[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-15(木)
釣果はイマイチでした・・・

外は寒いですね。
こんな日は、コタツで鍋焼きうどんをまったり食しておきたい気分になりますね。



今日は、今年一番の冷え込みとか、ニュースで言っておりましたが、どうだったんでしょうかねぇ。
外を出歩く感じでは寒いとは思いましたが、
昨年末の雨が降った後に10度近く気温が下がった日に比べれば
冷え込んだ気はしないのですが…。


こんな日は、ぬくぬくとした部屋でまったりゲームするのが一番です。


…というわけで、今日もドンドルマに降り立ちます。
今日も相変わらずというか古龍種に攻め入られて非常警戒体制のドンドルマ。
多くの狩人は、街を守るべく迎撃に向かいます。

…一部の狩人を除いては。

みなさんが必死に街を守っているにも拘わらず、
ままるさんは今日も温暖な森丘で釣り三昧♪
まったくの道楽ものである。


しかしながら、リアルの外の気温と同じく
釣果は寒い結果でしたがね…。
俗にいう坊主ってやつですか?


結局、160匹相当を釣り上げた時点でさっさと切りあげました…。
残り1000匹を切ってから、行けそうで行けない壁のようなものを感じております。
…意識の問題なんでしょうかね。


結局累計では2360匹相当を釣り上げた計算になります。
あと640匹相当。

激運ガンナー装備も作る予定があるので、
早めに3000匹釣りあげておきたいのですがねぇ。

祭りは、ベル・剛ベル・剛テオ・エスピナスあたりが、基本的なターゲットになりそうですね、わたしの場合。
激運ガンナーのリアンF(ガンナー)で棘竜の紅玉をたっくさん使いますからねぇ〜。
装備はお金で買えても、強化にかかる血と涙と汗はプライスレスなのですよ!!
お金で買えない価値が、そこにはあるのですよ!!
…たぶん。



…にしても、リアンF(ガンナー)が意外にも高性能なのにはびっくりしましたがね・・・。




画像が表示できない時にテキストを表示する機能テスト
適当画像


やることリスト
優先順位やること備考
1位太公望の証獲得現在魚拓【大】23個 魚拓【小】6個所持
魚拓【大】@6個 魚拓【小】@4個
2位剛種チケット集め現在38枚所持
狩人祭で剛種ベル・テオ連戦する為、枚数はいくらでも欲しい
3位太公望作成用素材集め魚竜のコイン@20・古代魚@30
紅溶岩竜の上ヒレ@4
4位グラファイーオス強化現在Vまで強化
甲虫種の液@3必要
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化舞雷竜の骨髄@2
7位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
8位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
9位ガンナー激運装備作成各種強化素材集め
10位強化可能な弓の強化資金・素材不足につき未着手


【消化クエスト】
「釣果はイマイチでした・・・」へのコメント

By アツ
2009-01-16 11:39
ままる君。

今日はさすがに暇すぎて休みをもらいました。
しかし、チケクエは今週めんどくてやる気にならないし、テオも、もーいーし、やることなくなっちまったい。
釣り・・・・・

あれはやだし・・

たかあきと81テオ連戦してくれたよ。
P906i
[編集]
By なるぞう
2009-01-16 12:57
やることてんこ盛りだぜ。途方もなくしんどいぜ。
くそ、団長め。

ガチ激運(剣士、ガン両方)つくりてーし
マドロミ作りてーし
カクトスも最終強化してーし
ラファ作りてーし
ルナアカ完成させてーし
レクイエムも最終強化してーし
パールダオラも作りてーし
SP装備と平行して、SP装飾品もつくりてーし
カジキマグロはアレだし
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-16 16:16
ガンランスの激運は、ムズいね・・・。

だれかいいの考えてくれ・・・。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!