[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-14(水)
週末までに太公望の証を手に入れる予定

さて、カジキマグロ漁の成果ですが
昨日も規定数200匹を釣り上げ、累計で2200匹を釣り上げた計算になりました。

なぜ、このような曖昧な表現を使用しているかというと、
カジキマグロ10匹の納品クエストで魚拓【小】が複数枚手に入ったり、
魚拓【小】10枚の納品&ガノトトス一本釣りクエストで魚拓【中】が複数枚手に入ったりしているからであります。


で、上記の
「200匹を釣り上げ、累計で2200匹を釣り上げた」
とは言い換えると
魚拓【小】を20枚(=魚拓【中】2枚)を手にいれ、魚拓【中】が累計22枚になりました」
ということになるわけです。

作成も間近になってきたわけですし、生産・強化の過程をそろそろ把握しておこうと思い、色々調べてみました。

参考サイト:http://spherelinks.com/greet/weapon-bs.html

どうやら、サイトによると・・・



・・・とのこと。

どうやら、足らなそうな素材は魚竜コイン20枚紅溶岩竜の上ヒレ4個、そして古代魚30匹

しかも、運良く今週末に開催される巨大魚杯古代魚がターゲットに含まれているのです。

という事は・・・
15〜17日の間にカジキ3000匹をクリアしておきたい
ということになります。

18日をまるまる古代魚に充てるとすると・・・
15日・16日・17日の3日間で800匹相当を釣らなくてはならなくなります。
15・17はそれなりにINできるとして、16はほぼINできない状況となりますから、

って計画になりますかね・・。

厳しいですね。別に試作【坊主】を作ってなくても
問題ないと言えば、問題ないのですが、
気分的なものと言いますか、性格的なものと言いますか・・・。

けれど、果てしなく見えたカジキマグロ3000匹の道も終盤に入り、
行けるんじゃないかという光明は見えてきていますので、気分的にはかなり余裕が出てきましたね。

結局、狩人祭までは釣りがメインになると思います。
魚竜のコインが強化の足を引っ張りそうですが・・・。




以下、リンクボタン上でヘルプ(リンクタイトル)を表示する機能テスト






やることリスト
優先順位やること備考
1位太公望の証獲得現在魚拓【大】22個所持
魚拓【大】@8個
2位剛種チケット集め現在38枚所持
狩人祭で剛種ベル・テオ連戦する為、枚数はいくらでも欲しい
3位太公望作成用素材集め魚竜のコイン@20・古代魚@30
紅溶岩竜の上ヒレ@4
4位グラファイーオス強化現在Vまで強化
甲虫種の液@3必要
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化舞雷竜の骨髄@2
7位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
8位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
9位謎赤ポルタ輝石(赤)3個所持 @9個必要
作成装備拡張等の為、ストックは欲しい
10位強化可能な弓の強化資金・素材不足につき未着手


【消化クエスト】
「週末までに太公望の証を手に入れる予定」へのコメント

By atsuking
2009-01-15 11:50
そんな使い所ないマゾイ趣味武器作るより、やることいっぱいあるじゃんか!!

そんな俺はまだ80匹^^

pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-15 13:38
大剣をそんなに所持していないので、
これはこれで、わたしの中では主力武器になりうるのですよ。

カリバーン作った時点で
キングナルコレプター作る必要なくなったし、
あとめぼしい大剣は
・羽子板ブレード【萌】
・二フリート
・スティール系
・黄金マグロ
・長いヒプ希少種の大剣
こんぐらいですからなぁ、持ってるの。

ああ、付録系を除いてですよ?
pc
[編集]
By アツ
2009-01-15 14:10
新しい日記まだーー??
仕事が終わり暇タイムだ!!
仕事がおわり?
いや朝から何もしてねー
したけど、そんなにしてねー
つまんねーーーぞーーー

pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-15 17:08
日記更新は1日1回ですがな。

あくまで、HTMLタグの練習ですから・・・。

まぁ、そのうちスタイルシートやXHTMLを組み込んだHPを作ろうかとは思っておるがね。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!