[携帯モード] [URL送信]

2009-08-02(日)
07/30 術後14日目 病室15日目

07:00 なんていうんかな〜。昨日の年の自覚がないってやつの続きなんだが、これが『若くして粋がってる』ってやつなんかねぇ。

いつかどっかで「粋がってんじゃねーよ!」ってドラマみたいに言われる時がくるんかね〜。

ん〜。『若気の至り』かね〜『若さ故の勢い』かね〜。いや〜。なんか急に自分を縛ってたリンクがドンドン切断されて解放されて、急に世界広がって急に加速度増して勢いついて。

なんか不安なってんかな。

こういうことまともに考える時間って普通のみんなはあるのかなぁ。

立ち止まる間もなく世間に流され行くままに、成人して、仕事始まったら自分の時間なくして、気付いたら年とってて。

みんなそうなんかなぁって
(っーДーc)
またもナース5人で朝一の回診(笑)okだってさ〜で、すぐにベッドメイキング隊が来てシャワー浴びといで〜って
(´・∀・`)

久しぶりですいつ振りなんでしょ〜か〜前にシャワー入ったって書いた時以来………数えないで下さいお願いします数えないで下さい(汗笑)

傷の治りのためだから責めないでくださーい
(っ´Д`c)

汗疹って言ってたのは、昨日ユミさんから聞いたんだけど、肌弱い人は消毒液に肌が負けちゃうんだってぇ…それで、ダイレーションの時の茶色消毒クリームが透明になった理由もそれらしい
(*´ω`*)

それで、喉の抜糸も先日済んで水かかっても大丈夫なったから頭からジャブジャブできる。ってことでなんか、自然とシャワーに足を運んだ〜♪

持ってきた【まゆの石鹸】とタオルで体ガシガシ洗ったよ
(っー∀ーc)

あ(っ´∀`c)まゅの石鹸は【まゆの石鹸】なんだけどこれちゃんと製品名(笑)

母様が東急ハンズで買ってきてくれたの♪これ泡がめっちゃ細かくって汚れめっちゃ落ちて♪でも無添加っていう素晴らしい石鹸
(´>ω<`)もちろん洗顔用としても十二分に使える性能♪

で、グラム単位で体重が減るくらいガシガシ洗いまくってなんか気分すっきりした♪

エヴァ見ながら朝食♪

患部の状態は、平常時、あの忌まわしい痛みはなくなった代わりに、傷が治ってきてる証拠に大きい縫い目が痒くなってきた♪
(*´ω`*)

経過良好♪

今 09:32
【新世紀エヴァンゲリオン】
「第拾弐話 奇跡の価値は」
ヾ(≧∇≦*)ヾ(≧∇≦*)
この話好きやわ〜
(´〃艸〃`)エヴァのクラウチングスタートからの全力疾走
(´>ω<`)たまらん(笑)
巨大人型ロボ(エヴァはロボじゃないけどね)が超音速で"走る"なんてめっちゃかっこぃぃじゃないすか
(´>ω<`)

いくつも戦闘あるけどさ、この話のやつが一番好き♪でもやっぱ一番印象深いのは対バルディエルの戦闘だな〜…とか(笑)

ってかね、シャワー上がって鏡見たら…胴体中部のテニスで鍛えられたあのなかなか落ちなかった強靭な筋肉群がこの入院生活でやっと落ちて、というかごっそりなくなって、なんと…あれだけ憧れてたくびれができてるんすよ!!(笑)

っていうかやっぱまゅもともと骨盤おっきめだったんだなぁ〜と、ホル注で広がったんかな〜と思った♪

えっとね…今の体を表現すると…ぴったりなのがあります……(汗)テレビシリーズのエヴァンゲリオン放送当時の貞本義行さんのキャラそのまんま…アスカ程グラマーじゃなくて、綾波みたいな体系
(っー∀ーc)汗

胸ないけどねまゅは
(っー3ーc)

肩幅はノーマル。腰幅は肩幅と同じくらいで最近のアニメのキャラとは少し違うが、くびれはあり、細い四肢がついている。

そんな体です(っー∀ーc)汗
帰国後の課題は、このくびれを維持しつつ、いかに胸を膨らませるか……だな
゜+(。-∀-。)+゜

今 10:44 患部の検査を含めた最終抜糸(?)と膣内洗浄かな?
(っ´∀`c)

抜糸の時と同じく、分娩室じゃないけど、開脚用のベッド(?)で麻酔でねんねの間にそれらが行われました〜
(っ´∀`c)

麻酔効いてると触感覚なんてあったこっちゃないが、多分通常時、"痛み"だと感じるだろう感覚が、"触られてる"って感覚に感じる時があって、かなりこう、なんていうか、触られた感じでした(笑)

麻酔中意識あるんだけど、なんというか、脳内の記憶の書庫を泳ぎまわるというか、屈折、湾曲した世界をすごいスピードでグニャグニャ進んでいるような、そんな感覚なんだけど…これアニメーションにしたら絶対あたる!(笑)

ってアニメが実はあったりして〜(笑)それが以前言ってた
【カイバ】です(っ´∀`c)
第一話、その、湾曲した屈折した世界を進む感じに似た、まわりの景色がどんどん変わって、奥や手前にものすごい動きまわるシーンがあるんだ。それに似ている
(´〃ω〃`)この記憶、体験って凄い特別な経験だよね
(´;∀;`)

なんか、『門を見たのか』って【鋼の錬金術師】みたいな(笑)そんな感じ。なんか、今後の世界か変わるよほんまに…良かった…。まゅ、幸運や。デザイナ目指してる身としても、凄い経験値。

その過ぎ去る世界なんだけど、規則正しい線の並んだ"壁"みたいな、なんだよなぁ。それが本棚に見えないこともない。【カイバ】は、そんな脳内の思考プロセスを、とてもうまく映像化してると思った。

【カイバ】持ってきてて良かった。これも運命とか奇跡とかいうやつなんやろなぁ。
(´〃ω〃`)

それで、麻酔から醒めたての視界なんだけど、【攻殻機動隊-GHOST IN THE SELL-】で、小佐が人形使いの脳内にダイブして視界が回復するシーン。全くあの感じ
(*゜∀゜*)
あの魚眼レンズ的に屈折したようなのがしばらく続くの
(*´ω`*)

そして驚くべきことがもう一つ。触感覚が0.5秒遅れて、こう、「感覚がずれてる」感じなの。

なんかぁ…麻酔凄い
゜+(。-∀-。)+゜

14:57 今、おしっこ行きたくて気がついたんだけど、ダイレーター入ってるやん!!(笑)

さっき入れられてたみたいです
(っー∀ーc)いつとっていいんですか〜(笑)わからないよ〜(笑)

それでついさっき帰ったけど長いことテンさんと喋ってましたぁ
(っ´∀`c)
テンさんが話題とか質問いっぱいしてくれるからまゅいっぱい話せました(笑)

ぅち自発的に会話スタートさせるの非常に困難やからな〜
(っーДーc)

テンさんに将来なりたいこと何?って聞かれて自然と口が動き、その内容に自分で感心した
゜+(。-∀-。)+゜

『自分の事を知って欲しい。存在や技術じゃなくて、内面的な、まゅの心理。言葉では伝えきれない、自己紹介では伝えられない、まゅを形作る、まゅの人格を形成することを他人に知って欲しい。だから、それを手に取ったり見たり出来る形にして他人に自分を見て欲しい。』

ちょっと加筆したけどこんなことがペラペラ〜って熱心に話してた。まゅ。

ほんとにそうなんだろう。まゅもそう思う。(笑)

あ、タイの人が「た行」「さ行」が言えない〜って言ったけどそうじゃなくて「つ」「じ(ぢ)」が言えないでした
゜+(。-∀-。)+゜

それで色々テンさんに教えてて気付いたのは、まゅ、ほんま、他人に物事教えたりすることが好きなんやなぁって思った。

そうしてることに喜びというか、そうして、それを聞いてくれたり興味持ってくれたりすると凄い嬉しくてぃっぱい喋ってましたゎ
(*´ω`*)

特に日本語でちょっと間違ってるとこを指摘してあげてテンさんが笑って、なんか、教えるの、ィィな。ってほんまに思った

(*´ω`*)

23:33 今Maiさんに絵手紙書いた
(*´ω`*)

to Mai
You are like a sister to me.You made me happy.
I think so ...I'm glad that meet you.
「Where there's a will,there's a way」

明日からMaiさんは旅行?里帰り?でフィリピンに行くそうだ
(´・д・`)

なんか寂しいなぁ〜…一番面倒みてくれて痛くて苦しい時も話しかけてくれたり、イライラした顔、悲しそうな顔、楽しそうな顔見せてくれてさ
(´・ω・`)ふぅ…

出会いは儚く切ないものだね
(*u_u)
こんなん初めて?だなぁ。
なんか、変な気持ち(笑)…

そんな時にエヴァ。ミサトさんが加持さん殺す話し。泣いちゃった〜まゅ〜(笑)はぁ〜。

また寂しい気持ちなってきちゃった。エヴァすごいなぁ。すごいこう、心に深く入ってくるよなぁ。すごい。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!