[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-06-09(土)
ザロスをナイフキャラにするとするじゃん?/イルピスの

 

ナイフキャラとして、じゃあナイフを使って戦おう、ってなると結局オメーは貧弱アクションしか出来ずラゼみたく「ナイフ千本ノックや!!!!死ねェーーー!!!!!!」とかやれるわけもなく、普通に「ふっ!(突き1ロル)」「へやぁ!(横切り1ロル)」とかなるわけで。

ちなみにラゼは空に垂直にばら蒔いてからそれを落ちてきた順に剣の腹で弾き打ってクソ高速で放ちまくるナイフノックマシンガンが出来るインチキイレギュラーだけど、ほんと戦力格差が酷すぎるわけで。そういう点で見てもイルピスの「トリガー1引きで相手が死ぬ」系武器はザロとしても使っていかざるを得ないものはあって。

イレギュラーアクションのレベルで言えばマーシレスベルナートがそれなんだけど、設定としてバトルセンスの塊というあれであって、投擲アクションとかぶっ飛んでるし曲芸的ナイフ捌きとかトンデモ角度ナイフ逆手持ちガードとか、じゃあザロは出来る?ってなると、うーん、って(あ、こいつミスって腕怪我するな、って思えるからそういうロールになってしまってザコス化が加速する)

じゃあ、なんだ、どうしろってんだ、って話にはなるけれど雑に幾つも投げる使い捨て投擲としての数本セットと一撃でぶち殺し系アクションのイルピスナイフと兎に角使い勝手と連続攻撃やガードやパリィに特化した軽量系とかスヴェ式ナイフとかそういうのを複数備えて……。(ずってゲンコラのターン)

まぁ個人想定としてどうせナイフキャラ\バーンスルーー!!!(抹殺一撃系大型槍剣)/になるのだと予測がつくのがすごくあれだけど!!!!いや分かってるなら分かってるわ(








「ライフルの柄を持つ剣」のエンブレムってのだけ決まってたけどビジュアルデザインを起こしてなかったイルピス兵商の商会エンブレム、もっといいのがイメージ湧くまで保留。












ザロ新イラスト描いてるけど立ち方のせいか♀感出ててうーんってなってる。もっとなにか、こう。うーん?


 
「 ザロスをナイフキャラにするとするじゃん?/イルピスの」へのコメント

By すヴぇPL
2018-06-09 20:40
ハミングコードに参加できなかったのが残念に過ぎる…ログを辿っているだけでも面白いの!

ザロス嬢のナイフファイトスキルはナイフ捌きだけでなく攻撃ポイントに至るまでの身のこなしや狙いのつけ方、場や他者の利用法にもあると個人的に思っているのでやはり凄く好き(好きと言いたいだけじゃない)
単純に能力値とスキル値を上げて正面からぶん殴っていくだけでなく、そういったトータルでの駆け引き力や武器の使いこなしは本当に見習いたい…!
優等生的な武器とクセのある武器をミックスしての立ち回り力!


そしてお洒落ザロにゃんの意匠が、こう、凄くぐっどでぐっど…足つきとか腰回りとか好き過ぎる問題
ナイフ使いザロにゃん、今後とも応援したい!
pc
[編集]
By またたび
2018-06-10 13:34
約束エンカタイミングじゃんけー!というこの、しかたないね(゚ω゚)

ここ狙ったら相手動きにくいだろうなー、とか、こっち対応したらこっちがガラ空きになるかな?とか思いながらのナイフプレイングです。しかしまぁ上手くいかない!"凄み"がないというか、ないんだよなぁ、地味テクというか、うーん?
寧ろそうやらないと生きていけないというのがノーマル獣人の辛いところなんですよねってハイスペックスヴェスヴェめこのーこのー!(白い所ナイフでつんつん)

ザロ自身はお洒落じゃないので地味にテキトーやって「何そのファッションセンス」ってロールで言われて耳が熱くなる展開とか期待したい(したい)
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!