[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-10-26(金)
2012秋アニメ開始3

好きっていいなよ。

原作は少女漫画から。
コメディ要素少なめのラブストーリー。
とは、言っても初っ端から恋人になってしまうしなんとやら…。
彼氏がイケメンで…キス魔ですって〜。
ふ〜ざけんな、バーロー
壁殴り代行はよっ〜!
うらやまけしからん目でジトジト観察してやりますよ。
まぁメインストーリーはイケメンの彼氏を持つことで色々嫉妬されて問題が起きつつもイケメンと頑張る!愛の力で乗り越えた〜な展開だと思われ。
実はそんなベタな展開も好みだったり。


マギ

サンデーの漫画から。
アラジンとアリババの迷宮冒険物語。
うん、説明簡単でいいね!
ガンダム枠の後釜なんで2クール確定かな?
原作評価悪くないみたいなので先が楽しみ。
王道ファンタジーなので大きな捻りはないと思われるが好きな方は好きかと。


緋色の欠片

少女漫画から〜。
というかBL雑誌から?
ゲームもあるらしい。
前回の続編で布石があった裏切り…があったんだが、お前が裏切るんかい!
こぞって腐女子好みの声優陣な感じだけど、キャラにいまいちあってない気がするんだよね〜
前回よく分からん展開だったのでちゃんと解決するのやら…?
いまいち盛り上がらないけど、とりあえず視聴。


CODE:BREAKER

マガジンから。
KYO書いてた人やね
作者女性って知ってた?
悪を裁く悪って感じのダークヒーロー物語。
個人的にKYOのが断然面白かったが。
多分1クールで兄ちゃん倒すまで…やるのかな?
元々見せ場が多い作品だけにアニメの演出もしやすそう。
原作好きならって感じでしょうか。


イクシオンサーガDT

オンラインゲーム題材のアニメオリジナル。
騙された!絵柄的にどうだろうと思ってたけど、とんでもないギャグアニメの伏兵だった。
主人公の名前は火風紺(ほかぜこん)と書いてまんまカプコンじゃないか〜!
OPといい、EDといいネタ過ぎる。
タイトルのDTでドーテーだなって思ってたら本当にドーテーだった。
ちなみにライバルはED。
もうひどい
だけど、ストーリーや展開は比較的真面目で布石の仕方もちゃんと出来ていて面白い。
まさに真面目にバカをするって感じ。
これからの展開に期待して視聴しまふ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!