[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-06-24(日)
谿間の轟吼

 

そんなわけで谿間の轟吼でした。参加ありがとうございましたーー!

元々のコンセプトは「氷の結界障壁を物理、魔法でアルティメットスーパー合体必殺技でぶち壊す必殺技選手権やろう!!!!」ってシチュ作りの為のなんやかんやで、つまるところみんなでスーパーエクストリームアターック!してバーン!ドカーン!ってするイベ想定でした。

知ってる人は知ってると思いますけど最高にファッキンリアルエクストリームして当日準備が死んでいたし疲れ切っていてモチベーション良しでもコンディションは絶望的でした、仮眠してにゃいし……。

でもって、頭の中にこうなったらこう!こうなったらこう!は入っていたものの、どうやった方が面白い、というのはやってみなけりゃ分からず!
しかし、導入や描写、設備、登場モンスとかの設定は前もって書きおいてストック出来たんじゃないかな、と思うとスムーズな進行の為に幾らも出来ることあったんじゃないのかな、と。ウ、ウワー!

そんなわけで、イベはみんなで合体必殺バーストストリーム、の想定だったけれど、それこそフレラの持たされた爆弾が実はものそいショボめでカスダメなのでじゃあ、みんなで合体技だ!っていうイメージだったのだけれど。ウェイトが大きくなってきたのでそれをベースに進行、ちょっとモダモダしてきた頃合でアドリブでモンス投入したり(なおここで結構な認識ミスとか描写ミスして流れを訂正してる)、ほんとアドリブアドリブでした!

ちなみにBルートがあって、捕食対象の魔物の群れがいない、つまるところジャナハロとガチ戦闘のルートがあって。勿論あっぷあっぷで見送られたしオーバーキルなメンバーとかだったらレベル調整にぶち込んでいたかもだけど、なんとか脱出で依頼達成!

結論として特殊ネームのゴチャゴチャすぎるのはバランス見てあれやそれやのそれそれして。でもって、意図して舞台を作るよりももっとナチュラルに……こう、もっとキャラの動きや出番を!こう!!(骸塔の方ではまだ出来てたと思うやつ)
人の増えた分、自分も精進しないとだししっかり準備していかないとなぁ、ってやっぱり思うのじゃった。ぬーん。

あとタイトルが谿間の轟吼なのにあんま吠えてねーーー!!!っていうのは、BBコードの準備が無かったからグワー!描写力で勝負だーー!ってなってしまったから。うーん、インパクトが足りない!

語彙も足りない!

ログ整理ターーイム!!!(逃げ)

 
「谿間の轟吼」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!