[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-06-01(金)
死ーん/キャライメージソングとはいえど/ザロとかの/ネコ科ケモセーフ!

 

22:00〜6:00お仕事の間の30分、1時間休憩の隙間にロール出るマン今日の賑わいで死亡(

そんなわけでお仕事終わってこれ書いてるんだけど虚し二ティ極まる(虚しさとインサニティ(狂気)が合わさって最強に見える)。

ところで今普通にお仕事一緒にしてるおっさんに「(泊まってる)部屋どこなの!?」とか聞かれ、前日に○○ホテルに泊まってるんすよ〜wって大嘘がしかしそこにその人ら泊まってるのが被ってヤベーなって、そんなんなってたなってことに気付いて「何しにくるんすかww絶対教えないですよwwww」ってはぐらかした僕は昨日も今日もネカフェエクストリーム三昧。

今日はネカフェで2時間過ごしてから8時に銭湯行って、10時から今めちゃくちゃ場所近い東武動物公園に行こうと思う、って5:38のプランニング(クッッッッッソ疲れてるので完遂しない確率七億パーセント)

今ななって入力したらナナ・テスカトリか候補に出てきたんだけど結局どーなのだろう。

やりたいことリスト
・キャライメージソングのリキョウ/ザロス/フレラ版やってなかったのでやりたい
・ウワ顔10選描きたい
・ザロイラスト描きたい

やらなきゃいけないことリスト
・フレライベはよ完成させろや
・花火設定真面目に取り組めや
・ザロ指針決めはよろしや
・寝ろ


なんや電波の日って(車のナビへのツッコミ)








正直畏まってキャライメージソングとか公開するまでもなくザロスが「Noting's caved in stone」 であって、フレラが「B-DASH」であるんだよなぁ、ということでその二つをオヌヌメしていくスタイル。リキョは、リキョ……ええと(困惑)




「Noting's caved in stone」 直訳で『何も刻まれていない石碑』であってモチーフのモーゼの十戒のアンチテーゼ的な意味合いで「自由にやろうぜ!」ってノリです。前にも紹介したけどギターコーラス生形真一(ELLEGARDEN)、ベース日向秀和(ストレイテナー)ってこの組み合わせが見る人見れば最強に過ぎるってはっきりわかんだねってセット、ELLE休止の賜物に過ぎる。

それはそうとザロのイメージソングってわけでもうなんか全部入りだーーー!!!

「Isolation」
これ聞いててザロが出来上がったっていうそういう曲。ブラックにクールに、でもって自由にな感じで。NCISって存外とぬるい曲が多くて温いんだけれど、もう一発目、デビューアルバムの1曲目でこれ持ってくるのがもう突き刺さりすぎて死ぬよね死んじゃう。挑戦的でスピーディ、メロディアス極まるベースのこのメロディラインとかCメロ前のソロパートほんと死ぬ。ベース引きたかった(ハイレベルすぎて挫折またたび)。綺麗に音出せねーー!

「In Future」
新曲がリリースされるとすーぐ突き刺さって突き刺さりすぎてキャラのイメージアップに繋がるの図。はぁーーー、いいぞぉーーー(早くも語彙が溶けて流れる)

「Spirit Inspiration」
歌詞和訳の段階でもうこれ刺さりまくりますよねハイもう最高ですはい。大体ザロが調子よくやってる時はこんなイメージなBGMじゃろうなってくらいのそれ。PVのウブさんのムーヴくそかっこいいから見てって!!!あともう「Out of control」とか「November15th」とか「pride」とか「ツバメクリムゾン」とか良い曲ありすぎるけど留めてこんな感じで!!!






「B-DASH」、知ってる人は知っている、なおぺちのPLでクソがっつり知ってるPLいてほんと、もう曲とか「ちょ」以外知らんって人とかそもそも知らんって人とか「トンガリキッズ?」「は?殺すぞ」のやりとりから始まるのとか色々あるけど、ほんとすげぇよ……がっつり知ってる人がいるんや……。

「ハーコー」
はいそんなわけでクッッッッッソ当たり前にフレライメージ曲が「ちょ」でけってーい!ってならないのがまたたびスタイル。ちなみに「ハーコー」の歌詞見ても「ちょ」の歌詞見ても分かったもんじゃねえ、これがB-DASHだ、いつものです。ノリと勢いと程よいメロディ、音を楽しむってバンドコンセプトでやってるってすげー昔に聞いたことがある。だいたいそんな感じ。

「SECTOR」
B-DASH一つの完成系でありつつ自分の初めて聴いたB-DASH曲っていう思い出補正と疾走感とこのかっこよさよ……。フレラ真面目にやってる時とかイメージでやってます、そんな感じでやってる(語彙がだんだん雑になってくる)。

「情熱たましい」
曲としては「NEW HORIZON」がクッソ好きなんだけど、あと「平和島」とか「ENDLESS CIRCLE」とかクソ好きなんだけどフレライメージ曲として刺さりまくるの選定するとこれになりますっていう情熱たましい。やっぱりこれですよね、これです。もう歌詞載せといたら言うことないでしょ、ないです。なかった。

実際B-DASH聴きまくっていた時期がクソ中二病発病すべき時期で、なんでか聴きまくっていたわけで、ELLEとかビークルとかテナーとかアジカンとかより前に聴いてたっていう、ほんと「あの頃の…」っていう曲なんだよなぁ、フレラもそんな勢いとノリに任せたハッピーな頃の流れでフィーバーしてほしい、そう切に願うのであった(いいからもう寝ろ)







出れない時期があっても出れるイベとかを定期的にうpしてくれる参加者さんがいるってのは毎度毎度ありがたいことだよなぁ、とオフザロのログ見てて思った。オフザロでキャナりんとのエンカは至高に過ぎるのはもう言うことなしとして、アキトくんとのハイテンションイメージ構築とか、あとシャリアたんの車椅子壊しまくったりしたエンカ楽しすぎてほんと死ぬしほんと遊んでいけるタイミングあるのって最高だな、ってザロス(メイン)全然関係ねぇ!!!!!!

元々悪事に仲間として加担する為のキャラだったんだけど、フレンドリーでカリスマ性のある悪役が、ザロ登録した途端めっきり減って、キャラとしての意味合いはもうそこで死んでるんだけど、それでもなんか3年生きました。またたびの猫Cは本気、とは毎度言うんだけど、上手く力を込めきらない最近のこの不完全燃焼が……いや色んな意味で燃焼してるけどさぁ!してるけど!!!そうじゃなく、ダークに……もっとこう、なんか、あるじゃん!?っていう。

なんかそんなだけど3年持ちました。ザロ三周年。闇のコスプレイヤー三周年。なんか闇コス勢いで消す流れなったけど、ほんと勢いで適当なことして取り返し付かなくなるのやめーや>自分

あと寝ろ(再三)






って適当なこと書きながら移動して音楽に浸ってるだけで2時間経過してんだよな(温泉に移動……)

マジでいつ寝るんだ……?()







なんか、……広すぎて、いや、正確には分散しすぎてよくわかんねーぞ……平日かつ入園時間同時で空いてると思ったらパッと見300人くらいの幼稚園児というか多分それ以上の群れでそれどころじゃねーし……(((

そんな東武動物公園。チケットというものが存在しないし(((



……そういえばって感じでけもフレとコラボしててやりにくいし……これ死ぬほどやりにくいぞ……()







園児達と競合しないためにホワイトタイガーのとこまでダッシュ!!!






おみゃー仮にも女の子じゃろうて……(ネコの開き)



きゃわ



ネコ科はほんと犬と違ってお腹の体毛ちゃんとモフくあってケモセーフに過ぎるんだよなぁお腹は。お腹はケモセーフ。お腹はほんとめっちゃモフモフに覆われててセーフだわ……お腹はセーフ。……、……。


このあと二週目したらめっちゃ園児達に窓バシバシされて反対側向いて閉じてました、いや移動しろよ……(ネッコ)


 
「死ーん/キャライメージソングとはいえど/ザロとかの/ネコ科ケモセーフ!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!