[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-06-05(火)
異種族なんやかんやの話/絹ごしプリン

 

ズートピアの画像淡々と眺めてたら





これ出てきてた懐かしいーーーーーーーぃ!!!!ってなった。

おめーらめっちゃ苦労してる奴らやん!!!?(ニクジュディは多分世界観的に苦労し、……いや、するか?どうだろう)

flash最盛期の頃の韓国の作品なんだけど。というかflash最盛期っていつだよ、ナイトメアシティ、オオグンタマの貴重な産卵シーン、ウォーリーを探さないで、片翼の田代、もすかう……しぃとかギコ猫とかもう見なくなったなぁ。世はなんJである。

そんな時代のだよ、古いよ、古い。

パート1〜5まで纏まったのがyoutubeにしっかりあって(そらあるか)めちゃんこ懐かしみつつ。

1〜3までのんびり見て、4でどんどん↓↓↓ったところに5であれがそれで1からの流れ全部汲み取っての勢いMAXのとこほんと好きすぎてしぬ。特に5の一緒に駆け出すシーンで1の妄想部分さり気なく全回収してる辺りとかの(マニアック着眼点)。懐かしいわ……。

そんなわけで異種族恋愛の困難性とかそんなのってわりと好きなジャンルではあるのだけど。アバターとかすこぶる好き。

それはそれとしてじゃあぺちだとどうなのってなると、そりゃオールオッケー全寛大、♂♂も♀♀もエルフと獣人でもオッケー!なのは混沌の港街であるからなのだろうかとか思いつつ。
前にも考察はした事があるのだけれど、混血混血で自由に過ぎると長い時間の間に平均的に慣らされると思うわけで。ペティットという街に関しては色んな国や世界からの流入があって、やはりその個別の国や世界では見方が違うのではないのかな、と。モルンニアみたいに獣人が多い所、リンファたんの故郷では獣人が珍しいし、そういうローカル要素というか。

でもって当然ながら純血性を保たないと狼獣人、とか、犬獣人、とかの個別が出てこないわけで。エルフはエルフで、人間は人間で、というのが基本の基本であるのだろうなぁ、とは。一方で現代に当てはめられないのは他種族と交流、交友があって意思疎通が出来る、つまるところカプれるわけでその"純血性を保つべき"の要素が国や村とかの範疇で留まれているのか……いやペティットに来たからこそ解放されてーの、っていうのはあるのだろうけど。

どちらか一方に偏ったものが生まれる設定ならどれだけゴチャゴチャでも混血だらけにならない、とも思えるけど(ソラトロボの世界観だとイヌヒトとネコヒトの子供はどっちかに偏る)、混血種が明確に居るとして、そうなると混血だらけになるのだろうけど。
国の人間、エルフ、獣人の割合が単純にそれぞれ偏っているのがなんとなくの理屈通せるようなイメージなのかなぁ、と。

難しいのは獣人で、獣人の中にも色々種別が多く存在してそこら辺どうなってんだろうなぁと。犬獣人なら犬獣人の集落が……いやドッグフラッグってのがあるわ。カトランデとか。エルフはまぁ、別に長生きだからいいや(エルフへの当たりが強い)

禁忌の子辺りは、人間が中間体たるヒト因子を持ってて、獣人やエルフとの交配は可能であるけどその中間体を経る事の無い獣人とエルフだと欠陥品(…)が出来上がるってイメージじゃないのかなとは考えたけど。そこら辺の禁忌の子辺りの設定は異種族婚の偏見とか出てきそうだなーとか思いつつ。デメリットが無ければダメって言う奴は居ないと思うんだけれど、そう単純な世界ではないのだろうかとか、まぁ混在しまくり寛大世界のペティットで良かったねって結論なんだけれど。どうなんだろう。

はーーーー。

異種族虐めるキャラ作りたくなってきた(それってもしかして:亜人狩りイベ(2012))



この時期ぺちに居なかったんだよぉおおおおおおお!!!!(ぺち最大の悪役大暴れイベがあった時に限ってのパターン)






うちの近くで暫く、置かなくなったんだけど。ねぇ、これが人生の楽しみのうちの一つなんだけど。ささやかな、ささやかな100円の、、、


 
「異種族なんやかんやの話/絹ごしプリン」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!