[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-11-04(日)
2012秋アニメ開始4

さくら荘のペットな彼女

コミック?ラノベ?どっちか忘れた…
今期3話の中でかなり化けたように感じる。
今期のコメディ系はどれもツッコミ方が俺好み。
取り柄を持たぬ主人公がクセの強いスペシャリストに囲まれたさくら荘でドタバタやるって感じのストーリー。
だがシリアス展開ありそうですよ。
後半このまま突っ走ったら最初のヒロインの印象があまり良くないだけにちょっと勿体ないかも。


ガールズ&パンツァー

コミックから。
ミリオタ、戦車好きならって色々言われてますが、別に見てて知らないと困る話はないかと。
学園物で戦車を通じた青春部活劇。
展開的には前期やっていた「うぽって」に近い。
個人的にジャンル付けするなら日常系アニメ戦車風味。
体育祭の騎馬戦を戦車でやる感じで悪くないかと。
登場戦車が火力不足な分、知略戦になりそうで楽しみです。


ヨルムンガンド

前期からの続き。
ブラックラグーンと似ているかと思いきや、意外と似ていない。
武器商人のお話。
バルメお姉様がステキです。
なんか大きな事をしようとしてます。
前期はほぼキャラの掘り下げで終わったのでシナリオだけなら今期からでも十分かな。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね

ラノベかな?
全開ブラコン妹と隠れシスコンのドタバタコメディ。
もうびっくりなくらい何故かモテモテな主人公。
下ネタ満載!
個人的には嫌いじゃないというか見ていて面白い。
このまま最後まで突っ走って欲しいところ。


めだかボックス

アブノーマル!という事で2期です。都城編〜!
数字言語は圧巻でしたね!
よく舌が回るものだ。
個人的にもここの編から好きになりました。
本誌の方でもここいらから作風が変わるんですよね。
原作者はあの西尾維新です。
化物語などにしかり少し独特なところがありますが、そこが好きな方なら是非。


はい、そんなこんなで今期アニメも楽しんでみてます。
週に45本消化しているのでなかなか忙しいわけですがどれも捨てがたい。
放送は既に4話、5話に入り物語も動き始めてきましたね!
さてさて、どうなることやら〜
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!