[携帯モード] [URL送信]

2009-07-31(金)
07/28 術後12日目 病室13日目(A)

だが今の説明で欠けているブラウン管テレビの仕組み……電子を飛ばして何かにぶつけて発光が……(汗)

てへ♪勉強不足♪(笑;)

それでディスプレイはそんな感じなんだけど、そのディスプレイへの入力端子、AVケーブルの話(笑)

いわゆる三色線だ(っ´∀`c)
黄色、白色、赤色のビデオデッキとかをテレビに繋ぐ線(笑)

フルHDもしくはそれらのディスプレイの性能を発揮するには【HDMI端子】を使用するのがィィとされてる
(*´ω`*)

最新のAV端子だ♪一本のケーブルで映像と音声を伝達できるから何本もプラグを繋ぐ手間が省けたりもする
(っ´∀`c)

これがどうやらデジタル信号で映像や音を伝えるらしいんだが、最近よく聞く地デジとかアナログとかの、アナログとデジタルの違いがよくわかんない(笑)

映像データを電気信号で伝えるのがアナログで、映像データを電気信号に変換することなくデータをそのまま伝送するのがデジタル…なのか?(汗)なんも知らんけど勝手に言ってみたが…とにかく!

これらのテレビを楽しむにはHDMI端子搭載の機器が必要な訳だ♪

だがうちのテレビはまだブラウン管…なのはィィんだが…必死こいて買ったPS3の推奨規格はHDMI端子によるフルHD画像の出力…(笑)ぅちのテレビじゃ無理です(笑)PS3に搭載されてる動画や音楽の高性能アップコンバーターもフルに使えない!!

(´;Д;`)笑

ということで今はとにかくその映像を我が物にするため4〜5万の液晶ディスプレイが欲しい…(笑)
オーディオについてもテレビと同じように格分け、つまりはモノラル、ステレオに始まり5.1ch、6.1ch、7.1chなどがある訳だが…あまりよく知りません↓↓まだ勉強不足
(っ○3○c)ぷしゅ〜

でもまぁ、よく言われる5.1chサラウンドスピーカーってやつは、スピーカーを、フロントに3つ、視聴位置から後ろに2つ、重低音専用スピーカーを適切な位置にセッティングすることで実現するものだ。

だがそれを実現するにはそれ用に場所を新たに占有せねばならない。ということで、仮想サラウンドというものがある。

人間の聴覚は、音の位置や方向を認知する際に、音の大きさと周波数で判断するそうな(多分です;自信ない)それをコンピューターでシュミレートして出力することで、2chであっても、音に距離感や方向性をもたせることが出来るんだって。

そこで出てくるのが…
サラウンドヘッドフォン!!値段もサラウンドスピーカーと比べると格別に安く、なおかつ十二分にサラウンド環境を楽しむことが出来るんだ(笑)

これは、そのサラウンドをシュミレートコンピューターを組み込んだヘッドフォンで、入力されたサラウンドのサウンドデータ(例えば5.1)を再生できるようにした製品。なのかな♪詳しく知らないけど(笑;)で、このヘッドフォンのィィところは、2chのステレオ音声を疑似サラウンドに変換してくれて、2chの作品でもサラウンドで聞けて新しい見方ができたりする♪

それも…欲しい…(笑)
バイトしなきゃだな〜まゅ
(っー∀ーc)だが…膣に棒突っ込みながらバイトは出来んからな〜(笑)また考えねば
(っー∀ーc)

でも実はもっと手頃に楽しめたりするのをご紹介♪DVDって、テレビで見る?

まゅがPCを購入してからはまっているのが、PCでのDVD再生♪
以前にも書いた【GOMPlaye】なるフリーソフトをと、ヘッドフォンを使用します♪このGOMPlaye、疑似サラウンド、やってくれます(笑)

これするとね、泣かなかったシーンで泣いちゃったりとかあるよ(笑)

と言うことで、映像作品は、映像音声あわせて1つの作品なのです。絵画なのです。

ということで、まゅのAV録でした(笑)
今は〜 22:43 かぁ
(っ´∀`c)

なんの映画見るかな♪
ビバップの続きもィィな♪

患部の経過なんだけど、立って歩いた時の痛みが激減した!(汗)ビックリや(汗)まじで日に日に回復していってます(汗)

腫れも昨日よりも引いてる
(っ´∀`c)まじすげー

って、おお!!もはやタイでは拝めないと思ってたエウレカセブンが思わぬところに!!iPodに入れるためpcにぶち込んだMP4の動画があるじゃないか!!(笑)

よし これ見よ(笑)
画質は……我慢しよ…(笑)

23:16 はっくしゅん!
はっ!!Σ(◎Д◎;)
夜用ダイレーター飛び出た(笑)
ナプキンあってよかった〜(笑)

いや〜(笑)
京田監督がヱヴァ:破に参加してくれてよかった(笑)じゃないとあの空戦シーンなかったかもしれへんし(笑)

あ、この人【エウレカセブン】の監督さんです♪エウレカセブンの見所である新しい手法を使った空戦シーンなんだけど…多数の弾幕を縫う様に避けつつ画面に迫ってくるシーン…マクロスとか今までの凄いやつも凄いんだけど…画面から飛んでいくように大きい飛翔体が遠くに飛び行き点になり行く中、メカがスイスイと避けながら物凄い迫力とスピード感で迫ってくるんだ!…
(´;∀;`)

「つーかさぁ(マシューbyEUREKA)」
(っ´∀`c)
いつしかまゅは病室にいる間常に見られてるんだ(笑)なぜだか、ヤモリさんが住み着いてる(笑)

いつも夜になるとしゅつげんするんだが、昼間はどこにいるんだろう(笑)エサはあるんだ
(っ´∀`c)
なぜか蟻さんがあるいてるんだ(笑)ここ、10階なのに(笑)不思議だ…(笑)

今エウレカA話。やっぱ先にエヴァ見よ(笑)あ、DVDに焼こうと思ってISO形式や…【VLCmedia player】でも観れるけど【GOMPlaye】の方が画質ィィし…VLC、なんでかしらんが音飛びするんだよなぁ…(汗)

ふぅ…ISO形式のファイルを解凍するにはフリーソフトの【UMDGen】を使うとィィです
(っ´∀`c)
これはISO専用の圧縮解凍ソフトですにゃ
(っー∀ーc)

あ(っ´∀`c)
エウレカセブンC話でハップが読んでる雑誌の表紙に…
「別冊ナイニュー」
って書いてある!!(汗)

まゅ、ナイニュー。
(っ´∀`c)泣
[電脳コイルのサッチー風に]

今 02:05 ふぅ
(っ´∀`c)疲れた(笑)
ちょっと目つむろ♪

今 03:00 あぶねー!
(゜Д゜;)また漏らすとこだったよ〜って(笑)リッジレーサーやり始めたらなんか下剤飲んだ時みたいに急に行きたくなってまじやばかったっす(汗)

そう!(*゜∀゜*)あのね、麻痺してた患部周辺の筋肉が感覚戻ってきた&痛みが少なくなったから"我慢"が出来るようになったのですよここ数日で!
(´>ω<`)

いや〜、一時期は泣いてばかりでしたがもう大丈夫!(笑)とか言いながら今気付いたんだけど、ダイレーター、ロウソクじゃないか(笑)ほら、ほら!糸入ってるし!(笑)

帰国してしばらくしたらちゃんとしたやつ注文しなきゃね(汗)
゜+(。-∀-。)+゜

そうしたら火つけてもやしちゃるわ!!とかそんなことしません(笑)置いときます
(っ´ω`c)

ってうわ〜(っ´∀`c)
pcの画面に表示されてるのは
『第弐話 見知らぬ、天井』
(*゜∀゜*)〜♪
「知らない天井だ…。」

ってまゅは上向いて寝ない子だから実現しませんでした〜(笑)ってことで天井撮っとこ(笑)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!