[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2012-10-23(火)
2012秋アニメ開始2

ひだまりスケッチ

シリーズ初視聴なのだが、まどマギ以来のうめ作画。
相変わらずの横広い顔。
女の子の日常系。
ほのぼの〜するが、個人的にはせっかく動かす事が出来るアニメなのだからそれなりの演出なり刺激がほしいところ。
日常系なので今期から見ても大丈夫だろうが好きじゃなければ切ってよしかな。


武装神姫

ゲームからアニメへ。
自立駆動式ちっさい女の子型ロボットが戦う話。
…だが、アニメは戦闘よりコメディメインでやるのか?
戦闘シーンはそれなりに良くできてたが…感想は普通といったところ。
ゲーム自体はそれなりによく出来たらしいのでファンならって感じ。


ToLOVEるダークネス

安定の矢吹さん。
週刊ジャンプを離れてエロさ増し増し?
今期一のエロ枠だと。
原作の週刊誌でやってるときはみてたけど月刊誌…つまりダークネスは見てない。
ノリが俺はいまいち好きになれないんだよな〜。




オリジナル…だったはず。
2クールあるので決めかねるなら6話まで視聴推奨。
赤の王、青の王の戦い…それに白の王がなんちゃら〜らしい。
異能バトルものだが、海外ドラマ仕立てとかなんとか。
グラはなかなかオサレ。
二話は不覚にも爆笑してしまった!真面目なノリでギャグかまされるのがツボすぎる
展開が気になる〜すっげぇ面白い!ってほどじゃないけど、とりあえず視聴してもいいかなって感じ。
先に期待!


絶園のテンペスト

ガンガン系列で連載中のマンガから。
いきなり出てくる、世界の関節が外れてしまったという中二病くさいセリフはシェークスピアからの引用。
たびたびハムレットの言葉がでてくるせいか、やたらと中二臭い。
…が展開も設定も意外と真面目で悪くない。
魔法モノでアクションの演出もいい。
グラも悪くない。
結構期待してもいいんじゃないかな?


リトルバスターズ!

泣きゲーで有名なkey作品から。
ゲーム自体は結構評判良い。
前半は変わらずのドタバタ劇場。
key作品のコメディはついつい笑えてしまって好きなんだよな〜。
結末はもう読めてしまったけど展開は楽しみ。
ストーリーは学園生活で何か青春をしようって事で野球を始める事になる。
さてさて、足りない部員を集めないと…。って感じの出だし。


続くよ!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!