそカッコイイ。迫力あったのは象あたりかな。格別デカかった印象がある。アフリカ園が結構溝深くて遠いので双眼鏡持ってったけど正解ではあった。いいぞ〜。


上野動物園
もう解説の必要なくない?個人印象は「50%は上野鳥類園」。パンダは背中向けて笹食ってるよ。なんだろう、難しいな、見どころは多いんだけど有名どころに対する天邪鬼気質で別に話す余地がない。あ、ふれあいコーナーのモルモットはくそかわ至高でした。


横浜ズーラシア
歩く!そして歩く!(感想がそれかよ) 広い面積と比較的新しい施設なので展示の仕方は見やすく、広くて閑散としているのではなくなんと無しに冒険感はある楽しさ。広いのにオブジェクトが濃密、と言うべきか、空間の無駄遣いはしていないというか。園内マップ見るだけで他とは一線を画すものがあるとわかる。途中のサバンナキャンプ地でのオカピ殺戮の話は衝撃を受けたな(密猟報復)。ライオンに会うまでに疲れ果ててる動物園。チーターめっちゃ近くてすこ。



雑レビューの水族館版ってどこ置いてたっけなー(もふロジ内行方不明)



「動物園の事のなんかとかそういうの」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!