[携帯モード] [URL送信]

2009-07-30(木)
07/28 術後12日目 病室13日目(@)

昨日はあの後ずっとネットして、ダイレーションして、寝た
(っー∀ーc)

今 10:31 ダイレーションしながら寝たまま朝食(笑)やはりデザートのジャムが甘くて美味しい♪

デザートでフルーツがついてくるが、これは青臭さが残ってるので、1日我慢してから食べると、甘味が増して美味しいです♪特にバナナ(笑)これは2日置いとこう♪糖度UPさせて美味しく頂こうではないか(笑)

ふぅ〜(´・∀・`)
ダイレーションは、先が入りきるまでと、奥を突かれる時が痛いでし。奥を突くって言っても、出来るなら手で押さえて、突いた状態をキープするのが効果的ですにゃ
(´・ω・`)

そういえば腫れが前のタラコ話の時より少し引いてきた
(っ´∀`c)若さのおかげか…

おしっこは…相変わらず出にくいけど、頑張って気張って出します…膀胱炎なったらあかんし、カテーテル再挿入なんて…
絶対嫌やもん!!(っ※∀※c)

今から【トップをねらえ2!】見るといたしましょう♪

「なぜならば!」このアニメみてこの口癖真似しよ〜とか思った(笑)
ノノ可愛い〜(笑)

ってかなんていう(笑)GAINAXの良い作品は各所に作者の趣向、願望が散りばめられてるのが、めちゃ美味い(笑)美味しすぎる(笑)そしてまた作画レベルが…むふふ(笑)

GAINAX開発の効果音の使い回し、例えば爆発音とか激突音とか、それがものすんごい好き(笑)

そして今日の午後は喉手術の抜糸なんす〜
(´>ω<`)

11:14 今ユミさんきた〜
(っ´∀`c)衝撃の事実判明!!入院中のダイレーションのスケジュールは
09:00〜11:00
【二時間空き】
14:00〜16:00
【三時間空き】
19:00〜21:00
【三時間空き】
24:00〜06:00

なんだが、別に入れっぱなしとかでもィィらしぃ〜(笑)トイレとかの時だけ抜けば、不便なければそれっィィそうな
(っ´∀`c)

じゃあ入れっぱで
゜+(。-∀-。)+゜

今 13:12 おー!!何奴!!片言日本語を喋る中国系のキュートな青年がなにやらアンケート用紙らしき物を
(っ´ω`c)
どうやら残り2日に迫った病室生活の夕食を日毎に2拓で選ぶらしい
゜+(。-∀-。)+゜

というか(っ´∀`c)
入院って二週間やったよね確か
(´・∀・`)後2日?何日のいつどんな感じで退院ってするんだ?(笑)

ボケボケのまゅにはどうでも良いかぁ(笑)気長に待ってよ♪
(っー∀ーc)

大して不自由してないし♪
ネット以外は!!(っ※∀※c)

14:28 抜糸と検索行ってきた〜
(っ´∀`c)
手術前の周波数が128Hz
手術後の周波数が360Hz
(っ´∀`c)(゜艸゜〃)

これが段々馴染んできて、200〜300Hzに落ち着くらしい♪いっぱい喋って喋って喋って喋って喋って喋って喋って喋って喋って〜♪(笑)てなことしてると馴染むの早くなるって♪(笑)

その時ビデオ録画&録音するんだけど、そのデータ欲しいって言ったらCDで貰えるって!
(´>ω<`)

よし(っ´∀`c)
これもネットに公開だ♪音声だけ引っこ抜いてね(笑)この、声の手術のボイスサンプルってネットで探しても全然ないのよなぁ…
(っーДーc)

調べてる時苦労したよ〜…「結果がいまいちやった」とか「想像していた声と違った」とか不満ばっかり書いてるんだなぁこれが…↓↓ポジティブなLOGが皆無なのだぁ
(っ´д`c)

だからまゅがそのポジティブ例の1つになる〜!!
゜+。(っ※∀※c)。+゜

日本の性同一性障害に対する色んなことってまだまだ浅いし性同一性障害が…
(っー∀ーc)なんかさぁ、
『"性"同"一"性"障"害"』!!
ってネーミング重いな〜とかずっと思てて、とうとう書くのがだるくなってきた
(っー∀ーc)

だって、携帯で打つにも文字数多いからうっとうしいしな〜ということで、「トランス・セクシャル」なので、以後は「トランス」
(っー∀ーc)

んで続き(笑)

日本の性同一性障害に対する色んなことってまだまだ浅いしトランスが、ゲイ、レズ、バイセクシャルみたいな感じで「よくあるよな〜♪」って言えるようになって偏見とかも無くなればィィな〜…と思うのですぅ
(っ´ω`c)

まだテストタイプにも至ってないプロトタイプ…早くプロダクションモデルとして社会のあれこれが解決しますように
(*u_u)(u_u*)

ってことで手術記録用のホームページ新たに立ち上げるか
(っ´∀`c)
より多くの人に見てもらうためには〜…検索エンジンにかかるようにするには〜…アメーバブログにしよう
(*´ω`*)

でもさ…アメブロってさ…め〜〜〜っちゃ使いにくいんだよねまゅ的に個人的に
(っーдーc)

日記を別のに移そうと思った時にアメブロ触ってみたけどなんていうか…使いにくかった(笑)

今 17:58 寝てた〜(っーДーc)
完璧昼夜逆転しちゃった
(っーдーc)

で寝起きに、MAIさんによる消毒&ダイレーション開始〜
(´・∀・`)

どうした(っー∀ーc)なんでそんなにイライラしているんだ
(゜д゜;){I'm so fear!]
キャー。゜(ノДヽ)゜。
手抜きっていうか適当っていうか丁寧じゃない処置!(泣)

タイの人は日本の人に比べて感情が表に出やすいのはィィんだが…というか日本人は特に感情隠しすぎやって〜!(汗)まゅは非常〜〜〜〜〜にやりにく国です
(っー∀ーc)今まで苦労しました痛い目みましたでもこれからもそうでしょう(笑↓)

感情出やすいのはィィんだが仕事にムラがでるのはちょっと…
(;っ´Д`c)笑
患部の場所が場所だしもうちょい大切に…(泣)

とまぁ、仕事のムラに関してはともかくやることはちゃんとやってくれた…汗疹の塗り薬…塗り残しが……(汗笑)

そうだ。回復して神経系のリンクが繋がりだしたのか、患部の所々が痛みに続き、痒みを感じれるようになった
(っ´∀`c)

じゃあ話の続きでも
(っ´∀`c)
アメブロ使いにくいけどあれ参加ユーザー多そうやん?芸能人使ってたり、まゅがお世話になった…名前長くて忘れたけど、
『女の子になりたい 女装子ブログ』で検索したらでてくる、ブログネーム catさん(MtF)のブログもアメブロだし
(っ´∀`c)

ん?アメブロ…やった?よね(笑)うん。多分アメブロ(笑)

あ!いつも消毒してくれる中年代の実はあったかナースさんが消毒道具持って…ってもう終わってる〜…
(っ´д`c)

出て行ったあと、「明日はあたしがやるから〜」みたいなのが聞こえたから明日はくるのかな?また別の話なのか?(笑)まぁィィか
(っ´∀`c)

このナースさん、めーっちゃ丁寧なんす♪痒いとこも綿棒でくまなくコシコシ綺麗にしてくれるし、汗疹のお薬も綿棒じゃなくて指でくまなく(もちゴム手だよ?w)塗ってくれるしムラないし
゜+。(っ´艸`c)。+゜
明日はお願いします♪

そういうサイトのリンク、新しくHP立ち上げたらまとめてリンクさせて頂こうかな♪

catさんのサイトは美容に関してのことぃっぱい書いてあって、めっちゃ参考になる
(´;∀;`)

トランスさんに限らず、これからはやったるで!ってお洒落駆け出し純女さんも役にたつこと間違いなし♪

文章もおもしろいしね(笑)まゅもこんな感じでできたらな〜と思うけど…まゅの場合必要以上に反感ような毒吐いちゃうからなぁ
(っー∀ーc)汗汗汗汗汗

とまぁ(っ´∀`c)色んな迷い人の目にとまるようなホームページ頑張ってみるにゃ〜♪

さぁ(*´ω`*)
ご飯食べるかにゃ〜
゜+(。-∀-。)+゜
寂しくなってきたし
(´・∀・`)

あ゛! Σ(゜Д゜*)
この話をしようとしてたんじゃにゃーーーい!!(笑)えらく脱線しちまった ゼ(笑)

退院の話(っ´∀`c)
退院は5日後の午後らしい♪
手順としては、朝のダイレーションして、お昼ご飯食べてからホテルに向かうそう
(*´ω`*)

でもまゅはその時声の検査をもう一回してから帰るそうで、その時音声データがもらえるって♪

さて、ここまで書いて今の時刻は 18:35 WP3572 ご飯食べるか
(*´∀`*)トップ2みながら

ぁぁ…トップ2のOP曲ィィ…
(´;∀;`)(´;∀;`)
なんか泣きそうなったぁ(笑)

歌えるようになるかな〜
゜+(。-∀-。)+゜
ボイトレがんばろ!!
L(`・∀・´)」

ふう。今 20:40
20:00 MAIさんがダイレーション解除に来てくれた。何故だかMAIは夜になると凄いご機嫌で魅力的です(笑)

そしてついさっき、
【トップをねらえ2!】
を見終わりました。

今この文章を読んでいる人は、映画やアニメ、などを映画館以外で視聴する際、どのような視聴環境でしょうか。

物語、ストーリーや粗筋がわかればィィとか、とにかく見たい!!見たくてたまらんから画質や音質は我慢する!!とか理由色々でYouTubeで見る人とか(笑)色々いると思いますが♪

視聴環境は、どんなですか?

まゅは、出来ることならば、ィィ作品や好きな作品は、映画館の特等席で、スクリーンを遮るものや意識をそらすもののない、そんな環境で大音量で楽しみたいものです。

まゅは、映画や、思いの込められたアニメなど、制作者やチームの思いや努力が詰まったそれらは、美術館に飾られるような絵画と同じだと、そう感じます。

だから、それを映す物。それを奏でる物にはこだわりたい。

今あるもので言えば、フルHDのテレビとかディスプレイとか、5.1chサラウンドスピーカーとかCMとかで有名だけど、

その中でもそれらのメーカーや機種で、色合いなど音質などが大きく変わるわけだ。

ディスプレイで言えば、「黒」の再現度。テレビって、真っ黒の映像が映ったとしてもそれは電源を切った時の「黒」とは違うことがわかると思う。現在市場に出回るテレビやディスプレイは、1機種を除いて全てが、真の「黒」を表現できない。これがいわゆるコントラスト、明暗の差。この性能が高いと、映像に奥行きが出て、立体感や遠近感が生まれる。これを現行機で一番良いテレビが、少し前に出た【KURO】だと思う。個人的に。

人間の目は不思議だ。ヨドバシカメラで初めて現物を見たときは驚いた。まるで映画に出てくる立体映像や、眼鏡をかけると立体になる映像のごとく、映像の中の物が浮き出て見える。人間の目は不思議だ。凄い。この時まゅは、Audio-Visual。つまりはAV機器にどっぷりと魅了された訳だ。

「1機種を除いて」と書いたが、その「黒」を再現できる物が実は最近開発された。ニュースや新聞などで聞いたことがあるかもしれないが、
【有機EL】というものである。最近では携帯電話の画面など、小さいサイズの媒体で少しずつながら普及してきつつある画期的な代物だ。

何が画期的か、技術的に詳しく書かれているページはいくつもあるので簡単に説明するが、液晶テレビやプラズマテレビは、画面の一番奥にバックライト、いわゆる照明があり、その手前にカラーフィルターとシャッターがあり、RGB(Red_Gren_Blue)つまりは赤緑青のカラーフィルムと、その一色毎にシャッターのついたものを一粒(1pixel)にまとめたものを何万個も敷き詰めたものが、それだ。

「黒」を再現するさいに邪魔をする大きな要因として、敷き詰めたシャッターとシャッターの間から漏れる光、なんだそうだ。

だがこの有機ELは、RGBの各色が発光するのだ。つまり、バックライトとシャッターが必要ない。したがってそれらを駆動していた電気も必要がなくなり、RGBのpixel単位での光量を0〜100%の幅で調節することが可能になる。今までのものは光が漏れるために「0」というものは不可能だった。この「0」こそがその「黒」なのであり、バックライトとシャッターが不要になった事で消費電力を大きく削減できるようになり、有機ELを使った照明器具の開発など色々な可能性を持ったものなんだって♪

全部聞いたり見たりした話をまとめただけです(笑)この有機ELを使ったディスプレイが、SONYから現在発売されている唯一の有機ELディスプレイ
【XEL-1】です(っ´∀`c)

でもこれ、技術的問題で製品化するにあたりフルHDでのリリースはできなかった。現在開発中とのことなので、10年以内には市場に出回るかな♪楽しみ♪♪

なんとも長くなったな〜。WPが77じゃないか(汗)まだ続くぞ〜(笑)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!