[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-18(日)
太公望完成

さて、昨日まで釣り三昧の生活が続いていたこともあり、
狩猟に関して少々カンが鈍っている恐れもあるので、
今日は、いろんな人とクエまわしをして、いろんな敵とやりあうのが目標でありました。
狩人祭までに、カンを取り戻すのが狙いであります。


ソロや求人でターゲットを決めて戦うのもいいのですが、
それだと自分の得意なモンスターや相性のいいモンスターをついつい選んでしまいがちなのですよ。
ヴォルガノスとかヒプノックとか・・・。


よって、こういう時にはクエまわしでいろんなモンスターと戦えるほうがありがたかったりします。
いつも、クエまわしに参加して頂いている方々に感謝です。


今日の夕刻は、kokiさん・なるぞうさん・Kokiさんのフレのringoさんでクエまわしをすることに。


ringoさん、なかなか面白いキャラですね。
いやいや、なかなかの予想GUYさんですよ^^
ぜひまた一緒に遊びたいですね。
なるぞうさん並みの核爆級の伝説を残すような逸材に成長して頂きたいものであります。
なるぞうさんは確信犯的ですが、ringoさんは天然系って感じですかね?


そのクエまわしの中で、いよいよ太公望完成であります。


作成までは長かったけど、強化までは約2時間くらい。
古代魚30匹を釣るのに少し時間をかけたくらいですね。
これでヒロキ・マツカタと肩を並べる釣り師といっても過言ではなくなりましたよね?


そんなわけで、試し斬りに。という辺りで使用してみました。

感想は、下位クック先生に対して、比較的肉質の硬い部分(胴や足)に火事場なしの溜め3を6発程度で倒せました。

火事場+笛で攻撃力底上げ+属性攻撃【大】でかなり化ける可能性があるかもですね。


まぁ、もう少しデータは欲しいとこですが。
狩人祭で下位クエスト行くときなんかに使って
データを採っていきますかね。


最近、釣りばっかりしたせいでお金はあるけど
素材が足りないという、正月前後とは逆の状況に陥っていたりしております。

それも、狩人祭である程度解消されるんでしょうかねぇ。
狩人祭中に、剛種ベル武器の生産・強化を終了させたいというのが
当面の目標ではありますが、剛種チケット100枚いるんだよねー・・・。
笛に30枚・弓強化に20枚の舞雷竜討伐証がいるんで、
50戦×2枚消費=100枚の剛種チケット

で、50戦したとして
50×13=650魂か・・・。

あとはー、最近アスパリージョSPという狩猟笛に興味あり。

以下、イメージとテキストの位置関係指定その@テスト
sampleこれはテストです。テストなんです。テストと言わざるをえないんです。
ブレイクを入れてみたので、改行されているはずです。どうでしょうか?



ちなみにわたしのスキルは
言語系:C・BASIC・ExcelVBA
DB系:OraDB/SQL・Access
ネットワーク系:HTML・XML・xHTML
その他:ISTQB準拠のテスト知識
こんなかんじ?の業界2年生


やることリスト
優先順位やること備考
1位グラファイーオス強化魚竜種の特上エラ@1
現在Yまで強化完了
2位剛種チケット集め現在38枚所持
狩人祭で剛種ベル・テオ連戦する為、枚数はいくらでも欲しい
3位舞雷笛【鶺鴒】の強化素材は揃いました。
強化し忘れ
4位ガンナー激運装備強化禍々しい布@1 メルクリメモ@4
棘竜の紅玉@1
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
7位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
8位謎赤・白・青・黒各種ポルタ輝石のストックは欲しい
9位アスパリージョSP作成鳥竜種の凶嘴x2 センショク草・青x3
盾蟹の小殻x32 マヒダケx29の収集
10位強化可能な弓の強化未着手


【消化クエスト】
「太公望完成」へのコメント

By アツ
2009-01-19 15:02
おめでとう。
これで君も立派なハンターだ!!

やることリスト

1 手伝い(^O^)
2 ん手伝い(+_+)
3 剛チケ集め
4 ん〜ん〜
5 ・・・・・ない。

全クリしたよ(^O^)
P906i
[編集]
By ままる姫
2009-01-19 15:15
甘いね。
わたしみたく全ての弓(SP含む/フルとソニックは2種類)をすべて生産・強化とかやらないとね。

ちなみに、すべての弓の生産は終わってるが、
SPの強化までは回っていませんなぁ。

そして、弓の激運装備がないので
だんだん弓使わなくなってしまったよ・・・。

弓激運、考えてみるかなぁ。
pc
[編集]
By あつ
2009-01-19 15:45
それも終わってる。

防具も全武器対応。

激運近接ガンナ完備。

甘いぜままる。
pc
[編集]
By なるぞう
2009-01-19 15:55
俺は弓使いなんだぜ。
でも、弓を使うのめっきり減ったなあ・・・。

(弓使いではあるけど、オオバサミ、ワイルドボウ、破壊の剛弓しかもっていないが。最近レラカムトルムも作って4つになったけど)

もう双剣乱舞か、ボウガン麻痺撃ちか、マドロミフルボッコがほどんどだからねえ。
剛チケ消費クエでは、弓の活躍はおそらく今後も皆無でしょ。
バルハメくらいか?

弓でないとダメって場面がないんだよね・・・。
pc
[編集]
By atsuking
2009-01-19 16:43
元々俺もアーチャーだぜ。

PSPは弓が最強だったからのう。

防具も結構2種類っつあるし。

音Gはたぶん7個ある。

んーーすげーつえーハメできない敵こないかのう
素材でさらにいい武器作れるような。
無理に(裸とかで)狩り行ってもさ・・・・
pc
[編集]
By あ
2009-01-19 16:48
引退はしないけどね。

団もやめないけどね。

団長は交代してみたい。

団長とは・・・・・

知識があり、腕もあり、面白さもあり、多少強引な人がいいと思う。









あ・・・俺しかいないや^^
pc
[編集]
By ままる姫
2009-01-19 17:34
>なるぞうさん

Pハンターボウがチョイスに含まれていないのに
いささかの疑問は持ちますが・・・。
あれほど汎用性のある弓(変種でも活躍可能)をお持ちでないとは・・。
サフィールレイヴンやスティールレイヴンが無ければ
作成をおススメする逸品でごわす。
pc
[編集]
By なるぞう
2009-01-19 18:40
>あれほど汎用性のある弓(変種でも活躍可能)をお持ちでないとは・・。


これは俺もね、実はHR50くらいの時から思っていたよw
あれ?なんで俺パワーハンターボウ持っていないんだ??って

ずっと、強激ビンが使えねーワイルドボウに疑問を持ちながら弓やっていたぜ。
pc
[編集]
By アツ
2009-01-19 22:06
地雷なんですから。

嗚咽君なんか昨日の深夜にいたずら電話かけてきやがったよ。

地雷ですから。
P906i
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-20 10:18
ほぉ。

イタズラの内容が気になりますなぁ。
pc
[編集]
[次]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!