[携帯モード] [URL送信]

ジャンルを問わず、萌え語りしてます。変態発言もがっつりたっぷり。
愚痴・毒・暴言が飛び出すことも。
色んな意味で閲覧ご注意! ※旧雑記

2012-12-27(木)
仕事納め。あと愚痴。

わーい。正月連休だ。
ついでにMKI(マジで会社行きたくない)病に発症する長期連休だ。

来年またもや新しい職場に異動ですよ。
この一年、元職が暇になったために4つの職場の応援の後、ようやく落ち着いたと思ったら。
まあ、すぐ隣だから眺める景色は変わらないけれど。

しかし、反対グループに飛ばすのは勘弁してほしかったですねえ現実いい加減にしろ。
今のグループの同僚達の方が好きなのに〜っ!

夏に入って来た自己チューわがまま女も同じ所に異動なんだけど、彼女は今のメンバーと同じ勤務帯なんですよね。

一人の同僚は、私が反対グループに行くことについて「アイツがわがまま言ったからじゃないの?」と解釈するし。どうどう。
もちろんそんな理由ではないと思うけど、周りはそういう目で見てるんだなあ……。


私は同性から嫌われることを非常に恐れる人間なので、今の彼女の立場や境遇が怖くてたまらない。
女全員、敵に回してるとか……気づいてないのかな。

まあ彼女の場合、仕事を教えてもらっているのに「面倒臭い、無理」しか言わんから周りが見限るのは当然だけど。
来年から新しいメンバーとだから「その二つの言葉は絶対に言っちゃイカン!」と釘を刺しといたけど……口癖だから無駄だろうなあ。アンタ、年が明けたら30やろ。


おかげで私も色々吹っ切れ&精神状態が穏やかでなくなったため、暴言に拍車がかかり「ワガママは美人か可愛い(人)しか認めん! ブスのワガママは絶対許さん!」だの「なんで人畜無害な私が逆番で、嫌われ者が居座っとるんじゃ!」だの言いたい放題ですが。
同僚達、豪快に吹いてたから良いもん。
ええ……器が小さいのは自覚してます。
はっ! だから、出されたのか?


同僚達が「マラキさんには行ってほしくなかった」「淋しくなるね」と言ってくれたことで、ここに居場所はあったんだな、とうっすら思うことが出来ました。
社交辞令だなんて思わない。
新しい職場は良い、でも反対グループなんて行きたくないよー(泣)。
今の上司に「お世話になりました!」と挨拶したら「(職場は)すぐ近くだっちゅーの」と返された。何その軽すぎる即レス(笑)。

職場のロッカーに名無しの贈り物が入ってて「別の人と間違えてるんじゃないの?」とこっそりトイレで開封したら、エヴァのポートレーツ? が入ってて一瞬固まった(軽い人形恐怖症)。
もしや、と思い心当たりの人物に問うてみたらビンゴ、ワンピース好きの同僚でした。
フィギュアは苦手だけど、気持ちがとっても嬉しかったです。
中身はアスカでした。
てか、なんでバラバラなん……(怯)。

あ〜あ。やっぱりまだこの場所に居たかったなー。ウジウジ。


元職の上司が「マラキさんなら、どこ行ってもやっていけると思ったから応援に出した」って言ってたけど。

確かに、どこに行っても上手く立ち回ろうと自分なりに努力して、やり切ってきたよ。
溜まったストレスの発散法も見つけたよ。
でも、ストレスって完全に消滅するわけじゃないんだよ。


とりあえず、荒んだ心を癒そうと「子育て編」をちまちま進めてますけど(笑)。

以前、休出の多さに同僚が「アタシに遊ぶなってこと!?」と憤慨してたけど、私の場合は「私に妄想文を書かせない気!?」になるな。

この連休のチャンスを利用せねば。
仕事始まったらまた時間が取れなくなるし。
荒み過ぎて「働けることに感謝」する次元を越えました。

以下、無性にチョコが食べたくなった買い物結果。


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!