[携帯モード] [URL送信]

ジャンルを問わず、萌え語りしてます。変態発言もがっつりたっぷり。
愚痴・毒・暴言が飛び出すことも。
色んな意味で閲覧ご注意! ※旧雑記

2012-12-13(木)
いよっしゃあああ!!

興味ない方にはごめんなさい。

次回の少年サンデーに「うしおととら」が帰って来るよーーーっ!!

しかも前後編……て、後編は正月休み明けでないの?
おおう。待ちきれ内蔵だがね。


うわあ、でも嬉しい! すっげー楽しみ!
へえ、16年ぶりなんだ。

うしとらは、妖怪漫画を好きになる原点と言っても過言ではないのですよ。
獣の槍が生まれた経緯とか、槍を使用すると髪が伸びるとか、とらと真由子の微笑ましいやり取りとか見所&萌え所が満載だし。

歴代お役目様に心奪われたり。
美しくて強い女性に弱い。
藤田先生の作品の女性キャラはほとんどそうか。どストライクだわ。

あ。最終決戦で、紫暮パパが須磨子ママの危機を救うところなんて涙腺決壊モノですよ。
何年も離れ離れで、ようやく再会できて「帰るぞ」なんて(セリフうろ覚え)……素敵夫婦バンザイ!

最後、潮を助けるためにジエメイさんとギリョウさんが潮と同化? 魂を分けるだったかな? そんなやり取りもグッと来た……。

くうぅっ! 全巻、一気読みしたくなってきた!

伏線の回収が見事だという「からくりサーカス」も、めっちゃ興味津々。
一週間くらいマンガ喫茶で過ごしたい。


月曜、念願のQ4になってきました。
Q鑑賞4回目突入です。

……「Q4」でヴァンガードを思い浮かべた方がいらっしゃったら泣いて喜ぶ。
ちなみに私は櫂アイ派です(ドヤァ)。

Qウゥゥ……。
さすがに2回連続はキツかったな。
偏頭痛と中途半端な眠気に襲われた。

そして観れば観るほど、中毒になる。

一番最初のピアノだけの予告。改めてすごいと思う。

シンジ君とカヲル君の、本当に真っさらな気持ちがシンクロしている様を表現しているかのような。
エヴァ以上にシンクロしている。はい、感想下手くそ〜。

やはり、出会うべくして出会った二人ってことね。

「Qはシンジとカヲルの物語」
誰かそんなことを言っていたような。
まさに、あなたが神か。

次は日本刀展の感想を。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!