[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-20(火)
レウスメイルL完成

明日から狩猟祭ということで、
今日は祭りの試練の対象になっていないモンスターの素材集めが中心であります。


そんなわけで、今日も求人区でちまちまとメルクリメモ集めであります。
正月明け前までは50枚近くあったメルクリメモも、
ラヴァRやリアンF・ヒプノRの強化で底をついてしまったため、このように集めているわけですが・・・。


メルクリメモの確定クエストがヴォルガノスからエスピナス亜種とリオレウスに変わったせいか、
求人のメルクリメモ募集はティガレックスが多く見受けられます。
組んだPTによっては0針討伐出来るので、メルクリメモクエストの中では楽な部類ではありますがね。



2時間くらいで5枚。
まぁまぁのペースなのでしょうかねぇ。


とりあえず、強化途中のレウスLメイルを最終強化、リアンFスーツを強化しましたさ。


フェロウクレストが来るまでのつなぎで使用しているベルバレッタFの強化も最終手前で止まっているので、
こちらも祭り中には完成できるかなという目処は立っております。


問題は、
フェロウ来るまでの間はガチ激運装備に高級耳栓が付かない
ということぐらいですね。

まぁ、何とかなるでしょう・・・。きっと。



以下、イメージ周辺の余白指定テスト
くまごん1821

初めてリラックマのチュロス*1を食べました。
甘い!! 甘過ぎるよコレ!!
アメリカ人が好きそうな激甘なお菓子なんですね。チュロスって・・。
それとも、ホットケーキ味というところが原因なのでしょうか?

*1チュロス
星型の搾り器から搾りだされた生地を油で揚げ、
ハチミツ、砂糖、シナモンなどをまとわせたもの






以下、やることリスト

やることリスト
優先順位やること備考
1位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
2位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
3位ガンナー激運装備強化メルクリメモ@2 棘竜の紅玉@1
甲殻種の秘晶石@2
4位剛種チケット集め現在37枚所持
狩人祭り中は、ヴォル変種討伐で手に入れます(2死のみサブクリ)
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化資金不足
7位メモ集めメルクリ・ネオジム種類問わず
祭り期間中は、試練対象モンスターのメモクエを優先
8位アスパリージョSP強化現在U
甲殻種の秘晶石@1
9位強化可能な弓の強化資金不足
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「レウスメイルL完成」へのコメント

By アツ
2009-01-21 12:15
レウスLを最終強化するなんて、ブルジョアですなぁ。素材と金がなかなかなのに防御が3しかあがらないから、レベル6で止めてあるぜぃ。

防具はいくつかそんな感じなのがあるなぁ。

3とか4しか上がらないのにゴッソリみたいなやつ。
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-22 10:25
ふっ。

レウスLを強化したために、今現在ベルバレッタFが最終強化出来ない状況さ。
耳栓を高級耳栓にしたいんだがねぇ・・・。

求人でガルルガのメモクエ募集しても
だーれも来ないし・・・。
pc
[編集]
By reo
2009-01-23 01:31
リラックマ菓子は あまったるいのばっかりだよね・・・
かわいいから 買っちゃうけど・・・
チュロスか まだ買ってないから 今度買う^^
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-23 10:35
リラクマチュロスですが、
一気に一袋開けようとしないのが吉ですね。
2〜3個を小分けに食べた方がいいかも。

鼻血が出そうなぐらい
鼻の血管がドクドク音を立てているのがわかるくらい
血圧が上がります。

・・・いや、ホントに。

ちなみに、ウチの会社の目の前の交差点には
リラックマの絵がついた病院案内が
電柱に貼られています。

携帯で今日辺り撮って、
日記の練習スペースに貼ろうかねぇ。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!