[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-08-31(金)
【ぺちオフ2018オフレポ!】

 

[オフレポ2014]

[オフレポ2015]

[オフレポ2016]


今年は比較的早く公開できてる!わぁい!(前のとか1ヶ月経ってるのとかある)






 ◆ 読み飛ばしていいやつ

戦いは前日から始まっているんDA!

そんなわけで二年ぶりのオフになりました。
開催地クッソ近くなり参加し易くなったのに越してきて初の回は最高に仕事に阻まれ、二回目は無し(無し)、三回目が今回だけれど今回も半ば阻まれている問題。

翌日仕事というわけではないけれど翌日準備(無給で休日に食い込む最高にKなソレ)があるのでフルの手放しではないし結構面倒な案件に続くので精神負荷がヤバい。今現在でヤバい。

それはそれとして置いといて、参加者21人!多い!お土産は萩の月です。あとミントリキュール。お高いワインなんて存在しないんや…。しょーじき自分か良し悪し分からんもの「店員にオススメしてもらった高いやつ!」って間違いないの買ってきても自分の感性で「これサイコー!!!」てなって買ったもんじゃないしな() 今回は雑な「自分の好きな物」買って持ってきます。わあい。

お土産の話より21人ですよ、人多すぎィ!毎度のこと色々ありすぎて思い出さぬままオフ終わって「アァーーーーー!あの話ィーーー!」って事ばっかなので振り返りしたいけどそんな余裕ないよねそうだよね。まあ大体が人見知りで終わるのだけどしかし恐ろしいことに全員一度は会っているとかのなんか。壁は薄い(薄いとは言っていない)

ともあれそれはそれとしてこれ書いてる段階で仕事なう(仕事をしているとは言っていない)であと一時間で終わりの勢い、ここからが本当の闘いだーー


っていう文面を書き残してオフ会零日目レポ






 『オフ会零日目』



 ◆ 仕事終わり→合流
9:00〜17:30またたウィ「おしごとファッキン♪ファッキンキン♪おしごとファッキン♪ファッキンキン♪ファッキングッ(はーと)ファッキンキング(はぁと)(盛大な頭痛を7時間掛けて育てる)」

17:31マトゥワヒ「オツァ者シャス!!!(ガタッ!!!!)」

18:00〜渋谷(鼻声)〜

トイレで仕事着パージ。

トキメキ☆ユベとハチ公待ち合わせ♪

またた「ハチ公くらいマップ開かずともわかるやろ(鼻ほじ)」→壁面のハチ公マークを辿り続ける斥候部隊じみたなにか。

ユベ、LINEにハチ公写真投稿「無邪気なショタを盗撮してしまったワイ」ほんとお前

ユベと合流、ザッスは現地着。

ユ「方角を間違えた模様」
ま「ユベくんからの大事なお知らせ」
ザ「そら北方遠征調査団も迷子になるよ」
ユ「ソフトクリームを食べたいという強い気持ちが」「俺を導いたのだ」
ザ「あのさあ……」

合流。






 ◆ カレー屋パクパクもりもり→カラオケ→ラーメン
パクパクもりもりはクッッッソ美味かった。
あとザッスの災難の極みの話。色々腹筋を殺しに来ていた。

カラオケにGOしてめっちゃ色んな話をしてイベの流れの話とか参加するムーヴ、色々仕掛けた際にどんな人がどんなリアクションしてくかとか、あとマシューファルシューの話はほんと笑わせに来すぎて頭痛がただひたすらに悪化するゥ!笑いすぎた。その他あれやそれやソレそのー。

ACIDMANのある証明とかホント一緒に歌えたの最高に過ぎた、最高かよ……でもってザッスの選曲はほんとただひたすらに刺さり続けるから困る。ユベ「奴が入れる前に入れる曲がある」使命感。前乗りで楽しませてもらってるに過ぎる。

そしてラーメン食って解散。ナナチラーメン(違う。(違う))美味かった。ニンニクバーストしたかった……(翌日マトモに休みの日にやろうね)

そんなわけで解散して、自分はそっから1時間くらいでハウスへ。なお途中でドンキで買い物挟んで、ぐっすみん。





『オフ会一日目』



 ◆ 合流
全部揃えてレッツゴー!!!(iPod忘れてます)

実はタブレットも持ってきててレディプレイヤー1とトランスフォーマー全てとズートピアが入ってた。そんなものに出番はなかった……いや「俺はガンダムで行く」くらいは出してもよかったんかもだけど。
何持ってきても杞憂になるだろうとは分かっていたけど、ともあれ遊戯王カードデッキ、ガンダムウォーデッキ、TRPGリプレイレッドドラゴン全巻、リキュールはゴディバチョコとジェット27、そして萩の月30個。充電器とかその他小物とかでフルアーマーまたたびになりつつ進む。

駅着で改札出てまこっさんと綾瀬さんと合流、人見知り力は働かない!「どこ集合だっけ!」「こっちじゃない?」「(綾瀬さん、ちょっと/まこっさんをハブる)」「?」「(ユベとザスを旧名札で入れ替え作戦…)」「(了承の顔)」

まこっさん「何?何?」またた「サプラーーイズ!(雑なはぐらかし)」

なお結果を言うと一瞬で見抜かれました(゚ω゚)

そしてめっちゃ普通に進行しようとして撫子さんに呼び止められて集結!そこにハッチも合流!大部隊になったとこでスヴェ斥候(キャリーバッグ抱えてダッシュさせる)を向かわせてルート探索へ……みんなのポンコツGPSの力を集約させて現地へ向かう。

外は間違いなく、もう分かる人には分かり過ぎる圧倒的晴れ女の極みの方様が既に居る事を確信させる雲一つない晴天、おかしいやろ……そうしてまたたびが「「暑いしか言えない体になってしまった」しか言えない体になってしまった」しか言えない体になってしまった」しか言えない体になってしまった。

川で泳ごうぜ!!!(キチガイスマイル)





 ◆ 到着
そんなわけでモップ犬の横を通り到着。オシャンティーインスタ映え貸切ハウス。あーもうここからは混沌。20人オーバーー!!!

だいたいイェーイ!ってしてただけの人間になってしまう。あーこれ全部杞憂だわ、これやべーわ。

そんなわけでさっさと買い出し班となりGOする。行く途中ユベザスとでAoE2ってゲームの話になって専門用語飛び交ってて、当然傍から見れば「コンキスタドールコンキスタドール」言っててもわからんもので(またたびは一緒にやってるので知ってるものの)「AoEって知ってる?」と波瑠さんに振ったら全然普通にプレイヤーとかいう事実に一同ビックリ仰天の巻。めちゃんこ知っておるやんけ……かくして交流試合が行われればヤベーなっていうそんな。僕もトルコ軍のイュニチェリ部隊を磨き上げないと……。

ともあれそんなわけで買い出しGOなわけで、お酒ーはい冷凍枝豆ーはいオツマミはい、で、そんな感じでメモにある色々を買い込む中で綾瀬さんが「マンゴー」とだけ言ってあったんでここはまいばすけっと民、「味の素 完熟とろける九龍マンゴー」がある事を知っていたので冷凍食品コーナーを探って発見。これ美味しいんですよね。ちなみにまいばすけっとの冷凍「やわらか牛サイコロステーキ」はまたたびの精神摩耗時のギトギト油エクストリーム脳死飯(うぅんめぇ…)なのでオススメ(してはいけない)

ともあれ買い込んでユベと共に帰還(ちな買い出し部 冷凍食品課 所属)の途中でユベから荷物を全て託されて「俺はコンビニでアイスを買ってくる」と……。奴は歴戦のセブン信者であったのだ。セブンのアイスは俺に任せろとばかりの勢い、そしてお土産以上に近くで買えてかつめちゃんこ美味いアイスがコンビニにあるという事実をこう、あれしてそれしようと計画していたのだ……!うまい!実際うまい!!!

ティラミス氷、抹茶練乳……この暑い夏を超える至高のアイスじゃったぜ……。





 ◆ のんびり談義タイムと名札
しっかし暑い!戻ってきてからは波瑠さん交えてのAoE談義、先日ユベザスまたで3時間掛けてNPC1人と戦った衝撃の長期戦の話とか、2階ではハッチが幼女相手に股間に花を咲かせていたりとか(全て嘘偽り無き事実)、あと名札ァ!もうこれが缶バッチ仕様でフレラーー!!!萩ちゃーーん!!!ウワーーーーー!!!ウワーーーーー!!!ウワーーーーー!!!

ザスジレとかろっくんが、俺の描けなかったろっくんがイラスト化されてる……ろっくんが……!アキトにーやんのSDイラストとは別にしっかり本頭身で描かれてる……!ってウワーーーーー!!!してた。イラストすげー!すげー!してた。あともうお土産を雑に配っていくタイム。萩の月。





 ◆ 事情が…!
して、零日目で話のあった「は?スヴェお前フェミーアさんとザロどっち本命なの???」に関しては……詳しい内容は省くが(またたびは横で腕組んで他人事の様にしかし存在感だけ醸し出す為のオブジェクトと化していた)、スヴェが「ですがザロスさんからお誘い頂いたので……」と漏らしたことにより「またたびーーーー!!!オメーーーー!!!」って突然めっちゃ矛先向けられるハメに。おかしいやろ、違うんだ!!!事情があった……!事情が!!!(ジョナサン流の強がりの流れ)
ちなみにザロのお気持ちに関してはザスもスヴェも居ないところでネタバラシしてるのであとはロールで!しっかし一途に過ぎるからなんというか!分かる人には分かるだろ!ザロの好意があの世方向にしか向いてねーーー!(一途)

というか温泉ログが全てじゃけぇ!貼るぞ?????(貼るな)






 ◆ ピザイェーイ!
ピザイェーイ!

ピザ頂いてのんびりして幼女に「こっちにこないとがんめんにのってふみつぶす!」にまっくろくろすけに対する所業じみた何かを感じたりなんか色々。

ザッスのトマトへのリアクションは相変わらずでワロタでした。






 ◆ ふたたび談義タイム
またたび、リンアクのいい話をされたもののユベの「喩えとして」みたいなニュアンスのセリフが前置きされた為に何か事実自分に起きたらしいお話を他人事の様に聞いて「ほーん」というリアクションをして即死する。なんかの例え話だとずっと思ってたんだよ!!!?(このあとカラオケでコミュニケーションブレイクダンスを歌っていた為反省の余地は不明)
説明弁解の困難なふわついたニュアンスで確定死していくのであった。100パー死ぬしかないルート。

そして殺され続けるまたたびのターン。イベはね……イベはやっぱ、ダンジョン探索では、こう、入口で人が溜まって詰まるのが……(この話はもうオフでしたから……もう、もういいんや……)

この辺りは本当に、人の「そのキャラがそこにいる」という認識力の話になってくるのだろうけど。かつ、その要素と相まってみんなに均等に与えられるイベの面白ポイントより、個々で得られたものをピース合わせて繋ぎ合わせたり、イベとしてもGM参加者間の1対1ロールが……こう……。
でも配分してよかった!とも言ってもらえたので心の応急処置は間に合ったゾ。イベは集団ツアーじゃねー!キャラは動かしてなんぼの持論じゃけぇ!(隔離されるまたたびの図)

結局つまるところ自分の好きなことしかしてませんでした!!!シャラセン!!!!!!お詫びにギトルーザを好きに殺してくれていい。






 ◆ このひとやっぱほんとコレこの(語彙)
あとカガリさんとはそのちょっと前にもうなんか色々互いに刺さりすぎるニュアンスのこのバトロル談義をしてて、もう、なんか。この人のバトロルほんと自分に刺さり続けるので!!!!
というか淡々と教えてくれたけど、は?『傷の位置全部マジで覚えてる』のこれ。ザッスプロデュースの水着イベで披露したあれ全部覚えてるゥーーー!!!ウワーーーーー!!!

そしてまたたびCの多さで笑う。どんだけセシリアたんズタズタにしてんねん。つい殺っちゃうから仕方がないね。実際ほぼ全キャラで戦ってる事実。アクセルでもザロでも。駆け引きもそうだけど、カガリさんとはバトロルの終点に向けて間違いなく高め合いながらフィニッシュ出来る確信があるのでほんと。

7年越しのバトロルはほんと至高であった。2011年とか。2011年て。



あとされ竜アニメに関しては同意見に過ぎて草生えるわかりみ具合。

アニメ版「プロケか!(なんかレーザーぽいのばしゃー!)」

ラノベ版「硝硫灼流-プロケ-か…! (竜が吐いたのは、化学錬成系第三階位〈硝硫灼流〉の咒式によって生成された王水だった。 濃硝酸と濃塩酸の混合液である王水は、塩素と塩化ニトロシルの働きで安定金属である金や白金ですら溶解させる超強酸である。人間が浴びれば、生きながら溶解するという地獄を体験することになる。 竜の莫大な咒力で生成された王水は、直撃しなくとも強酸の蒸気によって目や鼻が刺激される苦痛を生む)」


そして教会内の戦闘を程々に脱出するとこを狙撃手に阻まれ狙撃戦して心臓ぶち抜かれガチで死ぬとこがアニメでは教会内の戦闘で謎の光で致命傷受けてなんか死んでたり改悪が酷過ぎてもうなんかそんな感じで(((((

カガリさん「左手が義手になるプランもあったのだけれど。ヴァイスと対になるし、義手も特殊な木とか用いて内部にあれそれ…結婚指輪が左手にあるからやらなかったけど」
またた「結婚指輪じゃ仕方ないかー」
カガリさん「まあリングは首から下げるようにしたんですけどね結局」
またた「やったー左手斬り落とせるじゃないですか!!!(ナチュラルな発言)」

カガリさんのバトルスタンスはほんと。

体の傷に関しては2011の段階で証明として提出されていたりもするのでしっかり把握してるのはほんとすげーななんだよなあ。自分も因縁対決洗い出して把握しないと。ヴァイスは明確に多いし紐付けられてるのだけれど。ラクリモーサ(左腕)、ギガ(右目)、紅詩(右手)とか。ザロもラゼも生傷だけはおおいのだけれどなあ。

よーし!これからも傷モノにしていくぞー!(最低な宣言)






 ◆ ヂュエル!
そんなわけでユベと遊戯王でデュエルしたわけだけど圧倒的戦力差とかそういう問題じゃない件。
ユベ1ターン目「シンクロ召喚!シンクロ召喚!デッキから持ってきてシンクロ召喚!(デッキと手札からめっちゃカード出てきてデッキから引っ張り出しまくってドローしまくってクソ強モンス3体くらい並べる)」
またた1ターン目「融合!双頭のサンダードラゴンを召喚し生贄に捧げメテオドラゴン召喚!融合!手札のレッドアイズと融合しメテオブラックドラゴン召喚!ライフを800支払い再融合発動!双頭のサンダードラゴンを墓地から召喚!!!(手札ゼロ)攻撃ィーーー!!!!」
ユベ2ターン目「じゃあシンクロして効果でその2体破壊ね、攻撃」
またた「LP:7200→0 あっ死んだわ」

二ターンキル。

その他シーラカンスデッキもわけわからんカード入れてて死んだし、ラヴァサクリファイスデッキも死ぬ。基本的に勝ち目はない(ない)





 ◆ 遊戯王(またたび)vsキャットアンドチョコレート(ロックPL)
ロックP「皿が割れてしまったけど返品するためのレシートがない!(トラブルカード)」
またた「ドロー!その皿の精霊のデーモンの召喚!(困惑)レシートとかねーから!ってデーモンさんがダイレクトアターク!」
ロックP「靴下に穴が!(トラブルカード)」
またた「沼地の魔神王を召喚!足元が見えないから問題ない!!!」
ロックP「はあー???こいつめっちゃ沼の中でファッションに気を使ってるしーー!!!」
またた「マジかグワーーーー!!!!(LPの減る音)」
ロックP「会ったことがあるけど名前を忘れてしまった!(トラブルカード)」
またた「レッドアイズブラックドラゴンと申します!!!!!」
ロックP「知ってない方が恥ずかしいほどメジャー!!!(LPの減る音)」
ロックP「メジャーリーガーを召喚!(アイテムカード)満塁ホームラン!!!4点のダメージ!こっちには4点入る!(LP:8000→8004)」
またた「グワーーーーーー!!!(ライフの減る効果音) (LP:7000→6996)」
またた「レッドアイズで黒炎弾!!!」
ロックP「ここでレッドアイズに着ぐるみを着せて可愛くさせてけん玉を持たせてしのがせる!!!」
またた「なんかかわいくなった!!!!!」
最終的にまたたびが負けました。






 ◆ ギトルーザのパラドックス
分裂栽培式ブロッコリー





 ◆ さめ
メンズ夏コーデを検索したけど革紐ネックレスもリングも売ってねーー!!!だからファッションは!この!あああああ!になって、ちょうど手元に登別マリンパークニクスのお土産屋のガチャポンで買った(と思う)サメのレプリカキーホルダーがあったのでそれを針金と革紐二色とカシメ金具であれそれして完成させた手作りMAXネックレスを装備。
ちなみにホオジロサメの歯出るまで回したので四つくらいほかの種類のサメの歯もあるよ!

それはそれとして「サメのひと」とよばれていたのだけれど、幼女と遊び尽くし(ゼニガメとピカチュウを投げつけられる)、そそくさと退避した所ザスが標的にされ「サメのひとは!?」「いないよ」「じゃあおまえでいい!」と連行されるザスの話が面白すぎて。ただひたすらに東京に来てからのザスの扱いがほんと。
戻ってきてからも連れていかれて引っ張られ廊下にそして階段へと引きずられていく様は半ばホラー。彼は犠牲になったのだ。





 ◆ キャッチョコ
まあ、いつものキャッチョコだよね。余裕の姿勢の綾瀬さん(手札0枚)が強すぎたのと、3つカード使う難問もまるで手札が6枚あるかのように連続で切り抜けるまっこっさん(手札6枚)の図がほんとリイシャルパワー。初見で宇宙人オーバーキルしたとこで「こいつ…できる!」てなる。

自分は暖を取るためにワイン叩き付けてマッチで火をつけたくらいしか刺さること出来んかったけど、いぐあのさんが「犬が轢かれそうだ!」って問題に対し「その前に犬を殺す」とかいう犬が轢かれずに済む回答を導き出して第二の迷さんと化す。

シュリPの「トイレが長蛇の列だ!」に対しての一人一人にラブレター渡して退いてもらうは普通に失敗してて社会的に死んで人間としての尊厳が喪失するのは面白かったです。

やっぱりユベもロックPも強いんだよなあ…ぼくは最強カード「おかん」と「1億円」を出し惜しみしたまま終了しました。おかーーーん!1億円持ってきてーーー!!(すべての問題を解決する)

なおザロスの寝癖は直らない。





 ◆ 危険物持ち込み
ザス「今からまたやんを筋肉で口説き落とすから危険かどうか判断して?」
いぐあの幹事「(静観)」
またた「ちょっとなにいてるかわからない」
あとは上裸壁ドン(アパート的な意味ではない)とかいうホラー展開と筋肉と筋肉のぶつかり合いでカロリーゼロ理論。怖かった。
幹事判定はイエローカードだそうです。





 ◆ ちんちん侍ゲーム
これはもう軽く背景事情を乗せる事しかできない(それしかできない)
マシューファルシューとエルザスがジレーネさんを賭けてちんちん侍ゲームで決着を付けるという。
いぐあのさんから借りた白手袋の片方をザスに投げつけるマシューの決闘を申し込む!で草にすぎる流れがあり、決戦の地を二階とし二人が対峙する。

簡単なルール解説をすれば、
相手を指して「ちんちん/おちんちん/さむらい/ちんちんざむらい」の四ワードの内のどれかを発言、差された相手はそれぞれ「発言権を得る/びろーんと言いながら立ち上がり両手を広げ着席ののち発言/シャキーンと言いながら刀を引き抜くモーションをし着席ののち発言/参加者全員がちんちんざむらい!と立ち上がりながら高らかに叫び片拳を振り挙げてから着席ののち発言」のループ、ミスをした方が負けるというハイスピードワードスポーツだ。

三本先取制ルールで結果を言えば歴戦の猛者であり「絶対負けない」と豪語していたザスが計3分程でストレート負けしたのだけれど、そこに至るまでのドラマがというかユベのマシューロールプレイがあまりにも面白すぎて。ちなみに審判はロックPね。

ちなみに精いっぱい文面で伝えようとすると

「ちんちん侍!(ちんちん侍!)おちんちん」「びろーん!おちんちん」「びろーん!ちんちん」「ちんちん」「おちんちん」「びろーん!侍」「シャキーン!おちんちん」「びろーん!「ちんちん侍!(ちんちん侍!)」

ってなります。割愛していいね。

そんなわけで一回戦

マシュ「ちんちん侍!(ちんちん侍!)おちんちん」
ザス「ッッ……!」

1回戦目 勝者・マシュー!(決め技:おちんちん)

ザス「やるな……おぬし……」
マシュー「修行の成果は伊達じゃない。練習すれば強い、それがマシュー・ファルシュー」

第二回戦

マシュ「負けた方が先行でいい(観客\おぉ〜/)」
ザス「……ちんちん侍!」
マシュ「ちんちん侍!」

マシュ「シャキーン!おちんちん」
ザス「ッッ……びろーん……あぁーーダメだーー!!!」

2回戦目 勝者・マシュー!(決め技:おちんちん)

マシュ「大したことは無いなエルザスシルサーヴェント……そんなものか!!!」
ザス「強えぇーーーwwこいつ!!!wwwww(崩れ落ちている)」
マシュ「もっとスピードを上げてもいいんだぞ?」

第三回戦…

マシュ「シャキーン!おちんちん」
ザス「ッッ……」
マシュ「(颯爽と立ち去り周り爆笑)」

3回戦目 勝者・マシュー!(決め技:おちんちん)

ザス「おちんちんで殺しにくるこいつ〜……!!!(崩れ落ちている)」
マシュ「勝ち方も心得ている」

なおマジで4人人集めてマシュことユベPは秘密の特訓をしていた模様。つよい。内容が何であれ手を抜かない姿勢がマシューにすぎるのだった。

なおジレーネ姫はその時寝ていた模様。





 ◆ 夕飯〜!
デリバリーか各自食いに行こー!って流れになって人数も多いし半数をデリバリーのピザで半数はどっか食いに行こ!な流れで、なんか寿司屋があるらしく行こうぜ!→クッソ高い寿司屋じゃんけぇ……で店の前で断念。
ろっくん「寧ろ(高くても)それも面白いかもしれん」(オフ会ーズ・ハイ)
ユベ「セブンでいいやん(圧倒的セブン信者の発言)」
また「マジで無い高級住宅街やな」
ユベ「…………ああなってしまったザスとろっくんを止められる者はいない(もう零日目で外食への熱を知ってしまったまたたび、うなづく)」
最終的にはやっぱセブンで買って戻って食うのが最善となったレベルでなんもなかったけど、しゃーなし!アンド、戻ってみんなで食うのが楽しいしそれはそれでオッケー!って感じにおちつく。ロコモコ丼うまかった(セブンでどこでも買えるよ!)






 ◆ ノルマ
ずーーーっと、色んなもの持ってこよう!と思ってたけど結局だべって絵描いてのんびりしてるだけで一瞬で時間過ぎるわな、というのが分かってたのに絵すら描いてもらってねーし描いてねーー!ウワーーーーー!!!な事実に戦慄して僕にはフレイヴィアたんを書くという目的があったんだ!!!!という事実を思い出す。

さっそく萩ちゃんからノートをお借りして普通にだべりながら描き始めるものの……うーん、なんかまとまらない。普通の斜め45度向き立ち絵、なんか、あとサイズがァ!ノートって普通にサイズ大きいよね!毎回小さいのでしか描かなかったり、小さく描いてからデジタルだったら画面にフィットさせたり!なのでアタリを付けるところの段階で普通に死に行く問題。

でもって本当に上手く、こう、これだーーっ!ってイラストが出来上がらない……間違いなく疲れもあって集中力が散漫していたのは事実。

幼女「女の子かいてー」
萩ちゃん「はいっ(サラサラー)」
幼女「アンパンマンかいてー」
萩ちゃん「逆に難しい」

そうこうしているうちにお片付けタイムだよ!!!!!!?

最終的に1人二階の端の方で一気に完成させる!となって、やっぱ無理ッスわー!というかなにこれ、オフに何しに来たの!?ってなって降りて片付けと並行して(できてない)イラストを……なお未完。「あとで完成させます!」って書き残し……。





 ◆ 移動時の悲劇のなんか
そんなわけで撤退撤退ー!な流れでスヴェに業務用クソデカカルーア貰ったり(デケェ!重い!!!!) お見送りしたりで人数が減ってきて後はまねきの湯に移動ー!

電車乗り継いで、乗り継いで、スヴェのクソデカカルーアとあとGET27の瓶とタブレットとかなんやかんや入ったバッグ重過ぎてホームに一旦置いて「おっ!安定して立つなコレ!」→ そ の ま ま 電 車 に 乗 る 。

何駅か過ぎた頃に「……? …………。は???」と気付いて「バッグ置いてきたわ」「ロッカーに?」「ホームに……行ってくる……」と飛び出すまたたび、その時刻 8/25 23:00

色んなものを考えた結果まず間違いなくウェイトはタブレットにあって、それは無くしちゃならんやろ替え利かんしと、そんなわけでダッシュアンドリターン。集合場所は分かっているわけで、しかし、乗り換え二本くらいやってて疲れ過ぎてて全くのどこで降りたかの情報がゼロ。

まぁでも確か乗り換えは新宿で、だったっけね?

九段下(ここが正解)通過 → 新宿(ホームの構造が違う) → 幡 ヶ 谷 着

また「ホーム違うな、あと二駅くらい見るか……(ホームの構造のみで当たりを認識して降りる算段)」
また「………………」
また「いや、いや普通にオフ会場からまねきの湯へのルート検索して最短ルートじゃろ検索しろや、アホか(ポチポチ) め っ ち ゃ 過 ぎ て る (滝汗)」

ヤベェヤベェ、となってダッシュで反対の線に乗り継いで、ダッシュしてホームの位置ここやろ、と見定めて(なお間違っている)虎視眈々と6駅くらい14分を精神摩耗しながら進み……ホームにはなく、ダッシュで係員の所に行って「バッグありませんでしたか酒とタブレット入ってる奴!!!!」「あるよ」GET!!!!GO!!!!

 終 電 (マジモンのギリセー)

そんなわけで全力で乗り込んで、後は24時間銭湯に向かい、ゆっくりゆったりするのであった。

ちなみに知ってる人は知っている。


この間 ロ ー ル し て ま し た 。


ご案内:「森/アクルの小屋」にフレラさんが現れました。<昼> (08/25-23:11:19)

【昼】◇ フレラ >> (飛んだ紙飛行機をジャンピングキャーーーッチ!) (08/25-23:11:39)

【昼】◇ フレラ >> (スニーキングムーヴ→ローリング着地!→勢い余って茂みにズボーーー!) ウワーー!? (08/25-23:12:13)


このキチガイムーヴの経緯としましては一瞬でみんなとはぐれホームで待っていた時に、あ、これもう完全にペチのゴールデンタイムやん、と気付きがあって。空虚の時間でもあったので(電車の調べ物はあったにしても)、ソロを見て回ろう→アクルたんいるやんけ、フレラも案件一つ抱えてるし依頼しに行こー、という極自然な入室ムーヴなわけで、自然自然!大自然!

ちなみにまたたび自身は運がすこぶる絶望的に悪い人間だけれど、この時のフレラのダイスは
1d100→91=91
零次会の帰りに回した(←←←)レウィシア嬢とのエンカでは
1d100→98=98
1d100→99=99
1d100→99=99
なので完全にオフ会中は運を根刮ぎウワに持ってかれてます。ダイス無神論者だけどこれだけは事実。ほんと。

完全に死んでたのにロールになると「うーん、依頼する流れで一時間とちょっとくらいかな」と雑に換算して淡々とロールが出来てしまうあたり廃にすぎる。携帯プレイヤーはいいぞー()

着いてシャワー浴びてハウスオブザデッド2やってガンダムやって、カラオケして絵描いて寝た!!!(そこ端折るなや/しかし頭の中の疲労レベルで言うとそんな一瞬なシーケンス)





 ◆ ハウスオブザデッド2
ハッチと撫子さんがやってるとこに漸く合流して「ぼくもやりたーい!」になるマン。ここの記事のとおりやっぱり銭湯にはセガのガンシューティングよねって。ドリキャスでめっちゃ2はやってたけど本職は1である。1面のボスはユベと見ながらペチあるあるに過ぎた相手(巨体のボスには攻撃無効で周りを飛んでる小さい一体が司令塔の本体)。
ユベ「ペチあるあるだよね、そっち狙っても攻撃は通らねーんだ!」
また「キャラの物理をそれでも通そうとしちゃうんだよね……(カキーンノーダメージ)」
代わってもらっての2面で右人差し指差し込み速射撃ちとかいうテクニックを披露するものの当たらず死ぬまたたびの図(これが圧倒的強力さを誇るのは二人同時に一斉射撃し続けて数撃ちゃ当たるの体現を極めるそれだから…) 狙って撃っていくのが大事。ネタとしては掴みはオッケー!(掴んで、死んだ)

ろっくんの太鼓の達人はほんと笑う。太鼓の達人じゃなくて太鼓だからなぁ……(太鼓)

そして萩ちゃんとやったガンダムは時間切れで何故かシャアザクになってしまう。ネームドキャラそんな好きじゃねーーんだよーーー!一方で萩ちゃんのバーニィ搭乗のザクII改とかいうわかりみありすぎるチョイス。ぼくは早々に死んだ。ユベとか得意分野じゃろうけぇこれ!!!




 ◆ カラオケ
カラオケ〜!まねきねこ隣接とかいう強い!絶対強い!っていうほんといいとこだけど寝て翌日の脱出ゲーム行くのも凄く行きたかったけどしかたないね……カラオケだしね……(ついていく)

しかし本当に喉が死んでいたので完全に最初から最後まで死に続けるのであった。零次会では頭痛で死んでるし!普通にカラオケオフとかそういう流れをいつか望む……()

自分の歌ったものは覚えてる気がするようなしないような。
・ガンダム0083のOP2曲
・アジカンのフラッシュバック
・DIRのCage
・コミュニケーションブレイクダンス
あんま覚えてなかった、というか本当に全く喉が機能していなくて絶望しかねぇ() ポンコツ〜


そしてそういえばと思い立って、萩ちゃんからノートをお借りしてフレイヴィアイラストを 消 去 。

そこに黙々淡々とイラストを描き上げてこれだけ完成させるっていう。



ほんとフレイヴィアたんは登録前に構想の相談をちょろっと受けたのもあってすきすきビーム。またたび監修(何もやってないだろうに定期)全てのケモはまたたびに通ず(大嘘)


朝5時まで起きてたわけだけどここまで文章量が薄いってのは完全に死んでたってはっきりわかんだね。まこっさんとハッチ元気良すぎじゃろ……(カラオケでイケイケになってしまうズ) やっぱカラオケ……やろう、いつか……(いつだ)


そんなわけで一区切り!といっても翌日自分は仕事もありちょろっと合流して死にながらマグロ丼食ってFGOアーケード適当に回してたくらいだから特に書くことは多分ないからこれで完結だけど!!!なんか、はい!そんな感じで。





ウワーーーーー!!!



あとはPBCで!!!!!!(〆!!!!!)


「【ぺちオフ2018オフレポ!】」へのコメント

By いぐあの
2018-09-02 17:30
零次会から2次会までみっちり楽しめたようでよかったです。1次会解散後にそんなことがあったんですか(読んでて目が点)
危険物による口説き宣言は、ザスさんが顔をめっちゃ大きくしながら言うので(比喩)、いぐあのは頭にアルパカを乗せながら「はい、はい」と言ってしまいました。てっきり合意の上かと思っていましたが、それはそれとしてまたたびさんの顔でムチャクチャ笑いました。
ホオジロザメの歯はさすがにでかいですね。恐竜の歯のレプリカかなと思ったんですが違った。
花は何かと便利でした。(筋肉の後ろにも浮遊)
pc
[編集]
By またたび
2018-09-03 12:12
幹事お疲れ様ですーーーー!イェーイ!

PBCが心の安定剤ってはっきりわかんだね(痛みにすぐ効く)
撫子さんには嫌な顔してるけど喜んでいて誘い受けという判定を受けました。おかしい。全受けのまたたび……。
サメキーホルダーは今検索掛けたらメジャーじゃないのか自分買ったシリーズが一切出てこなくて困惑。小さい歯はもっとクオリティ高いので小さいのでも満足のそれだけど。ホオジロザメはやっぱデカい!同梱してた紙とか見つかるかなぁ。ともあれモチーフとしては活躍してたので良かったです(゚∀゚)
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!