[携帯モード] [URL送信]

2009-08-03(月)
07/31 術後15日目 病室16日目

04:40 【新世紀エヴァンゲリオン】のTVシリーズDVDを全巻観終えた。
DVDの内数枚には、TV放映版と、新カットを加えたVIDEO版の2つ入っているものがあった。VIDEO版は初めて見た。

VIDEO版は、劇場版で描かれたシーンが使われていた。というか、このVIDEO版の映像が劇場版に使われていたのか。という発見や、TV版、VIDEO版ともに、見たことのないカットがいくつもあった。DVDでみるのは実は初めてだったんだ〜まゅ。

それでわかったのは、
サードインパクトは、使徒と呼ばれる生命体がネルフ基地地下に眠るリリスに接触することで起こるとされている。

何故か。それが今回明確にわかって良かった
(´〃ω〃`)

アダムとリリス。2つは別であり、全生命体のオリジナルである。使徒は、アダムより生まれし者。人は、リリスより生まれし者。

セカンドインパクトは、リリスより生まれし使徒。すなわち人間が、アダムに接触したことで起きた。

よって、サードインパクトは、アダムより生まれし使徒が、リリスに接触することで起きる。

EVAとリリスの接触で何も起きないのは、EVAも人と同じ。リリスより生まれし者だから。

消失したアダムよりサルベージされた心は、カヲルに入り、すなわち17番目の使徒、タブリスとして現れた。

アダムとリリスの融合による新たなる生命が生まれ、リリスより人間が生み出したEVAには心が宿っていない。EVAを維持するために宿される人の心。魂。

アダムより生まれし不滅の生命体より、その源であるS2器官を取り込んだEVA初号機は器となり、魂の座となり、そこに座る碇シンジ。EVA初号機と融合するEVA初号機。

そうして神に等しい存在になったEVA初号機と、アダムとリリスの融合体であるそれが融合することで、全人類は無に帰り、一つになる。

それが『人類保管計画』
だが、碇シンジはそれを拒み、ヒトとして生きることを選んだ。


そういうことだったのか…
(´;∀;`)(´;∀;`)
って、みんなしってた!?(汗)

めた難しいし…こうやってちゃんと理解できた人って比率でいうとどれくらいなんだろう
(*´ω`*)(*´ω`*)

少ないとィィな〜(笑)少数派だと嬉しいな〜(笑)なんか、特別、って感じやん?
(´〃艸〃`)

今気付いた。この入院生活で見た作品。今までに"見たことのある作品"だったものが実は"初めて見た"ことに気付いた。

今まで見た作品は大抵が○○ユキが見ていたから。だ。
(*ーωー*)

まゅの世界が、
始まるんだね。

そうか!なんか最近、貯めてたDVDで今まで見たことある作品を何故かあまり見たい思わなかったんだ。それが何故かわかった!
それらの作品をまゅはまだ見ていないからだ!

例えば友人に、「○○○○って映画よかったから、また見てな!」って言われたとき、自分が他に見たいものを優先したりして、あまり見る気にならないのと同じで、見たことがなくて知らないからなんだ!!

だから、"見たことのある作品"を見た時に、今までと違う感じ方だったんだ…

自己を守るために現れた人格、○○ユキ。産まれたとき現れた、マユ。己の身体、心、精神を守るために現れた○○ユキに身体を預けていた今までは、2つの、人格と、記憶と、感性。だがしかしそれらは別々でありながらも共感、共有、同期をくりかえしてきた。

が、心、精神を犯すものが極度に少なくなった今、○○ユキに身体を預けなくても生きていけるようになった今、○○ユキはマユに身体を返してくれた。今もずっと見守ってくれている。

暖かい。

心が暖かい。

身体がポカポカする。

これが手。
これが腕。
これが脚。
これが体。
これが顔。

初めて見るみたい。
でも、知ってる。
これが、わたし。

そうか…○○ユキは、マユの対なんだ。最初から居たんだ…。

これ、この体験、すごい。
でも、わたし以外にもこんな体験をした人がいる。ここまではっきり自覚したことがある人は少ないと思う。でも、アニメになってる。この感じ、うん。
【KURAU-PhantomMemory-】

すごい。わたしも、自分の心、思い、願い、体験を外に映したい。形にしたい。見て欲しい。触って欲しい。沢山の人とこの、わたしの頭の中にあるイメージをわかって欲しい!

わたし、頑張ってみようかな。
それらを実現するために、デザイナー。想いを形にする仕事、想いを形にする方法を探していこうと思う。

時間、足りるかな(笑)生きてる間に、どれだけできるかな(笑)長生きしなきゃ…だ。

すごい。世界ってこんなにも広いんだ。でも大丈夫♪○○ユキもいる。友人もいる。ぅん。やれる♪


わたし、幸せだ♪


6:23 そういえば、すごい、あるナースに対してイライラ〜なこと○○ユキ書いてたけど、こないだ来たときは全然そんなことなかった。多分まだ経験不足で、色々抵抗があったんだろう。若いから仕方ないか。頑張ってMaiさんみたくなって欲しいけど、どうかなぁ〜(笑)ガンバ!


06:84 声帯の手術から約2週刊が経った。【残酷な天使のテーゼ】最高音部を除いて…完唱……(笑)

きたぁ!(´>ω<`)
かなり出るようなってきた(笑)努力って、報われる時もあるんだね
゜+。(´〃艸〃`)。+゜
というかテンさんのおかげや(笑)いっぱい話してくれたから
(´〃∀〃`)

07:31 エヴァの話の続き。
は!Σ(*゜Д゜*)
光の巨人がアダムなら、何故EVAと同じ肩の装甲板があるのか…わかった!!(汗)

人類、ゼーレは南極で「白き月」を発見。ジオフロントと同じく内部で研究を重ね、アダムにエヴァと同じ様に拘束具を設け、搭乗試験をした。が、その時起きたのが、セカンドインパクト。

は!(*゜д゜*)
これで【新ヱヴァンゲリオン】の【序】、【破】の内容がちょっと鮮明になったぞ!!(汗)

月で発見、研究、改造されEVA-06となったアダム。人が搭乗することはできない。人はリリスより生まれし者だから。だからEVA-06の搭乗者は、カヲル。つまりはアダムより生まれし者でなければならない。

(*゜艸゜*)え!?なに!?まゅなんか見えたんちゃう!?(笑)どうなるんやろ!どうなるんやろ次の展開!!
(´>ω<`)

07:26 朝の回診でMaiさんに手紙渡したにゃ〜
(っ´ω`c)
少し長い英語でいっぱい言われたけど…ほとんどわかんなかったょぉ…(泣)でも「うん」って返事したぁ…あぅ〜なんて言ってたんだ〜(泣)

ベッドメイクにMaiさんきたぁ♪すごいご機嫌で、すごい笑いかけてくれた
(*u艸u)♪

お姉ちゃん って感じ
゜+(。´ω`。)+゜
なんか、少し年の離れたお姉ちゃん、欲しかったなぁ〜(笑)いや、血繋がってなくてィィから、「お姉ちゃん」って思える人に出会いたいな♪

09:58 昨日と同じく、またも抜糸の部屋に
(っー∀ーc)汗

何回も何回も消毒液による自分でする消毒の強化版です(笑汗)めーーちゃグリグリされます(汗)膣入り口辺りをめーーちゃグリグリされます(汗汗汗汗)我慢できる痛みやけど…痛あぃって〜〜そぉんなぁグリグリされたら痛ぃいって〜〜!(汗笑)

そんな感じでした
(っー∀ーc)汗

で、寝ちゃって、起きて、
今 14:34 ダイレーションしながら映画【EVANGELION DETH & REBITH シト新生】観てた
(っ´∀`c)
【魂のルフラン】かっこいー(笑)

16:48 とか言ってまた寝て今やっと起床(汗)そしたら夕方食(?)が届き、昼の分とそれを自分で合わせたでかい定食をいただきます
゜+(。-∀-。)+゜

だがナイフがなくお肉切れないのでナースコールでナイフお願いして…待機中〜。

19:41 無事ナイフ持ってきてくれた(笑)そのあとは、エヴァで、一枚絵をスライドして全体を見せるカットがよくあるけど、それを数枚キャプチャーして繋げてました(笑)模写用の画像でし♪

メカばっかだけど…ィィよね(笑)

それとダイレーション。今日からはダイレーションの消毒から挿入までぜ〜んぶ1人やるみたい
(´・∀・`)

ナースが来なくても自分でするようにしようね〜
(っ´∀`c)

今はまた【トップをねらえ!】見てる♪ISOに圧縮してたのを【VLC】音飛び我慢して見てたから、解凍してもっかい見てる♪やっぱ圧縮すると画質落ちるな〜
(っー∀ーc)

ずいぶんと目が肥えてしまったもんだ(笑)気にならん程度のノイズとか色ムラが気になってしまう(笑)

幹部の痛みは皆無になって、痛くてもちょっと痛いくらいで全然大丈夫♪

やっぱ怪我してて痛いときは動かず安静に患部を乾燥させることに限るね
(*´ω`*)

正直、筋力はガタ落ちだけど(これは嬉しかったがw)体力は全く落ちた気はしない
(っー∀ーc)
もともと気合いと根性で動いてた…ってことの証明やな
゜+(。-∀-。)+゜

そうそう(´・∀・`)
ユミさんが言って、「体力戻すために少し無理して歩いてね」ってのも一理あるけど…まゅが思うには、その"痛みになれる"ってやつは本来、遥か昔、怪我をして動けないでいると他の動物に襲われる危険が高くなるから、痛みを抑えて少しでも動けるように…って、脳がそういう物質を出すことで痛みが和らぐ。ってやつだと想うんだな〜
(´・д・`)

だから、痛いのにあまり無理してると逆に悪化したり治りが遅くなることがあると思ったんだな
(´・ω・`)

その証拠にまゅも、頑張って歩いたり立ってみた日は出血しました
(っー∀ーc)

だから術後の運動は、痛みがかなり少なくなるまでは、運動は控えた方がィィです
(*´ω`*)

今となっては太いダイレーター突っ込んだまま歩けるようにもなったし(笑)安静第一次ですにゃ♪

そうだ(っ´∀`c)今朝、喉の傷早く治す塗り薬もらって、朝晩塗るんだけど、今見たら外皮はほとんど治っててぱっと見た感じもうわからなくなってる!(汗)

綺麗に切って綺麗に縫うと傷ってこんなに治りやすいもんなのか(汗)驚き驚きです(笑)多分この喉の外傷、自転車でこけて肉がえぐれた時より治るん早そう
(っー∀ーc)

すごいな〜医学
(っ´ω`c)

20:47 この入院生活で【GOMPlayer】をかなりいじってわかったんだけど、この動画プレイヤー…フリーソフトとは思えない異常な程多機能で実用的なことがわかった(汗)

いや、まじで恐ろしい(笑)このソフトの開発チームは、こんな風に驚く人の顔を思い浮かべながらリリースしたのかな(笑)

タダほど高価なものはない。まさしくそれだ〜♪
(´>ω<`)

今日はタイ時間で 22:00 にネットに繋ぐ予定だけど、21:30頃に一回繋いでみよう♪

そういえば、『歴史』っていう授業はいつなくなるんかな〜。人類の歴史がまだまだ浅い今は、現代のように歴史を学ぶことがステータスの一部になり得るが、遥か未来。教科書に載りきらない程時が経ったその時代では『歴史』の授業内容ってめちゃくちゃ薄くなってたり、はたまた無くなってるんじゃないかな〜って、【トップをねらえ!2】を見て思ったんだな〜
(´・ω・`)

じゃぁついでに、『ワープ』の正式名称を覚えよう!(笑)

次元波動超弦
励起縮退半径
跳躍重力波
超光速航法
[じげんはどうちょうげん]
[れいきしゅくたいはんけい]
[ちょうやくじゅうりょくは]
[ちょうこうそくこうほう]

通称:ワープ なのだ!!

とか言ってみた(笑)
゜+(。-∀-。)+゜

00:49 ○○ユキ。そう名付けられた名。その名より生まれし真優という名。そして真優が○○ユキに名前をつけようと思った。

(MAsa-YUki)
ペンネームとかに使お♪
だから、絵とかのサインも、
MAsa-YUki に変えよ
(´〃ω〃`)
読みはそのままだけど、今までとは違う。って感じで
(っ´艸`c)

ってかさ、ダイレーター、ロウでできたやつ…ベタついてきてんですけど体温で溶けて
(っー∀ーc)

あ(´・∀・`)
普通のダイレーターはプラスチックで、夜用だけロウソクなのら
(´・∀・`)

帰国したら代用品探さなきゃだな〜(笑)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!