[携帯モード] [URL送信]

MHF日報 ここは、ままるさんがMHFの世界で何やってるのかを日報の形で公開します。(多分)
2009-01-13(火)
漁獲量2000匹超えました

祭りの新仕様が発表されましたが、何ですか? アレ?

ハッキリ言って、やる気失せました


おそらく、今回以降祭りに積極的に関与することはないと思います。
自分で猟団作って猟団長やる以外は・・・。


あくまで、猟団内でポイントを均等に振っていたから頑張ってきましたが、
そこに1人だけ補正が入るという不公平な状況では、
ハッキリ言ってやってられません!!

猟団内で一番入魂した人に2倍とかなら分かりますが、
猟団長と言うだけで2倍になるんだったら、
みんな猟団長になるわい!!




HR100古龍や狩人祭は
「がんばったからこその特別なご褒美を」
というコンセプトが顕在化したコンテンツ



頑張った人に、きちんと見返りがあるようにしたい
と言った、運営Pさんの言葉はここでも嘘・戯言だったようですね。
猟団で一番入魂してる人間が、どの猟団でも猟団長だと思ってるんですかね・・・。
報われない努力なら、しない方がマシさ。しかも金払って(ネカフェ料金)まで・・・。
寄生して、勝てば儲けものじゃん。うん、今後は寄生することにするよ。卵1回運んで。


・・・そうは考えていても、そうできない自分の性格が嫌いです。


これを機に
猟団抜けて、新猟団つくるか
それともモンハンやめようかと思っています。


まぁ、こんな不公平な状況下での祭りに参加すると猟団長が決めた時点で、
わたしは猟団の除名申請をお願いすることになると思います。


カジキ3000匹釣った時点で終わりかもね・・・。


一通り、キレたとこで本題。
昨日も、ノルマ200匹を釣ってカジキ2000匹を釣り上げた計算になります。
(魚拓が複数枚出るときがあるので、正確な数値ではありません)


最近、リアルがうまくいってないせいか情緒不安定気味ですが、
釣りやってると、いろいろ考える時間があっていいですね。
ネットゲーム内ですけど・・・。


気づいたら最大所持数の10匹を釣っていたとか
ざらだったりですが・・・。


しかし、ゲーム内ではプレイ環境が悪化するばかり。
最近マイナス思考でいかんですね・・・。




リンクイメージの境界線(ボーダー)を消去する機能テスト


コレをborder=0で解決!!


多分、もう必要ない(と思われる)やることリストは以下であります。

やることリスト
優先順位やること備考
1位太公望の証獲得現在魚拓【大】20個所持
魚拓【大】@10個
2位謎赤ポルタ輝石(赤)3個所持 @9個必要
仕様変更・作成武具拡張に向けて、ストックは欲しい
3位謎白ポルタ輝石(白)@24個
仕様変更・作成武具拡張に向けて、ストックは欲しい
4位グラファイーオス強化現在Vまで強化
甲虫種の液@3必要
5位音無珠G素材収集音無珠@15 鳥竜種の鋭嘴@1
飛竜種の上皮@55 飛竜種の上髄@74
6位舞雷笛【鶺鴒】の強化舞雷竜の骨髄@2
7位真舞雷笛【雲雀】作成素材収集舞雷竜討伐証@9必要
8位バール=ダオラ作成素材収集古龍種の特濃血@5
9位剛種チケット集め現在38枚所持
10位強化可能な弓の強化資金・素材不足につき未着手


【消化クエスト】
「漁獲量2000匹超えました」へのコメント

By アツ
2009-01-14 16:30
フフフフ甘いぜままる。

まだ公式見てないからあれだけど、俺がそんな運営のアレにやられて黙っているわけがないだろうが!!

とゆーことで、祭り期間は前回1位だった人が団長やってもらうことにしようと思うがどう?

いい考えだべ?
まぁ団メールでみんなに相談して前回1位のままるを仮団長に据えてやってみようぜ。

ってかそんな仕様なのか?公式見てくるべ

pc
[編集]
By アツ
2009-01-14 16:34
fmfm見てきたぜ。

結果が出てそれから交代してもOKぽいな。

だから結果が出て、1位の人に一瞬団長やってもらって、また俺に戻せばいいね。

ってかいい仕様だと思うけどね。

がんばった人が報われるから賛成だぜ。
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-14 16:35
まぁ、その言葉聴けて少し安心したよ。

団長は引き続きやってもらって構わんさ。

欲にくらんだことのたまってたら、
即抜けてたけどね。

試すようなことして、悪かったね。
これからも、よろしく頼むよ。
pc
[編集]
By アツ
2009-01-14 16:46
俺を試すなんて1000年はやいわ!!!!!!

死なすよ?
pc
[編集]
By ままる姫@管理人
2009-01-14 17:09
まぁ、悪かったと思っているさ。

で、話変わるけど、独占する試練は何がいいんですかなぁ。

個人的にはハメも存在するベル・エスピナ・ヴォルあたりが人気と思いますが。

今回、ボーナスが負けてる方にしか配信されないけど、配当は一定なんかね?

ある時間はラー50魂、ある時間帯では闘技場ネコ10魂とか差分があると、これまた問題になりそうですしねぇ。
pc
[編集]
By あつ
2009-01-14 17:22
知るかヴォケが!!!!!!
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!