[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-27(火)
もう、次のブースターパックの宣伝しているね・・・。

どーも。

最終日の早朝のタイミングで
ディア亜種がシークレットとして配信されていたという事は、
やっぱり、昨日のゴールデンタイムにも
何らかのボーナスが配信されていた可能性があるという事ですかねぇ。
土曜のゴールデン辺りに配信されていたという
ボーナスクエストが・・・。


まぁ、済んでしまったものは仕方ないし、
これで、ほぼ負けも確定したことでしょうし、
次回は・・・
ないな多分。


仕様変更に伴って、
1つの猟団の力だけで勝敗が決まるという図式はなくなったものの、
ボーナスクエストの配点が公平さを欠いた気がします。


ボーナスといえど、
基本的に試練と課されたターゲットが空気になるのは
いかがなものでしょうか?
ボーナスの配点に関しては、今後も課題が残りますね。


ただ、今回の
団クエ卵運搬や桜に関しては、サブターゲットに入魂対象が入っているという関係上、という選択の幅があったのは、良かったのではないかと思われます。


で、今日わたしが何をしていたかというと・・・
シクレ探しをほどほどに、
剛種ベルキュロスと金銀卵アクラ・ヴァシム
をやっておりました。


そう、いわゆる金策。
PT(パーティ)が解散したあとなんかに
シークレット探しやってました。


金策で思い出しましたが、
はやくも、運営の金集め第2弾が発表されましたね。
5.0になったら、
新たなブースターパックは武器7種と防具2種
武器はいいとして、防具はチャイナドレスあたりを希望!!
混沌のパオに合う装備がなかなか無いアルよ。
エスピナの脚くらいしか。


話がそれましたが、
今回も、高性能武具になるのでしょうか。
課金してるんだから、高性能当たり前ってことになるのか、
前回の批判をもとに、何か1種類程度がそれなりのもので、
あとはおしゃれアイテムみたいになるのか、
運営の出方が楽しみですね。



まぁ、トライが発売されれば過疎ること間違いなしですから、
前者である可能性は高いですねぇ。



そもそも、ブースターパックの宣伝を
運営レポートの一番最初に書くべきことなのか?

という疑問はありますがね。


課金つながりで、
プレミアコースによる地雷育成コースを通ったHR100地雷が生まれつつあるようです。
レウスしか狩っていないのでしょうか。
剛種ベルキュロスにアンフィスバエナ改とかで平気に来る人たちが現れましたね。
切れ味+や剛力スキルで火力をカバーしてるなら許せますが、
カバー出来ないならスノーホワイト天地あたりを作ってきなよと思います。
装備は全身クシャルかガルルガが多いですね。


いや、わたしもスキル考えてなかった時代でも
火力は考えていたよ?
属性を含めて。
そのころに、変種や剛種はいなかった気もしますが・・・。


剛種ベルのハメなので
火事場もない、火力もないでは
話になりませんがな。
尻尾切断の部位破壊以外は全部わたしが担当でしたよ・・。

HR81〜ベルなら、あんまり火事場の有無や火力は気にしませんが、
剛種ベルキュロスのハメは火力前提ですからなぁ。
せめて天地かラファールで火事場は欲しいものです

ちなみに、ベルの左の翼は
ハメの場合はガンナーが破壊するようですね。
双剣の角笛に対して、ベルが高台に突進してる時に
毒弾や超速射を撃ったり、
麻酔で落としたあとに弾を当てていると壊れるらしいです。
麻酔ガンナー出来ないから(やらないから)、
左翼破壊の難易度等は、まったくわかりませんが。


祭りも終わったし、
また剛種チケット集め⇒剛種素材集めをメインに、
団員とのクエ回しが日課の安寧な狩猟日和に戻れそうです。



以下、文字をボールド・イタリックで表示するテスト

PocketReference---Century Oldstyle(デフォルト)


PocketReference---Century Oldstyle(イタリック)


PocketReference---Century Oldstyle(ボールド)




以下やることリスト
やることリスト
優先順位やること備考
1位ガンナー激運装備強化メルクリメモ@2
2位音無珠G素材収集音無珠@12 鳥竜種の鋭嘴@25
飛竜種の上皮@52 飛竜種の上髄45
3位剛種チケット集め現在6枚所持
4位真舞雷笛【不如帰】の強化素材収集舞雷竜の討伐証@1 古龍種の尖爪@1
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血5
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化明日強化予定
7位メモ集めメルクリメモ現在1枚・ネオジムメモ現在3枚
8位アスパリージョSP強化現在U
明日Vに強化予定
9位強化可能な弓の強化サフィールレイヴンは明日強化
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「もう、次のブースターパックの宣伝しているね・・・。」へのコメント

By アツ
2009-01-28 12:30
HR300までスキルが無いままるがでかいこといってるよ(;´д`)

言うようになったな。

でもプレミアム地雷ははんぱないからね。

かず級

なるぞうはかわいいもんさ
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-28 14:44
HR100くらいまでですよ?
ホワイトメタルつかってたの・・・。

それ以降、剣士:エンプレス ガンナー:???
あれ?
ガンは今使ってるレウスベースのやつだけど
弓の時何装備してたっけ?

確か200行くくらいで弓火事場作ったはず。
300くらいでシルアカテンプレ
400くらいでランス/ガンランス以外の装備は揃えたはず。
500で激運火事場だね。

運搬用装備も、強化して激運付けとくかなぁ。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!