[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-25(日)
ボーナスクエストマラソン

祭りも中盤戦。
先日50万魂の差がありましたが、
明け方に下位モノブロス ボーナス23魂が配信されました。


たまたま、わたしは配信される直前から
退屈しのぎにモノブロス捕獲7魂をやっていたんですが、
モノブロス2戦目終了時のリザルト画面で
ボーナス23魂って出てきた時には
驚きましたさぁ。
とりあえず、起きている団員(大和さん)と同盟猟団のメンバー、紅組に属するフレに情報をリークしました。
その後、某掲示板のスレッドに情報が書き込まれたので、おそらくフレの誰かが書き込んだのでしょう。
わたしは、某掲示板の使い方がわからんので、
そんなことはしませんがね。



で、情報伝達などで時間は多少とられたものの、
900魂ほどは軽く稼がせていただきました。


最初にボーナス発生した時のクエストで
サブの草食竜の卵納品竜のナミダ納品もやっていたので10分近くかかったのが入魂数に影響しましたなぁ。


あとは捕獲玉の調合素材調達に時間がかかったのも、
1000魂<>以上行かなかった原因ですね。
しっかりした準備は必要ですなぁ。


エスピナス捕獲しすぎって説もありますが・・・。


その後、14時から18時までディアブロス亜種がボーナスになったようですが、諸用により不参加。


20時にINしたら、20時から
イャンガルルガが40魂のボーナス+狩猟8魂で48魂
という今までにない大量ボーナスが配信ではないですか。
ケルビ祭り時の
ヴォルガノス メルクリメモ50魂以来ではないでしょうか、
このような大量ボーナスは。


いままで狩猟したイャンガルルガの総狩猟数の3分の1は
今日稼いだ感じです。

この稼いだガルルガ素材、使い道がないんだよなぁ・・・。
黒狼鳥の耳以外。


以下、ベースフォントサイズの設定テスト

コレは、
基本サイズ「1」の設定です。
デフォルトは「3」なので、
小さめに表示されます。

コレは、
基本サイズ「2」の設定です。
デフォルトは「3」なので、
小さめに表示されます。

コレは、
基本サイズ「4」の設定です。
デフォルトは「3」なので、
大きめに表示されます。

コレは、
基本サイズ「5」の設定です。
デフォルトは「3」なので、
大きめに表示されます。

コレは、
基本サイズ「6」の設定です。
デフォルトは「3」なので、
大きめに表示されます。

コレは、
基本サイズ「7」の設定です。
デフォルトは「3」なので、
大きめに表示されます。

コレは、
基本サイズ「3」の設定です。
デフォルトは「3」なのです。





以下やることリスト
やることリスト
優先順位やること備考
1位ガンナー激運装備強化頭・体・腕完成
棘竜の紅玉@1 牙獣種の剛尾@4
2位音無珠G素材収集音無珠@12 鳥竜種の鋭嘴@25
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄45
3位剛種チケット集め現在0枚所持
狩人祭り中は、ヴォル変種討伐で手に入れます(2死のみサブクリ)
4位真舞雷笛【不如帰】の強化素材収集舞雷竜の討伐証@8 古龍種の尖爪@1
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血5
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化資金不足
7位メモ集めメルクリ・ネオジム種類問わず
祭り期間中は、試練対象モンスターのメモクエを優先
8位アスパリージョSP強化現在U
資金不足
9位強化可能な弓の強化資金不足
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「ボーナスクエストマラソン」へのコメント

By あつ
2009-01-26 15:21
俺もあんこの弁当作るんで起きて画面ちょろっと覗いたらボーナスの字が出てたので、急いで参加して200くらい稼いだぜ。。。
やる時間が限られてるからつれーーーーーー
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-26 17:08
ガルルガ討伐中のチャットにて、
団長の「やっぱり地雷ですね」同盟ちゃに対する
Drakuliaさんのひとこと。
「かずさん死んだか」
pc
[編集]
By あつ
2009-01-26 17:50
ちゃう。
限られた時間の中で、ランクに合った最高効率に近い効率でボーナスを回したいんだ。

かずが寝た。


復活一言目

おはよう

ないわ。
P906i
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!