[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-22(木)
勝ちたいですねぇ

剛種チケットを手に入れるために、
ヴォルガノス変種のチケットクエでヴォルを倒すか、
アカム変種で飛竜種の上髄を集めながらチケット集めるか、
非常に悩んでおります。



祭りの試練にラージャンが設定されていれば、
間違いなくラージャンのチケットクエストに行くんですがね・・・。


不況のせいでしょうか?
求人区で、わたしが行きたいクエストの求人が少ないです。
イャンガルルガのメモクエに関しては、募集すら見かけません。
剛種ベルも募集が少ないせいで枠はいつも埋まっています。



運良く乗っかるしかないみたいですね。
この日は、運良く剛種ベルにありつけまして、
7戦で12枚の舞雷竜討伐証を獲得。
とりあえず、真舞雷笛【雲雀】は作成できる数を手に入れました。

今後は、強化分の舞雷竜討伐証を集めることになりそうです。
猟団内でも、この笛の性能がいいって話があったりして、
団員とのクエ回しなんかで集めていけるメドは立ってきましたね。


今回の祭りで、真舞雷笛【雲雀】バール=ダオラ
指定部屋があるので、作っておいて損はないのかなという感じですね。


まわりには、剛種テオ150戦して、
獲得した古龍種の特濃血0個という人もいますから
真舞雷笛【雲雀】をどうしても優先してしまいますね。



以下、1枚のイメージ内に複数のリンクを設定するテスト

▼リンクが(5個)隠れています▼


ぱらちゃんガンをゲットしようキャンペーン対象製品の一覧はこちら東芝ダイレクトPC購入サイトはこちら東芝ダイレクトPC お問い合わせ窓口ダレット:MHF公式メンバーサイト

↑つくるのに2時間もかかってしまった・・。
ヒント:イメージマップのホットスポットとして指定できるのは
四角形・円・多角形です。




以下やることリスト
やることリスト
優先順位やること備考
1位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@18必要
2位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@30
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@60
3位ガンナー激運装備強化ギルドエンブレム@3
4位剛種チケット集め現在21枚所持
狩人祭り中は、ヴォル変種討伐で手に入れます(2死のみサブクリ)
5位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化資金不足
7位メモ集めメルクリ・ネオジム種類問わず
祭り期間中は、試練対象モンスターのメモクエを優先
8位アスパリージョSP強化現在U
資金不足
9位強化可能な弓の強化資金不足
10位幻雷刀【麒麟】作成幻獣討伐の証x10 古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8 キリンの蒼角x2


【消化クエスト】
「勝ちたいですねぇ」へのコメント

By なるぞう
2009-01-23 11:29
今回はアレだなあ・・・

狩りたいのと、入魂ターゲットが全くもってマッチしないのう・・・

ベルも笛は作っても良いが、それよりもラファを優先させたいし、ミラとかいまんとこ全く必要じゃねーしw
フルフル原種もたくさん倒したいし、ラージャンもないし。


pc
[編集]
By アツ
2009-01-23 12:24
高速運転中だが、まにあわなそうだ・・・

おしっこ
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-23 13:25
試練と倒したい敵はマッチすることはするんですが、
募集がないまたは指定ばかり。

装備指定
・アカム変種
・剛ベル・HR81ベル
・剛テオ

募集少ない
・イャンガルルガ(メルクリ)
・嘴集め(クック変種)

何気に、音無珠作る為の黒狼鳥の耳も底を尽きかけてるし・・・。

結局安定供給はレウス・レイア・アクラ卵といったところ。
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-23 13:39
>高速運転中だが、まにあわなそうだ・・・

さすが、同盟猟団員の13歳の子に
アホなことばかり吹き込んでいる反面教師さんですね^^;

まぁ、車内がパニックになった笑い話でも
持って帰ってくださいな?

そーいや、嗚咽君が31日に東京のどこ案内しようか
考えてましたぜ?

ひっそりとオススメ地域は
流しておきましたがの。

ふっふっふっ。
言っとくけど、アキバや六本木ではないよ。
pc
[編集]
By あつ
2009-01-23 14:44
まさか・・・

ままるんちか!!

流石の俺でもそいつは断るぜ!

なんか臭そうだし・・・

喰われそう・・・


P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-23 17:24
・・・。

家でラージャン飼ってる人に言われたくはないですがね〜。

失礼な人ですよ。まったく・・・。


いい古着屋があったり、
有名な芸人さんや有名人たちに会えるかもしれないエリアなのに。

まぁ、人情味があって、おいしい食べ物屋もあるけどね・・・。

ちなみに、そのエリアは嗚咽君もお気に入りらしいですよ。
pc
[編集]
By あつ
2009-01-23 17:40
まじか!!
ほしのあきがいるといいなぁ。

あとあいつに会いたいなるぞう。
pc
[編集]
By あつ
2009-01-23 18:02
うらはらだな。
P906i
[編集]
By なるぞう
2009-01-23 20:47
ほう
pc
[編集]
By reo
2009-01-26 11:32
真舞雷笛だけは ちゃっかりもってる 

えらい?
pc
[編集]
[次]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!