[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-05-29(火)
迷走と一時停滞



 

よくある時期といえばよくある時期だと最近だと慣れ始めたりする。ラゼは幾度となくその時期が来たし、ヴァイスも程々に。キャラの一つの指標が吹っ飛んだら止まる。

ラゼにおいてはvsセシリアたんが終わった後と、Showdownが終わった後、巡礼が終わった後。後処理の3ロルくらい出てから、じゃあなんかすることあるか?となると別に出てこない、それでもってシリアスラゼといえばめんどくさいの極みであって「俺の戦う意味とは…」「戦う事以外に意味を見い出せるのか…」とか始まってしまう奴。

実際そのイベ後のスパンはだいたい記憶になかったり、別に何かいいロールを回している気もなく、こういう時にこそ友好広げろよってところなんだけれど。幸いだったのはShowdownと巡礼の隙間が小さかったことで、それ以外となるとCL共に「これどうすんだ?」ってなって間違った方向に投げ込んだり、適当放ってから「未来の自分が何とかしてくれんだろ」って、いやまぁ何とかしてくれないんですが←←←

なおヴァイスにおいては停滞は必然でCL共に動かすべき展開が存在しないと出せない環境下にあるので、出したい!と思って無理に出して死ぬようなこともないし、その点出さないからこそ生きているような。出したい、と思ってもすぐに出せない(出しても面白いロールできない時期に出ることは無い)。でもって、underlandとかシャドウとかの時にはフィーバーする。そんなスタンスで、出せる時&動ける動かせる時が否応なしにマッチングする例。

そんなわけでラゼは調査団でなんとか生きてるし、ヴァイスも何か起きれば、ってキャラで何か起きるまでは別に忘れられてていいくらいの。裏でお仕事はしているバックグラウンド処理で。そんな感じで慣れてきたので、ザロの対処も今のところ雑になっているだろうなというそんな。

つまるところ悪役の悪事待ちでもあるし、ザスイベとかのような知り合いのイベに軽く関わるポジションとして安定して置かせるくらいでいいかなと。ロールの思い付きが死んでるしな……((

そんな停滞の中で、目的がないと基本動けない(リキョとか目的あっても動こうとしないクソニートだけど)キャラ達の中で異彩なのがフレラで、突撃特化自発イベ特化で作ったのはやっぱり違うなと、ただし他人の特化したイベには突っ込ませないという弊害もある(他人イベに行くキャラとしてより濃いキャラ、関係性のあるキャラを優先させるため)。それはそれで、なんだけれど。

全方向性に万能な一体を作ってみるのも悪くは無いけど、基本ピーキー一辺倒だからなぁ、という。その点のザロの悪役への特化というのはやる事は正直全く無く。正義側のヴァイスでも無いんだから、ほんとこれなぁ。冒険が今は程よくあるのかな。
ヴァイスとしてプチイベゲリライベは出来ないけどザロなら出来るんだろうかと思いつつ。一方で下手に動くとかえって死ぬ事も良く覚えてるので、ただ機会を待つ、……待つと言いながらもやれるんじゃないか?とも思うからとてもあれ。知ってるぞ……下手に行動した結果がどうなるかを……。

ともあれ、今は待ちで、のんびりと。

 


「迷走と一時停滞」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!