[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-21(水)
狩人祭が始まりましたが…

第11回狩人祭が開始されました。
今回は、祭りの中で様々な仕様変更が行われております。

主だったものは、以下のものでしょうか?ということになっています。


ボーナスクエストに関しては、
ボーナスクエストでどのくらい魂が入るかってとこですね。
鎧玉99魂とかケルビ50魂だったら、終わりますね
ある意味ボーナスですけど・・・。


まぁ、今の運営ならやりかねませんね・・・。


で、ウチの猟団長は俺たちの試練の投票はやったんかいな?
おそらくテオ・ベル・ミラボのどれかが占有されると思われますが。



で、実際祭りが始まってからの求人の動向を見てみましたが、
アカム/アカム変種・エスピナス・テオ・ミラボレアス・金銀卵のヴァシムあたりに人気が集中してますね。


わたし的には、剛ベル・ガルルガあたりに行きたいんですが、絶対的に募集数が少ないんですよね。
剛ベルより、剛テオ行ってバール作った方がいい気さえします。


何気にバール指定の部屋多いですしね。


今回は、欲しい素材と試練がミスマッチしてることも多ので、
入魂数は期待しないでもらいたいです。
剛種クエストって、身内(猟団内)でも声掛けづらいから、
剛ベルの武器がいつになったら完成するのか・・・って感じですね。
笛を作成・強化に30匹、弓の強化に20匹ですからねぇ。


ベル笛の指定部屋もあるので、作っておきたいんですけどねぇ。
いまのとこ81ベル素材に関しては、舞雷竜の絶縁脂舞雷竜の骨髄をストックしておきたいかな程度なんで…。

だれか、剛ベル一緒に狩りませんか?



以下、object要素でpng形式とgif形式のイメージファイルを配置させた例です。
objectを入れ子指定した場合、先の指定(png)が優先され、それが表示できない時に次(gif)を表示します。




このツールではobject要素、embed要素は禁止タグだと?
ばかなぁ!!





仕方ないので、以下やることリスト
やることリスト
優先順位やること備考
1位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
2位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@30
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@60
3位ガンナー激運装備強化飛竜種の濃血@3
4位剛種チケット集め現在37枚所持
狩人祭り中は、ヴォル変種討伐で手に入れます(2死のみサブクリ)
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化資金不足
7位メモ集めメルクリ・ネオジム種類問わず
祭り期間中は、試練対象モンスターのメモクエを優先
8位アスパリージョSP強化現在U
資金不足
9位強化可能な弓の強化資金不足
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「狩人祭が始まりましたが…」へのコメント

By あつ
2009-01-22 14:13
気軽に声かけろいな。
なんのための猟団だいな。しぶしぶ同行します。
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-22 16:50
作るものない人はそーかもしれんが、
みんな、目的があって剛種チケット手に入れようとしてるのに
自分の素材欲しさに手伝ってくれとは言いにくいよ〜。
しかも舞雷竜討伐証欲しさですから、
なおさら言いにくい・・・。
pc
[編集]
By あつ
2009-01-22 17:55
そっちか。レオかおれかげるかそのあたりに頼むといいよ(;´д`)
P906i
[編集]
By reo
2009-01-23 01:34
頼まれればクエ中じゃなければ お供レオとして がんばります 
呼んでねw

pc
[編集]
By なるぞう
2009-01-23 09:54
剛チケ集めないと・・・ (;´Д`)

今週で靭尾5個、耳を揃えて集めてやんぜ・・・
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-23 10:39
昨日、運良く深夜帯に
「剛ベル 笛枠募集」
にあたり7連戦しましたさ。

おかげさまで、7戦で12枚の討伐証ゲットです。

あと38枚必要ですがね・・・。

当面は30枚(剛ベル笛の作成・強化ぶん)を目標に頑張りますよ。

剛チケ16枚しかないけど・・・。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!