[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-17(土)
目標達成 カジキ3000匹釣りました!!

本日も森丘のBCは晴天です。
ときにのんびりと、ときにキレまくりながら
今日もカジキマグロドスハリマグロに翻弄されております。


たまに、すごーーーく動きの遅いカジキマグロが出現するんです。
コイツ・・・
生存競争に勝つ気があるのか?
と思うぐらいに、餌を横取りされるわけですが・・・。
無論、マグダンゴを使用して釣りをしておりますので、
餌をかっさらう相手はハリマグロドスハリマグロであります。


まぁ、そんなこんなで
素材集めや剛種チケット集め、メルクリメモ・ネオジムメモ集め等、
全てを犠牲にして取り組んだ釣り師への道終焉(フィナーレ)を迎えます…。


そう、魚拓【大】30個集めました。


これで、太公望の証が出なかったら、
もう立ち直れませんorz


そんなわけで、いよいよ
「釣り師への道 独り立ち」
に挑戦であります。


難なくガノトトス亜種を釣り上げ、
これまで積み重ね、苦労を重ねて獲得した魚拓【大】30枚を
赤い箱に納品。

これですべてが終わる・・・。


そして、報酬画面。
あれ? 魚拓ちっくなグラフィックがないんですけど?
・・・ひょっとして、まじでやらかしちゃいました?






カーソルを動かすと、
どうやら閃光玉ちっくなグラフィックが太公望の証のようです。



・・・まてよ。
この閃光玉ちっくなグラフィックがなぜか3個あるんですけど・・・orz


ここでもまた、とんでもないリアルラックが発動したようです。
ちなみに試作【坊主】に必要な太公望の証は1個であります。


また、余計な素材を抱え込むことになったわけでありますが・・・。
こっそり、9000匹釣ったとか言ってもバレないかもですね。


まぁ、日々コツコツと積み上げた成果が形になるのはいいものですね。
失ったものも、少しはあるような気はしますが・・・。

はやく太公望まで強化して
水属性に弱いクック先生やイャンガルルガ・エスピナス亜種辺りに使いたいものです。


余談ですが、
納品クエスト(カジキ10だったり 魚拓【小】だったり)で、支給されている釣り餌をガメ続けていたところ、
現在、宅配ボックス内にのストックができました。




以下、イメージの境界線指定テスト
ふつう


境界線設定



やることリスト
優先順位やること備考
1位太公望作成用素材集め魚竜種の特上エラ@1
大業物【大漁】まで強化完了
2位剛種チケット集め現在38枚所持
狩人祭で剛種ベル・テオ連戦する為、枚数はいくらでも欲しい
3位グラファイーオス強化現在Vまで強化
甲虫種の液@3必要
4位舞雷笛【鶺鴒】の強化舞雷竜の骨髄@2
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位ガンナー激運装備作成七色たんぽぽ@8 モンスターの濃汁@6
禍々しい布@1 メルクリメモ@1
7位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
8位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
9位謎赤・白・青・黒各種ポルタ輝石のストックは欲しい
10位強化可能な弓の強化未着手


【消化クエスト】
「目標達成 カジキ3000匹釣りました!!」へのコメント

By あつ
2009-01-19 12:17
そこで9000匹分ってのが、やりおる。

ボルが対象でいるから、そればっか行くな。

ルーツは・・・・

もうやだ。
P906i
[編集]
By なるぞう
2009-01-19 12:24
1個くれよ!1個!!
pc
[編集]
By ままる姫
2009-01-19 12:34
>だんちょ
ヴォル対象といえど、討伐するのはめんどいですねぇ・・・。
古龍の血・濃血・特濃血と舞雷龍討伐証がほしいとはいえ・・・。

ちなみに今回はルーツではなく普通の黒龍のほうでやんすよ?


>なるぞうさん
あげれるんだったら、あげますよ^^;
いまはもう倉庫に投げ込みましたが・・・。

太公望の性能評価はもう少し使用してからになりますかねぇ。
pc
[編集]
By あつしちゃん
2009-01-19 13:03
まじか?
完全にやる気が出た。

バール担いでいこう。


P906i
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!