[携帯モード] [URL送信]
日記だったり呟きだったり生存確認的なものだったり
2019-09-06(金)
かわいいがたくさん

いつの話だよって話をします。

お友達のぽるんちゃんとピューロランドに遊びに行ってきたよ。…6月にな!
ぽるちゃんにはお名前出していいよって許可貰ってるよ!


前々から行ってみたかったピューロランド。
ぽるちゃんの案内ですごい快適に(?)見て回れた〜(*´`*)

私はポチャッコが好きなので、家にあったポチャッコグッズである靴下を履いてったんですが、スニーカー履いたら見えないっていう 笑
グッズ売り場でポチャッコのお耳を買って行きました。
昔はこういう耳とかはしゃいでる感じで、着けるの躊躇ってたんだけど、今は「なんではしゃいでたらダメなんだ?」と思うようになり、むしろ全力で楽しまねば損!って気持ちで遠慮しないことにしてる。つまり、はしゃいでいたのだ私は。

マップ見ながら、ショーの時間とか確認して、最初は入ってすぐのとこにあるコースターに乗ることに。
待ってる間にスタッフさんの衣装かわいいねぇとか、あのキャラクター懐かしい!とか他愛ない話をきゃいきゃいしてた。
余談だけど、帰りがけに通りかかった時めちゃくちゃ並んでたから、先に乗ろうってぽるちゃんの判断まじ英断。すごい。

やーー!!!かわいい!!!
なにがどうっていうか、もーかわいい!!
語彙力失う可愛さ。
ふわふわしてて、きらきらしてて、わくわくする感じ。
やっぱ子どもの頃好きだったものって、大人になっても変わんないよねぇ…
かわいいものを遠慮なく憚らず「かわいい」って言っていい幸せ(*´ω`*)
終わってから、すぐもう一回乗りたいってなった。

コースターの後はいろいろ見て回って、ショーを待つことに(時系列あやふや…間違ってたらごめん)
ぽるちゃんが「泣く」っていうから、覚悟してたけど、終盤でウルってなった…
なんていうかねぇ、かわいいんだけど、かわいいだけじゃなくて綺麗なのよ。
争いのない世界というか、性善説というか…
誰だって暗い気持ちになることはある、でも必ず光が…的な、まぁ言ってみればテンプレだけれども、歌とダンスとライトと音楽と、全てをかけて世界観を表現してて、やっぱり質を高められたものは心に訴えかける力があるなぁと思った。受け取る側の心持ちもあるだろうけどね。

子どもはもちろん、大人にもきらきらしたものを見せてくれるステキなショーでした。


ごはんも食べたんだけど、ポチャッコのカレーかわいかったー!
でも耳の部分、紙だった 笑
食べられるのかと思ってちょっと期待した 笑


もーとにかく全部かわいいんだよー
ほんとに昔からけっこうサンリオ好きで、でも自分には似合わないって思ってたし、それを好き!かわいい!って言っていい幸せ!

ぽるちゃんともめっちゃおはなしできて、すごい良い日でしたよ!


また、かわいい補充に行きたいなー
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!