[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-05-30(水)
イベの閃きとかのなんか

 

今日は夜勤、土日も夜仕事でつまり月曜の朝に終わるのだけど、日数合わせの為に今日9:00〜17:30まで出勤してから22:00〜翌6:00まで仕事の流れで、かつ土日までぶっ続けってなると時間体が捻じれ昼→夜のスパン無しの7連勤システム(月曜休みで火曜からまた普通に仕事の)週休1日で今カレンダー見てたら6月って休日無いデスマーチエクストリームでデストロイフィーバー、この世が俺のこと嫌いすぎる件。

そんな中でも仕事は仕事で内勤だとやる事なくてボケーーっとしながらパソコンの端に薄く展開させたメモ帳にただひたすらに設定、イベ案を書き込んでいくんだけど(いつもの仕事しろ定期)。やっぱり閃く時には閃くもので「これだ!これだ!!!」ってなって勝手にフィーバーしとる。しかしそのシチュを一つ考えて、一方で過程の面白さを組み立てられてないんだよなぁというのもあって。

メインのこれと戦うとか、この原因をどうにかするとか、問題点の提起は出来てどんなモーションの導入になるのかをざっくり考えられるものの、ダンジョンハック的な要素を増やしていきたいのにあんまり上手く組み上がらないような。

なんというか、オリジナルカードゲーム作るとなった場合にレアの切り札だけ思い浮かんでノーマルカードが考案出来ないみたいなそんな。ノーマルな面白さというのはどう作るんだ?道を作って適当に魔物とかトラップ置くような雑レイアウトで終わらせるには勿体なくもあって、その目的とか問題に沿った何かを、こう。

例えば火事が起きてて、その原因が再奥にあるとして……道中には一酸化炭素中毒の危機と、火の手と、建物崩落の危機があって。再奥には炎の魔石とか魔剣とかなんとかがあって、どうにかするにしても障害というか……なんか、キャラクターとしての要素を上手く立てられる何かを。結局シンプルに入ったらボス戦の流れが楽には楽なんだけど、細く狭い道を右に左にと進んでいく流れがめちゃんこ好きだから、好きなんだけど作っていけないのがなぁ。雰囲気描写とかも気合入れてきたいし。

やっぱり思いついてしまうのは一撃が重いイベなんだよなぁ……、……。


潜っていけるシチュ作っていかないと。

というか本気で死ぬほど夜仕事嫌なんだけど(発狂)







そういや6/1はザロ誕生日で基本登録日を誕生日にしてるので登録から三年目になります。なお夜勤だし何も起きないし誰にも教えてないので別に何がどうってこともない模様。







獣人の毛とか体毛とかの、何か別の代替ワードってなんかあるのかなって思ってたけど(この前のロールで仮にも女の子(…?))が体毛がー!とか言うのはあれなのかと、思って、全部「もふもふ」に言い換えたら最強だと言う事に気が付いてしまったそんなお昼の出来事。

フレラ「胸元の体毛が〜!(><)」×

フレラ「胸元のもふもふが〜!(><)」〇

これだな。なおフレラしか使用不能なくらいの脳みそ足りなさそうなふんわりニュアンスなので他のキャラで使わん模様。(ダメじゃん)


そんなわけでヴァイスはお腹の方は体毛少ないです。ザロとかはめっちゃお腹までもふいんだけどなぁ(猫のもふさ大好きな実家で猫3匹飼ってたマン)

ラゼ尻尾はラビットファー(もふい)滋賀の動物園で触ってきたけどやっぱあれは、すげぇよ……すげぇ……。


 
「イベの閃きとかのなんか」へのコメント

By マコト
2018-05-30 17:03
∧( 'Θ' )∧
pc
[編集]
By またたび
2018-05-30 20:16
link:www.google.com
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!