[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-28(水)
あかねこ

狩人祭、負けちゃいましたね〜。

これでまた勝ち組クエストもお預けですな。
ストレガシリーズ欲しいぜぃ。

また2月中旬に狩人祭やるみたいですが、
どうなんですかねぇ。
もう少し、バランスを調整して頂きたいものです。

今回は、1つの猟団が期間賞を独占したとしても
ひっくり返らないくらいの大差がついてましたが、
これはこれで、よかったんでしょうかね。

まぁ、そんなわけで狩人祭に参加頂いたみなさん、
お疲れ様でした。

今回も「努力賞」と出ていたので、紅組100位以内は確定しているようですね。


さて、水曜メンテナンス明けに
あかねこの夢」と「奪還 秘密兵器REVENGE」の
2つの期間限定イベントクエストが配信されましたね。


とりあえず、何が驚愕の装備かわからないので
「あかねこの夢」からとりかかることに。



〜酒場の隅に座り込んだ男より〜

ちょっと気になる話を聞いたよ。
なに、ある男から聞いた話なんだがね、
そいつが「真っ赤に染まった“ある防具”」を手に入れたんだってよ。
で、試しにそいつを身につけてみたら、トンでもない性能だったらしい。

どんな防具だったかって?
それが、そいつはすっかりふさぎこんで、防具については答えてくれないんだわ。

「言葉にすることすら恐ろしい…。記憶を消したい」だなんて何があったんだろうねぇ。

そいつが言うには、「いくつかのクエストを重ねていくうちに不思議なものが手に入ったので、工房で作ってもらった」とかなんとか。
なんか、いろんな季節を口走っていたが、何のクエストだと言っていたかな…悪い、忘れちまった。
まぁ、信じる信じないはあんたの勝手だが、興味があったら調べてみたらどうだい?





今回も、なかなか面倒くさい内容です。
クエスト内容は

1回のクエストで、あかねこ服作成素材「赤ねこの記憶・温」が2個〜6個手に入ります。

実際、今週のクエストで作成できるのは「あかねこ服の頭装備」のみですが、
腕装備が赤ねこの記憶・温赤ねこの記憶・寒を使用することになっており、次週以降に作成可能となるようです。

頭装備に赤ねこの記憶・温30個
腕装備に赤ねこの記憶・温15個
最低、今週中に45個赤ねこの記憶・温が必要になります。


ひたすら、ネコとドスランポスを倒すこと2時間。
なんとか46個の赤ねこの記憶・温を集める事が出来ました。


強化したかったのですが、
拾った大食いマグロを食べたり、報酬で出た分は売ったりしていたので、
強化に必要な大食いマグロの数を満たしておらず、
未強化のままであります。


強化もなかなか面倒だと聞きますし、
しばらくは、「奪還 秘密兵器」をメインに頑張りますかのぉ。


ちなみに、まだ「奪還 秘密兵器」を1度もクリアしていませんが・・・。
3回やって、3回失敗。
シビレ罠を仕掛けてる時に、ティガレックスに轢き殺されるなど、様々な不運が襲いかかってきましたなぁ。





以下、文字を取り消す線、協調する下線を表示する。

Welcome to insectarium!

入園料:\500 \150

団体入園料(15人以上):\400 \100

生き物の持ち込みはご遠慮ください






以下やることリスト
やることリスト
優先順位やること備考
1位奪還 秘密兵器Revengeライトボウガン生産
未クリアの為、何が必要なのかさっぱり・・・
2位あかねこ服・頭の強化大食いマグロ@4
3位剛種チケット集め現在6枚所持
4位ガンナー激運装備作成メルクリメモ@2
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血5
6位真舞雷笛【不如帰】の強化舞雷竜討伐証@1 古龍種の尖爪@1
7位舞雷笛【鶺鴒】の強化強化可能
8位アスパリージョSP強化現在U
明日Vに強化予定
9位音無G作成音無珠@2 鳥竜種の鋭嘴@25
飛竜種の上皮@52 飛竜種の上髄45
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「あかねこ」へのコメント

By なるぞう
2009-01-29 13:31
改めて確認したけど、赤ネコ装備すげーいらねーぞwww

かといって、今更後に引くこともできねーじゃねーか!!
45個集めたんだぞ!!
pc
[編集]
By atsuking
2009-01-29 14:36
それをいっちゃーー・・・・・

ライトボーガンもいらなくなるぜ・・・

太公望も・・・

趣味武器だよ^^
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-29 18:15
この期間にしか作れないことに
意味があるんだっ!!

・・ってだけです。

まぁ、中には使えるものも多いですしね。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!