[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-26(月)
大漁!! 剛種チケット

どーも。

エスピナス捕獲を1時間かけて11回連続捕獲した直後に、
ギアノス100匹99魂
のアナウンスが・・・。

1時間の苦労が、たった10分程度でひっくり返されてしまう訳です。

ついに、ままるさんのリアルスキル
気分屋ムラッ気が発動してしまいました。


やってられませんね。
これ以上、運営の掌の上で転がされるのははっきり言って気に食わないので
入魂は、サクッと切り上げました。


うむ、己の欲望に忠実になろう!!


そんな訳で、尽きた剛種チケット牙獣種の剛尾を手に入れるため、
「剛種への道 ラ―ジャン変種」
を連戦する事にしました。

いやー、ヴォルに比べて出るわ出るわ



・・・剛種チケットはね。




牙獣種の剛尾は全くと言っていいほど出ません。
ぶーぶー報酬術発動しても牙獣種の尾×7とか牙獣種の靭尾×5とかで止まり、牙獣種の剛尾が出ません。



剥ぎ取りも、牙獣種の剛爪×3とか、かなり低確率な事象は起こるものの、
欲しい素材が出ない。


結局8戦して剛種チケット20枚牙獣種の剛尾6個を入手。

無事、激運ガンナー装備もメルクリメモ2枚で完成というところまできました。


明日中に、装備強化を完了させて
祭りポイントで剛力珠音無珠と変えれば
スキルコーディネートもすぐに終わりそうですね。



後は、この20枚で剛種ベル連戦で舞雷竜討伐証を集めて、
余ったら剛種テオで古龍種の特濃血集めかなぁ。



フェロウくるまで、
ほとんどやること無くなってきた感じがします。



強引に、やる事は作っておりますがね・・・。



以下、フォントの拡大表示・縮小表示指定テスト

コレは標準サイズです


こっちはbig要素を使用
こっちはfont size="1"を使用


こっちはsmall要素を使用
こっちはfont size="-1"を使用


ほどほどに変化します。






以下やることリスト
やることリスト
優先順位やること備考
1位ガンナー激運装備強化メルクリメモ@2
2位音無珠G素材収集音無珠@12 鳥竜種の鋭嘴@25
飛竜種の上皮@52 飛竜種の上髄45
3位剛種チケット集め現在20枚所持
4位真舞雷笛【不如帰】の強化素材収集舞雷竜の討伐証@8 古龍種の尖爪@1
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血5
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化明日強化予定
7位メモ集めメルクリメモ現在1枚・ネオジムメモ現在3枚
8位アスパリージョSP強化現在U
明日Vに強化予定
9位強化可能な弓の強化サフィールレイヴンは明日強化
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「大漁!! 剛種チケット」へのコメント

By あつ
2009-01-27 14:31
おれはテオだけで150枚は使ったぜ。180枚は使ってないと思うけど。

角破壊9%だから、90戦で7個だからまずまずだと思ってたら書いてるうちに思い出してきて違う。
もっとだ。200〜240だと思う。考えがまとまらないうちにコメントしたから、グダグダだ。
もっとかもだ。正月明けあたりに一気に120枚サブクリしたから、もう・・・わかんね。剛角は25本くらいあったきがしたな。
P906i
[編集]
By なるぞう
2009-01-27 14:49
祭りのやり方は、やっぱり納得いかない面もあるけど、公平性に関しては前回までよりはマシになった気もする。

ある1つの猟団の勢力だけでは、勝敗はどーにもならない状況になっている。
ある意味、どっちに転んでもおかしくないし、結果を見るまで分からない。

>1時間の苦労が、たった10分程度でひっくり返されてしまう訳です。

ただ、納得いかない面は↑だよね・・・
もはや、ボーナスありきで通常の試練による入魂稼ぎが全く意味を持たなくなっている。
この状況は、がんばって時間を費やしたハンターにはとてもツライ・・
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-27 14:58
99魂を集めた直後だっただけに、
ショックのでかさは
ドーハの悲劇を目の当たりにしたときと同等でやんす。

今日は、剛ベル連戦するしそれなりに入魂出来るかのぉ。
pc
[編集]
By atu
2009-01-27 15:35
チケは来週ティガチケあるから今週ラーやんなくてもいいやのう。

先週なんか、エスピとガルガノだったからのう。

あれではダルビッシュだのう。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!