[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-19(月)
同盟猟団が増えました

わたくしが所属する猟団と、元猟団員だったかずさんが作った猟団との同盟がやっと承認されたようです。


なにやら、同盟チャットで会話らしきものがあったようですが・・・。
猟団チャットをOFFにしてたんで、流れとか全然わからないんですがね。
まぁ、会話に参加してないんで、内容までは知りません。


で、本日は求人区での狩猟がメインでした。
暇な団員がいないんじゃ、仕方がないということで出稼ぎです。



とりあえず、グラファイーオスSPZに必要な魚竜種の特上エラ
ターゲットがドスガレオス変種なんで、サクッとソロ火事場の0針討伐。
激運効果もあって、1戦で揃ってしまいました。
これにて、グラファイーオスSPも最終強化が終了しました。



で、対ベルキュロスガチ用装備の第2段の作成に取り掛かったわけですが、構想としてはといった感じでしょうか。

脚・腰に関しては作成済み。
頭SPはエスピナヘルムSP赤、腕SPはシルバーソルアームSP黒を選択。
すぐに最終強化まで持っていきました。

残るはレウスLメイルのみです。
レウスメイル新規作成から、ありあまる素材を駆使してレウスLのレベル6まで強化しました。
メルクリメモがあと1枚出てれば最終強化までいけたんですがねぇ。
スロットがすでに2個空いてるから、強化は後回しでも良い気はするんですが、
最終強化⇒装飾品装着がいつもの流れなもので、気分的に装飾品を入れにくいってだけなんですがね。



だんだん、やることリストの数は減ってきましたが、
マゾい項目がたくさんありますからなぁ。


余談ですが、昨日のティガメモクエストの求人で、
ウチの祭りスレではよく話に出ている猟団「龍閃」の副団長であるサトクマさんとご一緒する機会がありました。

ブログ見てますよ〜と声をかけれなかったのが心残りであります。
サトクマさんのブログ「クマのねぐら」はココ!!



そして、ひっそりとアスパリージョSPTを作成。
まだ使ってませんがね。


水曜から狩人祭が開始するので、
ターゲットにないモンスターの素材収集が
明日のミッションになりますね。
禍々しい布(ディア亜種)・メルクリメモ(ティガ)・剛種チケット・フルフル変種素材あたりになりますかねぇ。




以下、テキストとイメージの位置関係指定テストそのA

sample01上に並びます


sample02真ん中です


sample03下に並びます








やることリスト
優先順位やること備考
1位対ベルキュロス装備強化メルクリメモ@1 音無G@1
2位剛種チケット集め現在37枚所持
100枚以上欲しい
3位舞雷笛【鶺鴒】の強化素材は揃いました。
強化し忘れ
4位ガンナー激運装備強化禍々しい布@1 メルクリメモ@4
棘竜の紅玉@1 甲殻種の秘晶石@2
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
7位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
8位アスパリージョSP強化素材は揃っています
今は強化すべきタイミングではないと思い保留
9位強化可能な弓の強化未着手
10位ネオジムメモ・メルクリメモ収集メモクエ優先


【消化クエスト】
「同盟猟団が増えました」へのコメント

By あつ
2009-01-20 15:15
ままるはやることがさらに増えそうだのぅ。

かずの団の手伝い。

がんがれ。
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-20 15:39
そんな事を言っていいのかいな?

“鬼軍曹”と呼ばれるくらい
厳しくやっちゃいますよ?
pc
[編集]
By あつ
2009-01-20 16:21
今でも充分鬼ですよ^^

いろんな意味で・・・・・

ぷぅ



ままるもイジラレキャラが確立してきましたね。

楽しそうですね^^
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!