[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-10-10(水)
遺書近況

 


ふと思ったけどPLが死んだらPCは完全停止するじゃん(あたりまえ体操)

だから前もって長期的に稼働停止、今後動かないだろうことを想定した、放置してても続くエピローグを書き残しておく必要ってのはあるんじゃないかなと思って。縁起でもないけど一番早死にしそうランキングめっちゃ上位入賞見込めるし人生においては死ぬ死ぬ詐欺していきたい!ので本題。クソみたいなリアル事情がPCの行動阻害になってはならない。したくない気持ちオーバードライブ。

ラゼット
『誰に告げることもなく冒険の旅へ。持ち帰ると独り掲げたものは冒険者としての栄光の一つ。彼方の果ての霊山、その頂に魔物の死した躯と共に死せる。その角の形骸は永遠に。屠り、屠られた、ただ相殺の事実が、闘争の結果がそこには在り続ける』
毎年生贄必要とする神話系魔物に挑んで勝手にぶち殺して死ぬEND。イージー

ヴァイス
『名はとうにない。常に居るでもなかった。その犬は罪を背負いながらにして罪を知り罪を見、追った。罪は罪で帳消しにできるか?その証人に成り得たのかは分からない。それでも、成した事が誰かを守ったのは事実だろう、その姿がこの街には無くとも』
実際のロストでもこうなるので遅かれ早かれ蒸発形式。殉職を求められている

ザロス
『何も劇的なことなどはありはしない。ただ死に、ただ消えるだけだ。元よりその結果は同じ開始地点の者共に有り触れたものだ、長く生きた方だろう。野良は野良らしく。その死はあまりにも、ただ消えた想い人に殉じていた。あとは、何もない』
ジュード君同様勝手に野垂れ死んでいるのがお似合いに過ぎる。ダクソにも姿見えなくなったら大体下水の端で死んでるし

フレラ
『ウワーー!迷い込んだ船がしゅっぱーーつ!してお財布を海におっことしちゃって南の島についちゃったーーー!まずはお金稼ぎだ!いやー!冒険だーー!というかフロンティアだーー!ここからボクのスーパーでスペシャルでスペクタルな冒険が始まる!(テテンッ)』
フレラはこれしかない!どっかで冒険者やってて、勝手に死ぬ枠。もしくは頃合いで引退して子だくさん枠

リキョウ
『次の夏に本気出す、を言う機会が今年も来る。平穏無欠の常勝無敗酒池肉林。実態は働いたら負けだと思ってるし安酒と唐揚げで生きているがともあれ元気にしている。非力寸胴インドアまな板の称号は揺るがず、しかしこれもある意味幸せの形の一つなのかもしれない』
言わずもがな進行。そして恋愛的な進展なしにリキョおばあちゃんとエギュおじいちゃんになるんだよォ!(現実味のあるホラー)

そんなわけでこれ以上何がどうなっても動かせなくなったら、これが近況に乗るだけでいいシステム。エンカありき、無ければ現状でこれ。そういう意味ではアクセルは良いゴールだったと言える。とりあえずこれだけ書いとけば死んでもここ開いてコピペして近況に張り付ければOK!

とまれ、何かしらで今後PLの不都合で動かせなくなるまではストーリーは進めていきたい。死なないように頑張ろう!PBC参加時間を睡眠時間に充てろって?そりゃあ、無理だ!


 

「遺書近況」へのコメント

By 青Lふ
2018-10-11 19:20
死んだら誰がコピペするんだヨォー!
イキヨ
pc
[編集]
By またた
2018-10-12 07:30
ね、……念道力とか……エクトプラズム?(死んでもロールする)
pc
[編集]
By ネージュPL
2018-10-14 16:40
「とりあえずこれだけ書いとけば死んでもここ開いてコピペして近況に張り付ければOK!」にくさでした。誰がコピペするんだヨォー!
でも確かに、PLが死んだらPCは完全停止するんですよね。

小説の登場人物って、本を読んでいる間は、ちゃんと生きているような気がしますけれど、
PBCのログって、いくら描写がうまくても、情景がありありと浮かぶようでも、
「思い出」というか、あくまで過去のものという感じがしてしまうのですよね。

でも遺書があれば、PCたちは皆の頭のなかで生き続ける……
かもですが、やはり寂しい〜。生きねば。生きて下さい(><)ウワー
pc
[編集]
By またたたたたた
2018-10-15 16:31
ウワーー!ウワーー!いきる!(ストレート)

自動でペティットをハッキングして自分のPLID入力して近況に自動で記入するプログラムを心臓に取り付けたペースメーカーと連動するシステムを構築しないと(???)

やっぱりその感覚は「自分がレスした事に返してくれる」という会えるアイドル要素ありき、だからなんだろうなぁと。前提として受け答えがある刹那的な、生き生きしているのがあまりにも直接的に感じるからなんだろうなぁとは。
キャラは動かしてなくとも街に生きている、それはしかし描写しないと見えない、生きてるって事実はあるんだけれど。それに決着付けるにも生かしてるよー、ってするにも、やっぱり書かないとならない。実プロフに書いて残しておく程でもないのだけれど。

いきろ!>またたび
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!